<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

極悪猫ちゃん

昨日は新しい相棒と、仲良くなる為にガッツリ、コミュニケーションとってきました。
c0109904_13133471.jpg

グラフィックも、かなりお気に入りだし調子良いぜ〜!!
紫外線に当てると極悪猫ちゃんに変身。



怪我が治ってから何回か滑ってるんだけど、どうしてもビビっちゃって楽しむ事が出来なかったんだけど、昨日は「恐怖心」よりも「楽しい」ていう気持ちの方が強かったね。

やっと復活した〜て感じ。
そう感じれたのも、一緒に楽しんでくれる「仲間」がいるお陰だよね!!
c0109904_13193285.jpg

これからもガッツリ、セッション宜しくお願いします。
[PR]

by LAZY-13 | 2012-06-28 13:24 | PEOPLE/FREND

MANIAC20周年パーリー

MANIAC20周年パーリー最高でした。
本当に20周年おめでとうございます!!

NO☆GAINのLIVEも1時間と贅沢な感じで、もう最高!!
名古屋からAKIくん&リカさんも遊びに来てて楽しかった〜。


ちなみに帰りにチャリのチェーンが外れ、ベロベロだったせいで、約一時間ぐらいチェーンと格闘し、なんとか自宅へ到着。おかげで手は油まみれに。。。

朝帰りしたのと、最近の寝不足もあり、結局昨日は一日寝てた。
でもお陰で、スッキリしたな。


今週末も最高に楽しいイベントがあるしね〜♪

では今週も頑張りませう。
[PR]

by LAZY-13 | 2012-06-25 11:12 | PEOPLE/FREND

A SMALL PRESENT

先日、いつも何かとお世話になっている名古屋のSURF SKATER「AKI」クンに、感謝の気持ちを絵に込めて、ささやかながらプレゼントさせて頂きました。

c0109904_10233815.jpg

分かる人には分かる。元ネタはコレね。
SANTA CRUZのSLASHER。
c0109904_1026439.jpg

c0109904_10264880.jpg

コレを元に、モンスターを名古屋城のシャチホコにアレンジ。
そしてバナーには「死ぬまでSURFSK8やるぜ!!」というメッセージを。




そして、もう一つ、AKIくんとリカさん、お二人にプレゼントさせて頂きました。
c0109904_1023441.jpg



完全にサプライズでプレゼントさせて頂いたので、喜んでもらえるか不安でしたが、届いてすぐに連絡があり、非常に喜んで頂けたみたいで、一安心。

AKIくん&リカさん、コレからも何卒お付き合い宜しくお願いしま〜す♪
[PR]

by LAZY-13 | 2012-06-22 10:45 | ART

イベント出店予定!!

●7/21 横浜「CLUB LIZARD」にて開催されるダンスイベントにてペイントブースを出店させて頂きます。


●8/26 地元埼玉は熊谷(行田)の「イベントスペースR17」にて開催される「REBEL AGAINST vol.1」というイベントにペイントブースを出店させて頂きます。
地元埼玉ですし、なんといっても内容がモリモリ!!
TATTOO有り、BAND有り、PINSTRIPE有り、DJ有り。。。会場もデカイぽいんでクルマもバイクもかなり集まるんじゃないかな~!?


●そして9月!!やっちゃいます。ついに!!
下町のシャレオツなお店の一部を借りて「ソロ・ショー」やっちゃいます。
と言っても過去の作品が主になりますが。。。でも新作も何点か描く予定です!!
初日と最終日、晴れれば店頭にてペイントのブースも出す予定!!


各詳細は追って連絡します。

どれか一つには、必ず遊びに来て下さい。
モチロン全部来て欲しいけど。。。

取り急ぎご報告までに!!宜しくデス。
[PR]

by LAZY-13 | 2012-06-22 10:19 | INFO

おPUNK天国

ココ最近、読み返してる本。「PUNK天国2」。
c0109904_13505293.jpg

タイトルが馬鹿っぽくて最高。
で、中身はというと更に最高。
読みまくり過ぎて表紙が良い感じにナチュラルPUNK加工。


DISCHARGEを筆頭にGBH、EXPLOITED、CHAOS U.KといったUK HARDCOREのBANDのレコードレビュー、そしてOiやクラストコア、アナーコPUNKのレコードレビューも満載。
更にはNAPALM DEATH、CARCASSなんかも載っていてUK HARDCOREとの関係を知れるのが面白い。
まぁ簡単に言うと80年代のBRITISH HARDCORE PUNKシーンをを知る為の辞書みたいなもんです。



この本を買ったのは13年前。読み返すと当時のアツい気持ちや思い出が甦ってくる。
YouTubeで見まくり聴きまくりですよ。










そして当時はイマイチ入ってこなかったCRASSやCRASS系のアナーコPUNK。
オッサンになって、なんでも聴ける様になった今、改めて聴くと違和感なく聴ける。
むしろカッコ良い。CONFLICTなんかハンパなくカッコ良い。。。今更?

中でも注目なのが、皆さんご存知ビョークがソロ活動をする前にやっていたBAND「シュガーキューブス」の更に前にやっていたBAND「KUKL」。これヤバイね。





CRASSが運営していたCRASSレコードからリリースされた事を考えると彼女の行動や言動にも納得がいくね。





あぁ〜鋲ジャン着たくなっちゃうね。
c0109904_148779.jpg

[PR]

by LAZY-13 | 2012-06-15 13:52 | etc...

一年。。。

6/14日。ちょうど一年前、陸前高田市の長部小学校に炊き出しの手伝いと支援物資を届けに行った。
目に入って来る景色に衝撃を受け過ぎて言葉が出て来なかった。
c0109904_12262619.jpg

c0109904_12263347.jpg

c0109904_12263825.jpg

報道では伝わらない、リアルな被災者の言葉、被災地の空気や匂い。。。

僕は、何の力になれただろう。

一年経って、どこまで被災地や被災者の方々に生活再建があったのか、残念ながら分かりません。
未だ、山積みの課題がある今。僕達にやれる事はなんだろうか???

とにかく風化させてはならない。
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.111141818975572.21138.100002392647110&type=3&l=84184bd9ce
[PR]

by LAZY-13 | 2012-06-14 12:32 | etc...

ステッカー!!

ついにステッカー作りました。5cm×6cmとサイズ小ちゃいけど。。。
c0109904_11585444.jpg

やっぱ良いね〜。ステッカー大好きナンす。コレクションも相当たまってるよ。

このステッカーは、名刺と一緒にイベント出店の時に置いておきますんで、持ってっちゃって下さい。モチロン無料です♪


実は次のステッカーのアイディアもあるんだよね〜。
コレは「LAZY-13」ステッカーとしてではなく趣味全快のデザインで、何枚かセットで販売を考えてるんだよね。バッジとかも作れたら最高だな。近いウチにカタチにします。多分。
[PR]

by LAZY-13 | 2012-06-14 12:04 | INFO

日々勉強

某SNSサイト「Mクシィ」で繋がらせて頂いてる方から携帯ケースへのオーダーを頂きました。

今回のオーダーは正直かなり悩みました。。。
「鉛筆で描いたラフみたいな感じ」という、かなりレベルの高いお題。
どうやって、仕上げたら鉛筆で描いた様に出来るんだろう???
かなり悩みましたね。直接、鉛筆で描いてクリアコーティングすれば良いのか?とか。。。


依頼者の方と何度もメールでやりとりをして、スゲ〜盲点だった「ステッカーみたいに出来ないんですか?」という御意見を頂きまして、一気に問題解決。
c0109904_10462536.jpg


インクジェットプリンター用のステッカーシートに印刷してカットして出来上がり。
このやり方だと、また色々と広がっちゃうよ。手描きで起こしたデザインと画像を組み合わせたり、手描き仕上げでは出来ない事が出来ちゃうね!!


仕上げ方は勿論、使う塗料や道具を変える事で、色々と表現方法も広がりますね〜。勉強になります。
いや〜当たり前の事なんだけど、こういう事って実は、なかなか気付けないもんなんです。ッて俺だけか!?!?




そして今回、上のデザインに決定するまでに描いた下絵達。
c0109904_10463218.jpg

ここまで描き直したのは初めてかも!?
メールだけでのやりとりでしたので、微妙なニュアンスや好みなんかが汲み取れなかったです。。。何度も連絡してしまってスミマセンでした。



下絵のやり直しを気にしてくれていましたが、オーダーなので、依頼者の希望に応えられる様に最善の努力をするのが、僕の仕事だと思っています。

デザイン料というモノも一切頂いてませんので、オーダーを頂ける際は、遠慮なく細かい事でも良いので、気軽に言って下さい!!

出来れば直接お話出来るのが理想ですけどね。
[PR]

by LAZY-13 | 2012-06-07 11:20 | WORK

お洒落。

昨日はコチラにお邪魔してきました。

先ずは千駄ヶ谷のRon Hermanにて開催された「Hurley X Blacklist」のLaunch Partyに行ってきました。

c0109904_11592725.jpg

c0109904_11593126.jpg

いや〜カッコ良い〜っすわ。雰囲気かなり良い。欲しいアイテムばっか。。。
スコッティもカッコ良かった。

ココ見たら雰囲気が分かるよ。
チェックしてみて〜。






そして、代官山の美容室UNIqueで開催されたBeer Party "somewhere" に奥様と息子と合流し、一緒に遊びに行ってきました。
Beer Partyという事で、海外のBeerを格安の値段で飲めるというかなり素敵なイベント。

そして更に素敵な事に、前の職場の先輩でもありアーティストでもある、桑原(Z-wood Works)さんの作品も展示してあって、かなりアットホームで良い雰囲気でした。
c0109904_12145153.jpg



前の職場の先輩や仲間も駆けつけてちょっとした同窓会的な感じでもあったな。
c0109904_12142764.jpg



しかも、かなり驚いた事に10年ぶりぐらいに、以前働いていた会社の取引先の方に再会するという奇跡も!!いや〜これには驚いた!


そんな感じで、Beer飲みまくり&再会あり、新しい出会いもありで、楽しい時間を過ごしたよ。
[PR]

by LAZY-13 | 2012-06-02 12:17 | PEOPLE/FREND