今年最後の更新かな。

え〜タイトル通り、今年最後の更新になるかと思います。
というのも年末は、家族で長野にSNOW TRIPに行って参ります。SNOW BOARDと美味しい食事を楽しんで来ま〜す。


今年最後と言う事で、今年一年僕の中で強く印象に残っている事を軽く振り返りたいと思います。
2月-憧れの地、LA&べガスに行きました。
3月-東北地方太平洋沖地震が起きました。
5月-転職。
6月-陸前高田市に支援物資と炊き出しの手伝いで行かせて頂きました。
12月-HOT ROD CUSTOM SHOWに参加。


もちろん、この他にも色々な事がありました。色々な方との出会いも沢山ありました。国内外のアートショーにも参加させて頂きました。イベントにも参加させて頂きました。ペイントのオーダーやデザイン等のお仕事も沢山頂きました。SK8を通じて新たな広がりも出来ました。
とても充実した一年となりました。

今年お世話になった方々、本当に有り難うございました!!そして今後も何卒、お付き合い宜しくお願いします!!
それでは、皆様良いお年を〜!!I wish you a Happy New Year!!

[PR]

by LAZY-13 | 2011-12-28 16:55 | etc...

SHIZENTOMOTEL in FIVE

c0109904_1657506.jpg

今日はクリスマス・イブですが、僕はガッツリ仕事です。。。
そして、今夜は息子が寝た後にプレゼントを置くという大事な仕事が待ってます。





はい。という事で、タイトルの「SHIZENTOMOTEL in FIVE」見て来ました。
c0109904_1617792.jpg


会場となっているFIVEというお店が職場から近いという事もあり、チャリをブっ飛ばしてお邪魔して来ました。
c0109904_1630212.jpg


店内にガッツリと展示されている作品。
c0109904_16304739.jpg

c0109904_16305680.jpg

c0109904_1631725.jpg

c0109904_16311547.jpg

c0109904_16312090.jpg

c0109904_16312724.jpg

黒のみで描かれた作品が主でした。ひょっとして「アウトライン2011」の出展作品だったのかな???
いや〜ヤバかった。



他にも店内に飾られていたアートピース。
c0109904_16325987.jpg

c0109904_1633898.jpg

クソヤベぇ。。。



お店の方とも軽くでしたが、ご挨拶も出来ましたし、今日も良い刺激&出会いを頂きました。




それでは、皆様も良いクリスマスをお過ごし下さい。
c0109904_16571332.jpg

[PR]

by LAZY-13 | 2011-12-24 17:00 | ART

ヤバいのヤってます。

昨日は、職場の忘年会。
結構飲んでもベロベロにならなくなり、大人になったなと感じると同時に少し寂しい感がある。。。
数年前は、朝起きたら知らない家(職場の人の家でした。)で寝てたり、地元じゃない場所の路上や駐車場で寝てたり、地元の空き地で寝てたり、BAGが無くなってたり。。。。。。。
こんな甘酸っぱい思い出も、ココ最近めっきり減りました。

来年も親友のBEERと仲良くやっていきます。


え〜本題。
タイトルに書いた様に今月からヤバイの始まってます。
先ずはコレ。『没後150年 歌川国芳展』
c0109904_1058656.jpg

江戸時代末期を代表する浮世絵師の一人。水滸伝の豪傑シリーズを代表作とし、他にもブっ飛んだユーモアとアイディア溢れる作品に、ドップリと魅力を感じます。

水滸伝の豪傑シリーズでは、108人の豪傑のウチ13人に見事な刺青を施した浮世絵を出版し、当時、刺青ブームを巻き起こした。また国芳や、その一門も好んで刺青を入れていたと言われてます。
最高です。

国芳は、猫ちゃんが大好きだったようで、無数の猫ちゃんモチーフの戯画を描いてるんです。
51歳から住んでいた日本橋の家には常に、5〜6匹飼っていたらしい。
c0109904_11183220.jpg

しかも懐に猫を入れて、他の猫ちゃん達とも遊びながら弟子達に指導していたというんだから、かなりのマニアです。
本当に好きだったんだなぁ〜と思わせる、ツボを突いた猫達の仕草に思わずニヤけてしまいます。
我が家にも猫ちゃんが2匹いますからね。猫好きにはタマリマセン。

と、個人的な思い入れを書いてしまいましたが、とにかく凄い浮世絵師なんです。
弟子の数も73人。この弟子の中には、あの芳年河鍋暁斎もいるんですね。

興味を持たれた方は是非、見に行きましょ〜!!






そしてそして、大好きな日本画家「松井冬子」さんの個展も始まってますね〜。
c0109904_1155135.jpg

『松井冬子展  ― 世界中の子と友達になれる ―』
過去の作品が主なのかな?
過去何回か、個展などで作品を見た事がありますが繊細で綺麗なのに、背筋がゾッとする様な寒気を感じるんですよね。

何年か前に、松井冬子さん本人と偶然、市ヶ谷ですれ違ったんですが、本当にキレイな方でした。
c0109904_11552519.jpg

c0109904_11553334.jpg

c0109904_11554997.png

c0109904_11555751.png

c0109904_11562451.png

こんなキレイな方が、こんな絵を描くんですからね。
タマリマセン♥

コチラも興味持たれた方は、是非見に行きましょ。
[PR]

by LAZY-13 | 2011-12-22 12:05 | EVENT

MAYHEM

只今、GASOLINE EASTにて好評開催中のアートショー「SAVE THE ART」に出展している作品3点のうち、残り1点が、まだ購入可能となっていますので、その作品についてちょっと解説的な事を書いてみようと思います。


c0109904_14153582.jpg

TITLE :「MAYHEM」
PRICE:AUD(豪ドル) 280(約¥23,000)→¥15,000
SIZE : H 45cm X W 30cm
MEDIUM : Enamel On Wood Board


このMAYHEMという言葉の意味を調べると「大混乱、大騒ぎ」という意味ですね。

『ケムリモクモク、角生えちゃったよ〜目も焦点、合わねぇ〜ス』と、混乱している状態を表現。

c0109904_1416518.jpg

更には、BLACK METALの代名詞BAND「MAYHEM」も意識してます。といっても直接的なモチーフは描いてないんですけどね。
でも、BLACK METALの象徴の「逆さ十字」やBLACK METAL BANDが影響を受けている北欧神話に出てくる「ルーン文字」なんかも使って、MAYHEMと表記してます。(下のバナーの部分ね。)


ちなみにMAYHEMというBANDは、ボーカルのDEADの脳みそブチまけジャケットで有名ね。元画像は大変な事になってるんで、モザイクかけます。興味ある方は検索すれば、すぐ出て来ちゃいます♪
c0109904_14264137.jpg


あと、このDEADがコープスペイントのパイオニア!!カッケぇ〜な。
c0109904_14264813.jpg







この作品は今年の3月にオーストラリアで開催された日本人のみをフィーチャーしたアートショー「DESTINY」に出展した作品で、僕にとっても、とても思い入れのある作品です。

値段もかなり安くしました!!この機会に是非、ご購入を考えてみてはいかがでしょうか!?
もし、気になった方がいらっしゃいましたら、GASOLINE EASTもしくは、私に直接ご連絡下さい!!

GASOLINE EAST
〒250-0863 神奈川県小田原市飯泉740-1
TEL & FAX:0465-43-6994
gasolineeast@gmail.com

LAZY-13
lazy13aws@yahoo.co.jp


宜しくお願いします!!!!!!!!!!!


c0109904_14325886.jpg

SAVE THE ART
開催期間:2011年12月11日(日)〜2012年1月15日(日)

[PR]

by LAZY-13 | 2011-12-21 14:36 | ART

SK8&ART SHOW

ど〜も。今年も、あと3週間になって来ましたね〜。残りの日々も、まだまだ楽しんで行きましょ〜!!

て事で、週末は楽しく過ごしました〜♪
土曜日は、名古屋からSURF SKATERのAKI君が埼玉に遊びに来たので、久しぶりにみんなでSK8セッションしてきました〜。

MAKIさん、KA2先生、駒沢ローカル・ガッキーさん、そしてAKI君のメンバーで、熱いセッションを2時間ぐらい楽しみました。


c0109904_1643076.jpg

この日からNEW DECK!!ヤバイよ〜。「ADDIKT」!!
※このNEW DECKに関しては、また後日、詳しく書きますんで!!


そして、みんなは、この後KA2先生宅にて、DRUNK鍋PARTYを楽しんでました。
僕は次の日、午前中からGASOLINE EASTへ出かける為に参加出来ず(涙)。。。




で、日曜日はGASOLINE EASTにて開催されているアート・ショー「SAVE THE ART」のオープニング・レセプションに行って来ました。
c0109904_16182968.jpg


今回もNASHさんに声をかけて頂き、3点出展させて頂いてます。NASHさん、いつも有り難うございます!!

今回のアートショーのコンセプトは、以前アート・ショーなどに出展し、残念ながら売れなかった作品達にスポットを当て、今一度、アート・ショーに出展し、再度お客様たちに買っていただくチャンスを設けたいというコンセプトなのです。
プライスの方も新作では無いという事から、前回出展した時のプライスより値下げをし、より購入しやすくなっているのです!!

他の方の作品を見ましたが、当たり前ですが、どれもクオリティが高いです!!
売れなかったからといって、決して悪い作品なんかではありません!!しかもスゲ〜安くなってる!!
コレは、本当にチャンスですよ。こんなに安く買えるチャンスは、滅多に無いですよ!!
実際、すでにSOLD OUTになっている作品もありますので、早めのご検討をオススメします!!

ココからチェックできます。

有り難い事に、僕の作品も3点中、1点はSOLD OUT、1点は商談中となっております。
残り1点も、オーストラリアのアートショーに出展した、カ・ナ・リ♥お気に入りの作品ですので、皆様どうぞ宜しくお願いします!!
もし、気になった方がいらっしゃいましたら、僕に直接連絡をくれても良いですし、GASOLINE EASTまで、ご連絡宜しくお願いします!!!!




と、ちょっと長くなってしまいましたが、この日クリビツギョウテンな出来事が!!!!
な・なんと!!サプライズで、MAKIさんとAKI君達がGASOLINE EASTに遊びに 来てくれたんです!!
コレにはマジでビビった!!まさか、来てくれるなんて思ってなかったからね〜。
いや〜本当に幸せ者ですよ。僕は。

c0109904_1693020.jpg

NASHさんを囲んでパシャリ。



この日は色々と出会いや、話が出来て面白かった。
色々と繋がっていく事に感謝。


今週も、楽しくいきやショ。
[PR]

by LAZY-13 | 2011-12-13 16:28 | PEOPLE/FREND

GHOST SHARKS

先日のHOT ROD CUSTOM SHOWで、お会いする事が出来た「Tさん」(※本名を出して良いのか分からないので「Tさん」とさせて頂きます。)に「100×148mm ADDICT」のオーダーを頂きまして、この日、納品させて頂きました。

c0109904_12572728.jpg

c0109904_12573769.jpg

c0109904_1258760.jpg

c0109904_12581487.jpg

c0109904_12582259.jpg


このTさんは以前、僕のアートピースも購入して下さっていて、Blogを見て「100×148mm ADDICT」の事を知って下さったみたいです。
しかもNO☆GAINの事も知っていたり、同郷埼玉出身という方なのです。

何度か、メールでやりとりをさせて頂き、モチーフやテイストなどのオーダーを頂き、描かせて頂きました。
気に入って下さったみたいで、ホッとしました!!Tさん、本当に有り難うございました!!



そして、Tさんがやられているアパレルブランド「GHOST SHARKS」ヤバいです!!
グラフィックを提供しているのが、日本を代表するピンストライパーのさんや、Holie Glory TattooのYushiさんなどの間違い無い方々なのです!!是非チェックしてみて下さい!!!!
c0109904_13301052.jpg

c0109904_13302841.jpg

c0109904_13301962.jpg

ちなみに、この「GHOST SHARKS」を扱っているお店なんですが、先日お邪魔させて頂いたHSSS FREEさんという事でビックリ!!いや〜色々繋がってますね〜♪



ちなみに「100×148mm ADDICT」ですが、「CUSTOM ORDER(特別注文)」を¥1,500にて承ります。お好きなモチーフ・テイスト・色など、お気軽にご相談下さい。
[PR]

by LAZY-13 | 2011-12-10 13:44 | INFO

やっべ!!

いや〜ヤバいの見つけた。



c0109904_10403627.jpg

c0109904_10515868.jpg

c0109904_1040445.jpg

c0109904_1041270.png

c0109904_10521265.jpg

c0109904_10521954.jpg

TNTことTony Trujillo(トニー・トルフィーヨ)。
ハードコアスケーターの草分け的ブランド”ANTI HERO”の看板ライダーであり、BAD SHIT!のベーシスト。


コープスペイント×SKATE BOARD最強コンビ。
ヤッベぇスッゲぇカッケぇ。
[PR]

by LAZY-13 | 2011-12-10 10:32 | etc...

いけふくろう

今日もブログ2発目〜。

昨日は池袋にて1horseと、来年ドロップする2ndアルバムのジャケット・デザインの打ち合わせをしてきやした。
c0109904_16474514.jpg

※必殺のお決まりポーズ。



負けじとワタクシも1horseポーズ。
c0109904_16491145.jpg





今回は、アレコレと描くモチーフが多くて、まとめるのが大変だったぞ。。。
彼の頭のイメージを感じ取り、「オレ流」という落合ばりのフィルターを通して、カタチにするのが僕の仕事。

デザインというのは、依頼人の言いなりでも駄目だし、「オレ流」が強過ぎても駄目。
絶妙なバランスが求められるんですね。


今回のラフ・デザインも彼のイメージに「オレ流」の遊びや、コダワリをプラス。
見事OK頂きました!!

OK頂いたので、デザインの本制作に入りたいと思います。
デザインが出来次第、またUPしたいと思います。



何かとやる事があって嬉しい限りなのですが、ゆっくりBEERが飲みてぇ。。。
[PR]

by LAZY-13 | 2011-12-07 16:55 | PEOPLE/FREND

SAVE THE ART出展作品:フクロウづくし

昨日も書きましたが、今度の日曜日、12月11日(日)〜2012年1月15日(日)の期間にGASOLINE EASTにて開催されるART SHOW「SAVE THE ART」に作品を出展させて頂きます!!
c0109904_1037159.jpg



で、今日は出展する作品を紹介します。

c0109904_1016865.jpg

「BLUE OWL」
PRICE:¥30,000¥20,000
Enamel On Wood Board


c0109904_10191357.jpg

「MAYHEM」
PRICE:AUD(豪ドル) 280(約¥23,000)→¥15,000
Enamel On Wood Board


c0109904_10211824.jpg

TITLE:COUNT OWL
PRICE:AUD(豪ドル) 255(約¥20,000¥10,000
Enamel On Wood Board


この3点を出展します。この3点は僕の思い入れもかなりあります。
僕が初めてCUT OUTの作品を作ったのが「BLUE OWL」です。そして他の2点はオーストラリアで開催された日本人アーティストをフィーチャーしたアート・ショー「DESTINY」に出展した作品です。
どれも、自信作です!!
値段も安くし、購入しやすい値段に設定しました。気になった方がいらっしゃいましたら、どうぞこの機会に購入宜しくお願いします!!



ちなみに「フクロウ」は、「不苦労」、「福郎」のゴロ合わせから福を呼ぶものと言われています。
この絵を飾れば福がくる事間違い無し!!!!



多分。。。。。




「SAVE THE ART」
2011年12月11日(日)〜2012年1月15日(日)
オープニングレセプション:2011年12月11日(日)
12:00PM〜7:00PM

GASOLINE EAST
〒250-0863
神奈川県小田原市飯泉740-1
TEL:0465-43-6994



僕もオープニングレセプションに参加しますので、皆様も是非ギャラリーまで足をお運び下さい!!
[PR]

by LAZY-13 | 2011-12-07 10:40 | INFO

SAVE THE ART

はい。今日は2連ちゃんブログ更新。


未だ興奮覚めやらずな状態ですが、次の日曜日、12月11日(日)〜2012年1月15日(日)の期間にGASOLINE EASTにて開催されるART SHOW「SAVE THE ART」に作品を出展させて頂きます!!

このART SHOWは今までにグループショーやアートショーなどに出展したが、残念ながら売れなかった作品達(といっても、決して悪い作品では無い)をフィーチャーして、今一度スポットを当てるというコンセプトなんです。

ただし、新作ではないので、プライスを下げての出展になります。
という事は以前は、買いたくてもちょっと高いな〜とか思っていた作品が購入しやすくなっていたり、この値段なら買っちゃおうかな〜という作品が再登場する訳ですから、このチャンスを逃す訳にはいかないんじゃないでしょうか!?


c0109904_1848135.jpg

SAVE THE ART

2011年12月11日(日)〜2012年1月15日(日)
オープニングレセプション:2011年12月11日(日)
12:00PM〜7:00PM

GASOLINE EAST
〒250-0863
神奈川県小田原市飯泉740-1

TEL:0465-43-6994


僕もオープニングレセプションに参加しますので、皆様も是非ギャラリーまで足を運んで下さい!!
[PR]

by LAZY-13 | 2011-12-06 18:53 | INFO