和時計

HOTROD CUSTOM SHOWにて開催された「Sign of the Times」に出展した作品です。

c0109904_10211357.jpg

江戸時代から明治初期にかけて作られた「和時計」をラベル風に描きました。時間が非常に分かりづらいですが(笑)

お陰様でSOLD OUTとなりました!!
[PR]

# by LAZY-13 | 2014-12-10 10:22 | GALLERY

「今年最後の参加イベント」

ギリギリの告知になってしまいましたが、今週の土曜日に福井のイベントに参加させて頂きます!!

c0109904_1019194.jpg

2014.12.13(sat)
「5'S NIGHT」
@福井ラフ
OPEN 18:00 START 19:00
ADV ¥2,000 DOOR ¥3,000

我等がNO☆GAINとFLOOR UPPERSも出ます!
イベント当日は、普段はあまりやらないライブペイントをやります。

今から楽しみで仕方ありません。
少しだけ作品も持っていくかもしれません。

福井の皆様宜しくお願いします!
[PR]

# by LAZY-13 | 2014-12-10 10:19 | INFO

HOTROD CUSTOM SHOW 2014

c0109904_1171537.jpg

昨日はHOTROD CUSTOM SHOW 2014に参加させて頂きました。

今年で4回目の出店となりました。回を重ねるごとにブースに足を運んで下さる方の数も増え、本当に有り難い限りです。

今回も有り難い事に終始忙しくさせて頂き、ご挨拶もちゃんと出来なかった方々、せっかく来て頂いたのに、あまりお相手出来なかった方々、大変申し訳有りませんでした。。。

来年の開催がどういうカタチになるか分かりませんが、来年も皆様と、この素晴らしいイベントでお会い出来る事を楽しみにしております。

Wildman石井さん、スタッフの方々、出店者の方々、お疲れ様でした。
今年も本当に有り難うございました。


c0109904_117519.jpg

※今回の戦利品
ずっと欲しかったLady Weirdさんのお皿、大好きなPsychoさんのTee、尊敬してやまないMr.Gさんのステッカー、刺激をうけまくりのWeedさんのポスター、人柄も額装も本当に素敵過ぎるJAMさんのキーホルダー、地元埼玉の怖い先輩TAKさんのキーホルダー。
[PR]

# by LAZY-13 | 2014-12-08 11:07 | EVENT

HOTROD CUSTOM SHOW 2014

いよいよ日曜ですね。
c0109904_14592735.jpg

今年も参加させて頂きます。


PINSTRIPE GATHERING L11にてお待ちしております。
c0109904_1504196.jpg



今回は"SHIZUKANI"宜しくお願いします。
c0109904_151063.jpg

c0109904_151540.jpg

[PR]

# by LAZY-13 | 2014-12-04 15:05 | INFO

お仕事色々

オーダーを頂き描かせて頂きました。

レザージャケットにエナメル。
c0109904_10502863.jpg

c0109904_10504779.jpg




YAMAHA VMAXのサイドカバーにエナメル。「半纏」の雰囲気で「ゔい魔」
c0109904_10514313.jpg

c0109904_1052170.jpg

c0109904_10521787.jpg




携帯ケースにエナメル。セイクリッドハート。勿論裏描きですので消える心配もありません。
c0109904_10521796.jpg


オーダー有り難うございます。
随時オーダーを承っておりますので、気軽にご連絡下さい。
lazy13aws@yahoo.co.jp
[PR]

# by LAZY-13 | 2014-11-10 10:56 | WORK

「HOT ROD CUSTOM SHOW 2014」

c0109904_10101353.jpg

いよいよ一ヶ月後に迫ってまいりました。
今年も、もちろん参加させて頂きます。

既にご存知の方も多いと思いますが、今回は条件付きでの開催です。
c0109904_10102862.jpg


c0109904_10103497.jpg

『BE CALM NOT LOUD “SHIZUKANI”』
皆さんでルールを守り、大事なイベントを存続させましょう!!
[PR]

# by LAZY-13 | 2014-11-07 10:11 | INFO

ペイントデモ

ペイントデモにお越し頂いた方々、オーダーを頂いた方々、作品を購入して下さった方、本当に有り難うございました!
c0109904_1191337.jpg

お陰様で盛況に終わる事が出来ました。

c0109904_1152595.jpg

c0109904_1161992.jpg

c0109904_116485.jpg

c0109904_1161383.jpg

c0109904_1162577.jpg

c0109904_1151578.jpg

c0109904_1164413.jpg

c0109904_1165476.jpg

c0109904_117380.jpg

c0109904_1171126.jpg

c0109904_1172371.jpg

c0109904_117348.jpg

c0109904_1174414.jpg

c0109904_1184858.jpg

c0109904_1191455.jpg




今後も定期的に開催していこうと思ってますので、これからも何卒宜しくお願い致します。

Hill City Kitchenオーナーの横田さん、2日間、本当にお世話になりました!!
[PR]

# by LAZY-13 | 2014-11-04 11:10 | EVENT

ペイントデモ

c0109904_17595476.jpg

11月2日(日)・3日(月)の2日間、埼玉の不良が集まる最高にROCKなカレー屋「Hill City kitchen」にてペイントのデモンストレーションをやらせて頂きます。

私の得意とするイラストワークをメインに両日共にオーダーを承ります。
携帯カバーやデジカメ、ヘルメット、バイクのタンク等、塗料ののる物であれば、あらゆる物に描けます。


1ポイント:¥3,000〜
c0109904_182739.png

c0109904_1821897.png

一日では描けない絵の画像も混ざってますが、ペンキがのる素材や絵のタッチのご参考にして頂ければと。
当日のオーダーは勿論、心よりお待ちしておりますが、お急ぎでない方や、一日では仕上げる事の出来ないオーダーに関しては、お預かりが可能でしたら、ペイントが仕上がり次第、後日納品というカタチでも対応させて頂きますので、もし気になった方がいらっしゃいましたら、お気軽に声をかけて頂くか、お問い合わせ下さいませ。


Hill City kitchenでは、両日共に通常メニューでの営業をされるという事で、カレーは勿論、おつまみ、お酒やドリンクも普段通りの豊富なメニューでお楽しみ頂けます!!


Hill City kitchen
埼玉県 さいたま市南区大谷口5426
2日(土) 12:00 - 20:00
3日(日)12:00 - 20:00

c0109904_1812248.jpg

JR武蔵野線「東浦和」駅より徒歩15分
バス: 浦04系統「東浦和」にて乗車 3つ目の停留所「イーストシティ」下車 徒歩5分
バス料金:¥100

※ 会場には駐車場がございません。また付近にもパーキングが少ない為、なるべく公共の交通機関をご利用下さい。
[PR]

# by LAZY-13 | 2014-10-20 18:03 | INFO

土佐犬

たまには作業工程を載せてみようと思います。

今回の作業は、いつもお世話になっている「610 SURF BORDS」より、絵のご依頼を頂きましたので、そちらの作業風景の模様をお届けしたいと思います。
今回の依頼は「四国」を感じる絵、というオーダーでしたので色々考え「土佐犬」をモチーフに描く事にしました。

①先ずは予め用意しておいた下絵を、全体のバランスを見ながら位置を決めます。
c0109904_15154236.jpg


②そしてカーボン紙を下絵の下に敷き、下絵のラインをなぞります。そうすると、なぞったラインだけが写ります。
c0109904_15161743.jpg

c0109904_1517117.jpg



③写ったラインや塗りの部分をポスカ(ペン)で、清書していき仕上げていきます。
c0109904_15172412.jpg

c0109904_15173545.jpg

c0109904_15182047.jpg




と、簡単にまとめましたが、この大きさで約6〜7時間の作業時間でした。

※ちなみに水彩で紙に描く時も、エナメルで色々なモノに描く時も、このやり方で描いてます。
このあと610changさんの手によってディケールが入れられ、コーティングをし完成となります。


※この作業工程&完成した板はコチラで見れます。
http://blog-610.jugem.jp/


途中、先輩方が差し入れを持って来て下さったり、「610 SURF BORDS」にも絵を提供している巨匠「岡野真人」さんも遊びに来てくれたり、終始楽しく作業をさせて頂きました。


今回、依頼を頂いた「610 SURF BORDS」代表610changさん、本当にお世話になりました。有り難うございました。
[PR]

# by LAZY-13 | 2014-10-14 15:19 | WORK

「絵画と麦酒を楽しむ会」@Hill City Kitchen

c0109904_1618398.jpg

一昨日・昨日とHill City Kitchenにて開催させて頂きました「絵画と麦酒を楽しむ会」にお越し下さった方々有り難うございました。
お陰様で盛況に終わる事が出来ました。

地元効果でしょうか?作品の方も多数購入して頂き有り難うございます。
コラボバッジも好評でしたし、新しく作ったポスターも評判が良かったです。

3会場、全てに来て頂いた先輩方や仲間には本当に感謝です。
各会場での新しい出会いや繋がりにも感謝です。

三軒茶屋の「TACK DUCK」に始まり、自由が丘の「M&SMITH」、そして今回、地元埼玉は東浦和の「Hill City Kitchen」での開催。
ちょっとしたツアーになりました。
その都度、新作を発表するカタチになったのでスケジュール的に
正直、厳しかったですが、ひとまず地元で区切りを付けれたのも嬉しかったですね。

今回のコンセプトでもある「堅苦しい感じではなく、BEERを飲んで絵を見てワイワイ騒ぐ」という文字通りな場になったのではないでしょうか。
結局僕自身が一番楽しませてもらっちゃいました。

絵を描き続けてきて本当に良かったと強く感じております。
絵を描いていなければ、こんなにも多くの方々と出会う事も無かったでしょうし、貴重な経験も出来ていない筈。

一歩ずつ、少しずつですが自分のやりたい事がカタチになってきてます。
勿論僕だけのチカラで出来ているなんて事は思っておりません。
周りの方々のサポート無くして今の自分は有りませんし、これからもご面倒をかけながら皆様にお世話になっていくと思いますので、変わらぬ温かい
サポートをどうぞ宜しくお願い致します。

改めましてシルバーアクセサリーSHOP「TACK DUCK」オーナーの拓さん、自由が丘の老舗SURF SKATE SHOP「M&SMITH」店長708さん、最高にROCKなカレーSHOP「Hill City Kitchen」オーナー横田さん、本当に有り難うございました!!

次回の「絵画と麦酒を楽しむ会」の開催は未定です。
絵が飾れて、BEERが飲める。そんな空間がございましたらご連絡下さい。
全国巡れたら最高ですね笑
[PR]

# by LAZY-13 | 2014-08-25 16:19 | EVENT