Oi!!っ子

はい。タイトルからも分かるようにSKINSの子供の話です。


な〜んてね。
日曜に急遽、小田原に住んでる甥の「アキナリ/15歳」が我が家に泊まりに来た。

土・日曜と「嫁&息子」と「嫁のお兄さんの奥さん&アキナリ」で旅行に行ってて、そのままの流れでアキナリだけ、我が家に泊まりに来る事になったらしい。

僕は渋谷でやってたイベントKIZUNARIに行く直前だったんだけど、さすがにわざわざ遊びに来てくれたのにイベントに行くなんて鬼の様な事は出来ず、家族で楽しい時間を過ごしたよん。
アキナリも息子もお互い一人っ子だから、兄弟が出来たみたいに仲良くはしゃいでた♪
c0109904_13464896.jpg

意外と盛り上がるサッカーゲームでアツい戦いを繰り広げる子供達。




初めてアキナリに会ったのは10年前の僕達の結婚式の時だったかな???
久しぶりに会ったアキナリは、4月で高校生になる。明るく優しい男になってる。立派に成長してます。



ちなみに僕はこの10年で何か成長したのかな???
[PR]

by LAZY-13 | 2012-03-27 13:51 | etc...

1horse 2nd Album"Sequence Music"リリース記念パーティー!!

先週の土曜日は1horseの2nd Album「Sequence Music」のリリースパーティーでLIVE PAINTをやらせてもらいました。
c0109904_132375.jpg

リリースパーティーという目出たいイベントだったんで、いつもとは違う「スペシャル感」を出したかったんで、ブーススタイルではなく普段あまりやらないLIVE PAINTをやりたかったんだよね。
c0109904_1324944.jpg

特にテーマも決めず、描きたいモノを描いた感じ。



今回のイベントは、スゲ〜感動したな。
1horseと知り合って5〜6年かな?以前、働いていた職場で一緒に仕事を共にした後輩。
知り合った頃から激しく腰が低く素直なヤツで、何よりラップに情熱を注いでる事がハッキリと感じ取れた。
それは5〜6年たった今でも変わらずにハッキリと感じ取れる。
いや、むしろ気持ちがドンドン強くなってる。
きっと自分の中で漠然とイメージしてた事が徐々にカタチになってきてるからだろうね。
自分を信じて、自分のやれる事・やりたい事を確実にこなしてる。

ヤツは間違いなく、もっともっと上に上がると思う。いや上がるね!!
今回のイベントで確信したよ。
ヤツの人柄から分かる様に仲間からも信頼され愛されてる。
勿論オレもそのウチの一人。ヤツを信頼してるしマジで尊敬してる。

今後もガッツリ絡ませてもらいたいし、マジで応援し続けるぜ!!
Big up!!1horse!!
[PR]

by LAZY-13 | 2012-03-27 13:28 | EVENT

昨日は彩の国、蕨にて楽しい時間を過ごしてきました!!
埼玉を代表する飲酒集団PLEASURE SPACEのBU$HI君と実兄A2と、かなりレアなメンバーでの飲酒。
c0109904_10292649.jpg

そりゃ〜もう楽しい呑みでした♪



ただ、やはりA2が素直に帰る訳も無く、この後ヤ○ザに絡む訳です。。。
僕も止めに入り、面倒な事にはならずに済みましたが(笑)
でも、確かにムカつく態度だったな。


そして朝、気がつきましたが「手袋&自転車のチェーンの鍵」を紛失していた。
う〜ん。どこ行った???


て事で本日の曲「Cro Mags - Age of Quarrel」

[PR]

by LAZY-13 | 2012-03-23 10:40 | PEOPLE/FREND

変身

昨日は、去年の夏ぐらいから伸ばしっぱなしだった「神の毛」を切ってきました。

神の毛が伸び過ぎて「ジーザス」と有り難いアダ名を頂いておりましたが、奥様と息子に「長い・キモイ」と嬉しい罵声を浴びまくっていましたので、コ綺麗にしました。

昨日はいつも通っている美容室ではなく、代官山にあるシャレオツな美容室に行ってきました。
ココは奥様の知り合いがいて、ちょっと前から奥様と息子が通っているトコなんす。

肩まであった「神の毛」をアゴぐらいまでにカットして頂きまして、やっとコ綺麗な「髪の毛」に戻りました。
「デイヴ・ナヴァロ」ぽくなったかな???もちろんカッコ良く言い過ぎだけどね〜。
c0109904_12254648.jpg



ちなみにカットしてくれた方に「髪の毛には色んな念がこもってる。」ていう話を聞きました。
そこから「霊」の話で盛り上がりましたが(笑)

髪を切る事で、邪念を払ったり、運気を上げるという意味もあるみたいですね〜。
検索したらこんなページが出てきたんで、興味有る方は見てみて。


明日は休日!!
毎年恒例となった「ストロベリーハント」してきやす。

今週もスタート。ガッツリ仕事してウマいBeerを飲みましょ〜


本日の曲。「デイヴ・ナヴァロ」が加入したレッチリの曲。「Red Hot Chili Peppers - Aeroplane」

[PR]

by LAZY-13 | 2012-03-19 12:33 | etc...

小旅行

ちょっと時間が経っちゃったけど先週末は、僕の両親と奥様&息子で伊豆に行って来ました。
特に何をした訳でもないけど、美味しい酒&料理を食べて温泉入って、楽しい時間を過ごして来ました。


先週末といえば、東日本大震災が起きてから一年が経ちました。
未だ復興には、ほど遠い現状。。
風化させず、忘れない事が大事だと思います。

僕も微力ですが、ハガキサイズの絵を売り、その半分を寄付するという活動を今後も続けて行きたいと思います。



そして、首都圏直下型地震も騒がれてきています。
いつくるかもしれない、その時の為に対策と心構えもしっかりとしておきたいと思います。


本日の曲「Blind Melon - No Rain (Unplugged Live)」

[PR]

by lazy-13 | 2012-03-15 13:48 | etc...

1horse 2nd Album"Sequence Music"リリース記念

前にも書きましたが再度告知を!!

c0109904_12105360.jpg

c0109904_12105998.jpg

凱旋門Recordings Presents
『凱旋門 Release Party』
~1horse 2nd Album"Sequence Music"リリース記念~
3/24(土曜)
@渋谷Milkyway
22:00~

DOOR:\2500/1D
W/F:\2000/1D

【SPECIAL RELEASE LIVE 】
1horse(凱旋門Recordings)
featuring
Haiiro de Rossi,DEJI,Y.A.S,甘葉,アスベスト,黄猿,e.K.y,裸武,究慈,ONE FIB

マサキオンザマイク,MC鈴木DX,SAG.MIC,Z.I.O-RAMA,大悟,梅酢,WO-RYE,29-NAME,OYASU,Hawk

【GUEST DJ 】
DJ OLD FASHION

【LIVE 】
Haiiro de Rossi(forte)
Y.A.S(財音SOLDIER)
甘葉
アスベスト
e.K.y(ubw/韻遊鬼)
裸武
黄猿
究慈

【DJ 】
DJ RIND
DJ CASA
DJ NON
DJ PAN

【LIVE PAINT 】
Lazy-13

【PARTY MC】
大悟

Organized by
凱旋門Recordings
milktea 2nd


まだブースを出すかライブペイントやるか決まってませんがイベントに参加させて頂きます!!
多分ライブペイントかな〜???久しぶりにやりたいっていうのもあるけど、せっかくのスペシャルなイベントなんで、いつもとは違う事やりたいしね。

皆さん遊びに来てね〜!!!!



今回の素敵な曲「The Discocks - Voice of Youth」


日本のBANDで一番好きなBAND!!このBANDもコピーしまくったなぁ〜。
[PR]

by LAZY-13 | 2012-03-08 12:17 | EVENT

THE ART OF SPEED Ⅱ

現在アメリカのコネチカット州にあるギャラリー「MAC 650 GALLERY」にて開催されているART SHOW「THE ART OF SPEED Ⅱ」に出展している作品を紹介します!!

c0109904_16371518.jpg

今回は特にテーマもコンセプトも無かったので、お得意のフクロウをメインにピストンとバラを描きました。
で下にはBLACK METAL BANDのロゴを意識して「MORTOL」という言葉を。

色は大好きな組み合わせのブラック&レッドにポイントでイエローを差してみました。
バラの塗り方もいつもとは違う感じにしてるんですけど、僕にしか分かりませんね。


有り難い事に、この作品はすでにSOLDとなっています!!
アメリカのJoseph Grump Hulingというアーティストの方に購入して頂いたみたいです!!
本当に有り難うございます!!!!

他のアーティストの作品も当然ヤバい事になってます。コチラからチェックしてみて〜。
Facebookのページです。




それにしてもBLACK METAL BANDのロゴは奥が深いし描いてて楽しい。
今度BLACK METAL BANDのロゴについて書くぞ!
[PR]

by LAZY-13 | 2012-03-07 16:41 | ART

今日のワン子

先日のイベント「PLEASURE SPACE 4th Anniversary Party」にて描かせて頂いた携帯ケース。
c0109904_15114630.jpg

c0109904_15131550.jpg

元のワン子画像を見ながらデザインを起こしたのですが、このワン子「レイタン」がカワイ過ぎてニヤけながら描いてました。
どう?似てる??


ちょっと前にも携帯カバーにチワワを描かせてもらいました。
c0109904_15145334.jpg



こんな感じで大好きなワン子やニャン子、ペットを元にデザインを起こして身近なモノに描く事が出来ちゃうんで、気軽にお問い合わせ下さいね〜。
ちなみに携帯ケースで¥5,000前後で描きますんで♪
クリアーコーティングも希望があれば出来ますんで、簡単に消える事は無いと思いま〜す。

オーダー等のお問い合わせはコチラまで。
lazy13aws@yahoo.co.jp




では、本日の素敵な曲「The Casualties / Punk rock love」


当時やってたBANDでコピーしてた。名曲過ぎる!!
[PR]

by LAZY-13 | 2012-03-07 15:32 | WORK

NEWTER VISION

c0109904_16111743.jpg

Facebookやmixiでつぶやいちゃったから内容が、カブるけどアーティスト仲間の「NEWTER VISION」FFLLAATTというWEB GALLERYで本日3/1〜3/31の期間でソロショーを開催してます。
僕は彼の独特な世界感が大好きだし、シャレオツなセンスも好き♥
我が家にも彼の作品が何個かあります。



c0109904_16194522.jpg

このビッ○リマン風なステッカーのデザインを作ってくれたのも彼の仕業です。





彼とは前の職場で一緒に働いた仲であり、グループショーも一緒にやったり桜木町の壁にも一緒に描いたりした、言わば「仲間」です。
ココ最近はタイミングが合わず会えてないんだけど、ちょいちょいSNSでやりとりして、彼の活動を気にしてたんだよね〜。

「NEWTER VISION」ついに始動!!て感じ♪
いや〜マジで今後の活動が楽しみ!!そして絶対にガッツリ絡むよ!!
みんなも楽しみにしててね〜!!




そして昨日、横浜のHMVららぽーと店で働いてる某BANDのギター「げ○ちゃんさん」から一通の画像付きメールが。
c0109904_16263872.jpg

「数日前に当店にご挨拶しに来てくれたアーティストさん…
どこかで聞いたことある名前だなと思ったら!!

展開させていただいているので宜しくお伝え下さい!」

いや〜嬉しいじゃありませんか!!

1horseもこの事をBlogに書いてました。

繋がるもんですね。「繋がり」て素敵過ぎる。




では本日の素敵な一曲。
情熱/壬生狼

「煮えたぎる熱き血を情熱を捧げよう!!」最高です。
[PR]

by LAZY-13 | 2012-03-01 16:39 | PEOPLE/FREND