人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のお仕事-2

続きまして、デザインワークス第2弾。

1horseのアナログ(レコード)のデザインをやらせて頂きました。
今回初のアナログデザイン。
最近のお仕事-2_c0109904_12361057.jpg


ジャケットは前回の深核のデザインのアレンジというオーダーだったので、色目をがらりと明るくしてみました。
最近のお仕事-2_c0109904_1235166.jpg

前回のCDジャケットのイメージが「深海」のイメージで、海底からガンガン上がって行くぜ!!的なイメージだったのに対し、今回のジャケットでは前回よりも、知名度もスキルも上がり、海面に上がって来ているぜ!!というイメージでデザインしてみました。
しかもその海は、純粋に真っ直ぐ突き進む1horseのスタイルを表す如く、濁る事無く綺麗な海をイメージ。


お取り扱い店舗等はココでチェック!!




そして、同じく1horseの2ndアルバムのデザインも、やらせてもらいました。
今回は、音楽に関わる様々なモチーフを草や葉っぱに覆われているイメージというオーダーでした。
最近のお仕事-2_c0109904_12422086.jpg

1horseから「色を変わった感じにしたい。」という生意気な注文があったので、仕方なく色の付け方に気を使いました。歌詞カードや盤面も色には気を使いました。

そんな2ndアルバムは、来月2/22に発売!!!!
お取り扱い店舗等はココでチェック!!

diskunionではTeeシャツとのセット販売もするそうで、Teeシャツのデザインもやらせてもらっちゃいました。
最近のお仕事-2_c0109904_1252069.jpg

※実際の販売されるカラーはBODYが黒で、プリントが白になります。

このデザインは1horseに出会って間もない頃にプレゼントした絵をデザインに使用しました。
最近のお仕事-2_c0109904_12551447.jpg



絵描きとラッパー。活動するシーンは違えど、同じアーティストとして尊敬出来る後輩。
真っ直ぐに突き進むスタイルに、激しく心を突き動かされる。
コイツには負けてらんねぇ〜し、負けたくねぇ。

1horseのBLOGのとある記事にこんな文章が。
『活動を始めた四年半前、だいちゃんに2006のDVDを観せてもらいUMBを知りました。予選にすら出場することになるとは思わなかった。フリースタイルなんて自分には無理だと思っていました。2009年から横浜予選に出場し2011年まさかの優勝…今でも信じられません。自分でもそう思っているのに周りに色々言われるのは当然だと思います。
でも、神奈川代表として誇りを持って思い切りやりました。細かいこと以外は悔いはないし、胸張れます。
UMBの決勝大会の舞台…正直に僕にとっては夢でした。
だけど、やはり『夢』は叶えられるものです。特に何にも秀でていない無い僕でも出来ました。
あったのは続けた事と熱さだけ。若い人には是非希望を持って欲しいと思います。』


カッケぇ〜事言いやがって。

by LAZY-13 | 2012-01-18 13:14 | WORK