ユキスゴイネ

本日は都内の事務所から見える景色が雪国と化してます。
c0109904_10474472.jpg






え〜昨日は前の職場の仲間と原宿の居酒屋にて、楽しい時間を過ごして来ました。
c0109904_10544949.jpg

会うのは何気に久しぶりで、近況報告やくだらない話、真面目な話で盛り上がりました。

会社辞めてもこうやって会って色々話せる。マジで最高な仲間です。
まだまだ語り足りないから、次回は朝までコースだな。



本日は雪もガッツリ降っているので、ノルウェーにいる気分になりましょう。
「True Norwegian Black Metal」






それにしても雪凄いな。
「ケガ」してる僕に言われたくないでしょうが、皆様お出かけの際は「ケガ」とかしないように注意して下さいね。特に右足首の靭帯には気を付けましょ。
[PR]

by LAZY-13 | 2012-02-29 11:08 | PEOPLE/FREND

「KUSTOM KULTURE NOW」出展作品

2/26(日)より小田原のGASOLINE EASTで絶賛開催中のグループショー「KUSTOM KULTURE NOW」へ出展させて頂いている作品を紹介したいと思います。

c0109904_15213351.jpg

TITLE: 大日本改造文化
SIZE: H 39.5cm x W 30.5cm
PRICE: 12,000 YEN
MEDIA: WATER COLOR ON DRAWING PAPER


今回は最近ハマりまくっている「マッチラベル・スタイル」で描きました。
しかも当時(明治・大正時代)の雰囲気を表現する為に荒めのヤスリで擦ったり、折り曲げたり、汚してみたりと、それなりに手が込んでるんですよ。実は。
なかなか良い雰囲気出てません???

有り難い事に、すでに「商談中」の表記がされているので、ひょっとしたら購入出来ない状態になってしまってるかもしれません。
もし、気になった方がいらっしゃいましたらGASOLINE EASTの方までご連絡してみて下さい。

今回も他のアーティストの作品もヤバイ事になってますので、コチラからチェックしてみて下さ〜い!!


GASOLINE EAST休店までに開催されるアートショーも今回の「KUSTOM KULTURE NOW」を含めて3つとなりました。まだ足を運んだ事が無い方は、是非!足を運んで下さい!!



本日の曲
The adicts「Viva la revolution」

つい体が動いちゃうヨよね〜♪Vivaaaaaaaaaa〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!
[PR]

by LAZY-13 | 2012-02-28 15:48 | ART

ドラムジャックしたお兄ちゃん。

昨日は地元「彩の国」埼玉にてPLEASURE SPACEの4th Anniversary Partyに参加してきました〜!!
いや〜もうマジで最高なパーリーでしたよ。
PLEASURExSPACExCREWの人柄が良く出たアットホームなイベントでした。
仲間や知り合いも多く、僕自身もかなり盛り上がっちゃいました♪

NO☆GAINのLIVEでは、酔っぱらったウチのお兄ちゃんA2が、アンコール曲の最後2曲で途中乱入し見事ドラムジャックするという最高なハプニングをメイク。
足怪我してるのに僕もついついダイブしちゃいました。。。





ちゃんとお仕事もさせて頂きました。イベント当日にオーダーを頂き描かせて頂いたものです。
c0109904_13501573.jpg

左から、この日の主催者PLEASURExSPACExCREWのDJ、925さんが飼っている愛犬「レイたん」をモチーフに携帯ケースに描かせて頂きました。
※事前にデザインを起こし、カラーは塗っておいてイベント当日に黒を入れました。


真ん中はアイリッシュバンド「MODERN B BEARD」というバンドでバイオリンを担当している方から「アイリッシュぽい感じで」というオーダーを頂き、ベタではありますがアイルランド共和国の国花「クローバー」を携帯ケースに描かせて頂きました。
ちなみに「MODERN B BEARD」の音源を頂いたのですがコレがカッコ良いぃ〜。アイリッシュ系のBANDも好きな僕にはツボ。

Teeシャツ、カッケ〜と思ったらHIGH FIVE TATTOOのDevil Sinさんデザインだし!!
MODERN B BEARDとガッツリ繋がれたら良いなぁ〜。


そして右側は女性の方の時計のバンド部分に「青系でカッコ良い感じ」というオーダーを頂き、ちょっと見づらいですが、カーリー的な模様を描かせて頂きました。

オーダーを頂き有り難うございました。またブースに来て頂いた方やお話をさせて頂いた方々有り難うございました!!





最後に改めて「PLEASURE SPACE」4周年おめでとうございます!!!!!!!!!!
4年も発信し続けている事は、本当に凄い事だと思います。きっとこれからも変わらないスタイルで発信し続けて行くと思いますので、皆さんも埼玉の酔いどれ集団「PLEASURE SPACE」はマジでチェックしといた方が良いですよ〜!!

PLEASURExSPACExCREWのBU$HI君、YAGIさん、925さん、今回声をかけて頂き、有り難うございました!!今後も何かとガッツリ絡ませて頂けたらと思います!!
近いウチゆっくり飲みましょ〜!!
[PR]

by LAZY-13 | 2012-02-27 14:17 | EVENT

日曜は彩の国・北浦和に集合。

そうそう!だいぶ足の方も良くなってきました♪
でも、まだギブスが取れてないし痛みもあるんだよな。。。
思ってたよりヒドいみたいっス。。。でも焦らずしっかり治します。
あ〜早くSK8したいよ〜。。。


いや〜それにしても今日は気持ちぃいぃね〜♪

今日みたいな日に車で聴きたいね〜



て事で、いよいよ明後日はコレね。
PLEASURE SPACEの4th Anniversary Party!!
c0109904_13114688.jpg

★PLEASURE SPACE vol.31★
-PxS 4th Anniversary Party-
2012年2月26日(日)
@北浦和KYARA
OPEN/START 17:00
adv2000/door2500

【DJ】
PLEASURExSPACExCREW
BU$HI
YAGI
925

【LIVE】
NO☆GAIN
THE JAPONICANS
THE SWING KIDS
SETAGAYA BEACH DUB ALLSTARS

【GUEST DJ】
kenken (a-files,lowcalball)
KINGCOBRA(Radio Garage)
タツ(彩音/リズムともだち)

【PAINT BOOTH】
LAZY-13

◇PLEASURExSPACE◇
http://pleasure-space.info/

◇KYARA◇
埼玉県さいたま市浦和区常盤3-1-13
http://www.livehouse-kyara.com/
TEL:048-825-6587 / FAX:048-825-6519



BANDもDJもアツい。
何より「PLEASURExSPACExCREW」と絡めるのが嬉しい♪
楽しみ過ぎる!!

イベント当日はペイントのオーダー受け付けてますんで気軽に声をかけて下さいね〜。
描いてる時でも遠慮なく声をかけてね〜。

c0109904_13223852.jpg

c0109904_13224827.jpg

c0109904_13225489.jpg

ちなみにコレぐらいのペイントで¥3,000〜¥5,000ぐらいで描きますんで。
皆様からのオーダーお待ちしてます♪

では日曜日乾杯しましょ〜。
[PR]

by LAZY-13 | 2012-02-24 13:33 | INFO

色々と。其の四

溜めてた「ネタ」はコレで最後かな。


いつもお世話になっているGONZO SURFのHIGH SUMMERのデザインを今回もやらせて頂きました。
リョースケさん。本当にいつも有り難うございます!!

今回はけっこうラフ描きました。
c0109904_13114447.jpg


その中から今回は2グラフィック。
もちろんチラ見せで。
c0109904_1384328.jpg

c0109904_1385416.jpg

ドッチも骨です。いつもリョースケさんのアイディアに驚かされます。


今回も自信作となってますんで、「GONZO SURF」チェック宜しくデス!!
[PR]

by LAZY-13 | 2012-02-23 13:18 | INFO

色々と。其の三

今度はフライヤーのデザイン&イベント告知。

いつもガッツリ絡んでくれるナイスな後輩「1horse」の2nd Albumリリース・パーリーのフライヤーをデザインさせてもらいました。
c0109904_1234819.jpg

c0109904_12341686.jpg

今回はメキシコの壁にグアダルーペが描かれてるイメージでデザインしました。
ちなみに、この「馬アリア」のデザインでTeeシャツもデザインしました。
Disk Unionで2nd Albumとセット販売してます。リリース・パーティーでも販売するのかな???

そして、そして、このリリース・パーティーに僕も参加させて頂きます!!
この2nd Albumに関わったアーティストを参加させたいという1horseの粋な計らいで参加させてもらう事になりました。
いつも通りブースを出そうか、久しぶりにライブペイントをやろうか悩んでます。

凱旋門Recordings Presents
『凱旋門 Release Party』
~1horse 2nd Album"Sequence Music"リリース記念~
3/24(土曜)
@渋谷Milkyway
22:00~

DOOR:\2500/1D
W/F:\2000/1D

【SPECIAL RELEASE LIVE 】
1horse(凱旋門Recordings)
featuring
Haiiro de Rossi,DEJI,Y.A.S,甘葉,アスベスト,黄猿,e.K.y,裸武,究慈,ONE FIB

マサキオンザマイク,MC鈴木DX,SAG.MIC,Z.I.O-RAMA,大悟,梅酢,WO-RYE,29-NAME,OYASU,Hawk

【GUEST DJ 】
DJ OLD FASHION

【LIVE 】
Haiiro de Rossi(forte)
Y.A.S(財音SOLDIER)
甘葉
アスベスト
e.K.y(ubw/韻遊鬼)
裸武
黄猿
究慈

【DJ 】
DJ RIND
DJ CASA
DJ NON
DJ PAN

【LIVE PAINT 】
Lazy-13

【PARTY MC】
大悟

Organized by
凱旋門Recordings
milktea 2nd




ちなみに昨日、1horseの2nd Albumが発売しました〜!!
c0109904_12535862.jpg

ジャケのデザインは勿論、歌詞カードや盤面等、全てのデザイン/アートワークをやらせてもらいました。

アルバムタイトル「Sequence Music」のPV

PV見て気になった方はCD購入もしくはイベントに遊びに来てね〜!!


wenod recordsのインタビューも受けたみたい。
みんなも読んでみて〜。
[PR]

by LAZY-13 | 2012-02-23 13:01 | INFO

色々と。其の二

続きましてもART SHOWのお知らせ。
今度の日曜2/26日から小田原のGASOLINE EASTで開催されるART SHOW「KUSTOM KULTURE NOW」に参加させて頂きます。
NASHさん、今回もお誘い有り難うございます!!


c0109904_1242860.jpg

今回のART SHOWのコンセプトです。
『GASOLINE EASTがOPENして2/20日で1周年となります。その1周年となる記念すべきショーに、どんなアートショーを開催しようかと考えていた時に、ガソリン・イーストのキャッチコピーである「HOUSE OF KUSTOM KULTURE=ハウス・オブ・カスタム・カルチャー=カスタム・カルチャーの館」という言葉にちなんで、カスタム・カルチャーやロウブロウアートの「NOW=今」をフィーチャーするショーにしようと思い、このタイトルにしたのです。』
との事です。

ちなみに「KUSTOM KULTURE NOW」というタイトルを聞いて、思い入れがある方も多いのでは無いでしょうか?
僕は個人的にかなり思い入れがあるタイトルです。
僕がアーティスト活動を本格的にスタートするきっかけになったイベントのタイトルでもありますからね。



今回出展する作品の一部をチラッと♥
c0109904_1244922.jpg

ココ最近ハマってる「マッチラベル」スタイルです。
当時の雰囲気を出す為にヤスリで擦ったり、汚したり、引っ掻いたり、かじったり、舐め回したり。。。これ以上は卑猥過ぎて、書く事が出来ませんが。。

良い雰囲気が出せたかと思っております。


「KUSTOM KULTURE NOW」
OPENING RECEPTION:2012年2月26日(日) 12:00-19:00
開催期間:2012年2月26日(日)〜3月14日(水)

KUSTOM KULTURE NOW FEATURE ARTISTS
Mr.G, MAKOTO, GHOST, JETWRENCH,BOO, KANDY, MICHIHIRO(BLACK CHASER),KRAZY DOTTY and more....


僕はイベントと重なってしまってオープニング・レセプションには行けないのですが、是非!!皆様足を運んで下さい!!!!

※非常に残念なお知らせが。。。すでにご存知の方も多いかと思いますが、2012年5月6日(日)を最後にガソリン・イーストが、当分の間、休店する事になったそうです。
非常に残念ですが、いつかまた復活する事を強く願っています!!

残りわずかですので、まだ足を運んだ事が無い方は是非、足を運んで下さい!!
なかなか日本では、リアルに感じる事が出来ないKUSTOM KULTUREを体感出来るギャラリーですので!!

[PR]

by LAZY-13 | 2012-02-23 12:26 | INFO

色々と。

有り難い事に、ここ数日バタバタしてまして更新が出来ませんでした。
落ち着いたんで、ココ数日の近況報告と告知を数回に分けて書こうかと。


先ずは、アメリカのコネチッカット州にあるギャラリー「MAC 650 GALLERY」にて開催されるART SHOW「THE ART OF SPEED Ⅱ」に作品を出展します。



出展作品の一部を少しだけ♥
c0109904_11421322.jpg

お得意のフクロウちゃん。今回はBLACK&REDにYELLOWを少しだけ使ってアクセント付けました。
開催されたら、改めて載せますんで。



このART SHOWに誘って頂いたのはFacebookで繋がっているアメリカのピンストライパーOneArm BanditPinstripingです。
実は、このOneArm Banditとは面識もないのですが、Facebookで僕の作品を気に入ってくれて今回のART SHOWに誘ってくれました。

英語が出来ない僕をLA在住の知人にサポートしてもらいました。いや〜かなり助かりました!!
HIROKOさん有り難うございます!!


c0109904_11152041.jpg

c0109904_11152748.jpg

「THE ART OF SPEED Ⅱ」
3/2日〜31日まで開催。
MAC 650 GALLERY
650 Main Street Middletown,CT USA



ちなみに参加アーティストが凄過ぎ!!
ちょっとフライヤーを見ただけでも、僕の大好きなJeral TidwellMax Grundy、それにKeith WeesnerSkratch、の名前が。。。このアーティスト達と一緒に参加出来るなんて。。。
日本からは、お世話になっているKrazy Dottyさんの名前がありますね♪
なぜか僕の名前がFacebook英語表記登録の「Lazy Yutaka」となってるんですが、今回は許してあげましょう。

※去年の様子がコチラから見れますんで。
去年は誠さん、Mr.Gさん、GHOSTさんが参加されてたみたいですね。

開催期間中にアメリカのコネチッカットに行かれる方や近くに住んでいる方等は是非、足を運んでみて下さい!!
[PR]

by LAZY-13 | 2012-02-23 11:40 | INFO

33(みそじあまりみつ)

昨日は僕の33歳の誕生日でした。
c0109904_1513862.png



SNSというツールを活用している為、今まで一番多く、お祝いのメッセージやメールを頂きました。
純粋に嬉しい。そしてメッセージやメールを頂いた方々、有り難うございました!!


ちなみに我が家ではSK8(遊び)でケガをした僕に、現在「怒り&呆れ増し増し」という、ラーメン○朗ばりのトッピングを加えている奥様は、誕生日を祝ってくれないというスタイル全開でした。

しかし、ケーキは用意されていたので、我が家族で楽しく過ごしました。




演出家の和田勉さんがこう言ったそうです。
「誕生日は”おめでとう”を言われる日じゃないよ。母親に”お母さん、生んでくれてありがとう”を言う日だよ。みんな勘違いしてるよ。」
と。

勿論、父親や家族にも感謝。日頃遊んでくれる仲間やお世話になってる方々にも感謝。
元気に楽しく過ごせている事に改めて感謝です。
[PR]

by LAZY-13 | 2012-02-03 15:03 | etc...

★PLEASURE SPACE vol.31★ -PxS 4th Anniversary Party-

今日から2月突入ですね。まだ寒い日が続き「アツい」イベントが恋しくないですか!?
そんなアナタに、このイベントに来る事をオススメしちゃいます。



地元埼玉の飲酒パーリー軍団PLEASURE SPACEの4th Anniversary Party!!!!!!
何回か遊びに行った事のあるアットホームな、このイベントに私LAZY-13も参加させて頂きます!!
また地元埼玉でのイベントなんで、超〜楽しみ!!
BU$HI君、声をかけて頂き有り難うございま〜す!!


c0109904_13575752.jpg

★PLEASURE SPACE vol.31★
-PxS 4th Anniversary Party-
2012年2月26日(日)
北浦和KYARA
OPEN/START 17:00
adv2000/door2500

【DJ】
PLEASURExSPACExCREW
BU$HI
YAGI
925

【LIVE】
NO☆GAIN
THE JAPONICANS
THE SWING KIDS
SETAGAYA BEACH DUB ALLSTARS

【GUEST DJ】
kenken (a-files,lowcalball)
KINGCOBRA(Radio Garage)
タツ(彩音/リズムともだち)

【PAINT BOOTH】
LAZY-13

◇PLEASURExSPACE◇
http://pleasure-space.info/

◇KYARA◇
埼玉県さいたま市浦和区常盤3-1-13
http://www.livehouse-kyara.com/
TEL:048-825-6587 / FAX:048-825-6519



BANDには我等がNO☆GAIN、何回かご一緒させて頂いているSETAGAYA BEACH DUB ALLSTARS。
そしてGUEST DJには、お世話になっているkenkenさん (a-files,lowcalball)、お世話になり過ぎてるKINGCOBRAアニキ(Radio Garage)が!!
アツくなる事間違い無いっしょ!!


僕はいつも通りPAINTブースを出す予定です♪
当日のオーダーもガンガン受け付けますんで、気軽に声をかけて下さいね〜。


みんなで楽しく酔っぱらいましょ〜
[PR]

by LAZY-13 | 2012-02-01 14:13 | INFO