<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

蛙の子は蛙?

気がつけば、今月も、今日を入れてあと3日で終わり。
そしてあと一ヶ月で今年も終わる。。。歳を取る度に思う。一年て早いな、、、と。


「今年も色々とあったけど〜」て、振り返るのは、まだ早いよな。
だって今年最後のビッグイベントが、今度の日曜日12/4日にあるんだから!!
しつこいようですが、HOT ROD CUSTOM SHOWに初めて参加します!!ココ連日、新作やら備品の準備等でバタバタしております。。。

イベント当日は新・旧作品を張り切って多数持って行きます!!しかも値段もイベント特別価格にて販売しちゃいます!!

新作に関しては、サイズも小さめに作ってあるので、飾りやすいかと思います。
c0109904_13495779.jpg

c0109904_1350121.jpg

ちなみにまだ数点、作る予定♪


あと、奥様から頂いたGooD!!アイディアも、何とかカタチにして、イベントに持って行きたいと思っております!!

残り数日、頑張るぜぇい〜!!






そして昨日は、息子の絵が市のコンクールに入賞したんで、見に行って来ました。
※ちなみに、この息子、すでに過去に何度か絵も硬筆も入選している強者。

息子と彼の作品。右上のキアゲハが息子が描いた作品。
c0109904_140714.jpg

夏休みの宿題で「身近な生き物」というお題で描き上げた作品。

顔が無表情ですが、彼のストイックに絵を描く姿勢に、父親として、絵を描く人間としても嬉しい限りです。少しでも彼が、僕の背中を見て育っている事を実感。
「蛙の子は蛙」という言葉がありますが、まさにその通りに育ってます。
でも、親としては「蛙」と言わず、オオサンショウウオぐらいに化けてくれると良いんですが。


では、今週も楽しく過ごしましょ。
[PR]

by LAZY-13 | 2011-11-28 14:15 | etc...

着々と?

c0109904_14563645.jpg

いや〜もう一週間弱と迫って来ましたね。HOT ROD CUSTOM SHOWが。

僕もイベント当日に向けて、新作や看板作成、備品の準備などしてますが、終わる気がしません。。。

しかも、昨夜、僕の奥さんから、スゲ〜良いアイデアのお告げを頂きまして、急遽用意しようと思ってるんですが、コレまた間に合う気がしません。。。
でも、サンプルとしてでも間に合わせたいな。本当に良いアイデアなんだよな〜♪

アートとかデザインの世界て、「ヤったもん勝ち・早いもん勝ち」な世界だから、誰かがやる前にやりたいんだよな。

て事で、ドコまで持って行けるか分かりませんが、残り一週間弱、頑張っちゃいます。



で、今日はHOT ROD CUSTOM SHOWでの僕のブースの位置をご案内します。
c0109904_14423945.jpg

先ず全体図。見づらいけど、ほぼ真ん中にピンストライパーやペインターの方々のブースがあります。赤で囲ってあるトコ。



で拡大。
0-008という通路側のブースが僕のブースになります。黄緑で塗ってあるトコね。
c0109904_1443486.jpg

ちなみに隣の0-007は、JJさんのブースです♪ JJさん、当日は宜しくお願いします!!




先日出来たばかりの、この呪われた罰当たりな看板を目印に、遊びに来て下さい!!
c0109904_1444529.jpg

[PR]

by LAZY-13 | 2011-11-25 14:54 | INFO

濃い〜日曜

昨日は、14時過ぎからMAKI兄、BORA兄貴と久しぶりにM's RAMPでSK8して来ました。
久しぶりだったから、ランプに慣れるのに時間がかかったけど後半は調子良く滑れた♪

3時間ぐらい滑って、越谷の3S SHOP MANIACへお邪魔しました。
c0109904_1823424.jpg

オーナーの伸さんは不在でしたので店内を物色し、お店を後にして、続いて春日部にあるHSSS FREEというお店にお邪魔しました。
c0109904_18271848.jpg

このお店のオーナー山崎さんとはFacebook、mixiで繋がらせて頂いてまして、是非足を運びたいと思っていたお店でした。
商品のセレクトは僕のツボですし、山崎さんの人柄も最高です。
業界に精通されている方ですので、色々お話を聞かせて頂いたのですが本当に聞いていて面白い話でしたので、つい長居してしまいました。
お忙しい中、有り難うございました。家からもワリと近いので、これから、ちょくちょく遊びに行きたいと思います。

そして、再び越谷に戻り『越谷を盛り上げるイベント「BOND 絆」』のミーティングにお邪魔させて頂きました。以前からこのイベントに参加したいと思っていたので、このミーティングで関係者の方々にご挨拶出来て良かったです!!MAKIさんのプッシュもあり、参加出来そうです♪

地元埼玉を盛り上げて行く為に少しでも力になれればと思っているので、こういう地元を盛り上げるイベントに参加出来ればと思っています。







c0109904_18385061.jpg

来月のHOT ROD CUSTOM SHOWに向けて、色々と準備しております。
初参加ですので、すでに緊張気味です。。。
皆様、是非足を運んで下さい!!
年に1度しか味わう事が出来ません!!日本とは思えないスケール、リアルなKUSTOM KULTUREを体感して下さい!!

当日はペイントのオーダーを承っています。携帯ケースやiPod、ヘルメットなどなど。。オリジナルのペイントを入れて自分だけのオリジナルにカスタムしちゃいましょ〜!!
●1ポイント¥3,000〜


では、今週も楽しく過ごしましょ。
[PR]

by LAZY-13 | 2011-11-21 18:46 | PEOPLE/FREND

週末色々

土曜日は朝からHOT ROD CUSTOM SHOWでカッコつける為の看板制作作業をし、夜は僕の両親と我が家族で息子のバースデーパーリーて事で外食。久しぶりにウマい肉食った。てか食い過ぎた。


昨日は色々と濃い〜、一日となりました。
午前中は書道教室へ行き、またいつも通り「字」の難しさに悩む。。。

そして、お昼にAnchorのVoミヤ君がSURF BOARDを取りに来てくれました。

ペイントのオーダーを頂いてまして、完成したので納品させて頂きました。
c0109904_1717563.jpg

c0109904_1718999.jpg

c0109904_17324561.jpg

「100×148mm ADDICT」のアゲ嬢シリーズを気に入ってくれて、同じ絵をペイントさせて頂きました。「想像を上回っている」という、とても有り難いお言葉を頂きました。
ちなみに、この子もお買い上げ頂きました。有り難うございます。
c0109904_17303578.png


ミヤ君、忙しい中わざわざ有り難うございました!!またゆっくりと飲みにでも行きたいっス!!




で、夕方に武蔵小金井にある武蔵野画廊「ESOW x Toshikazu Nozaka 二人展 楽描新世界」を見に行って来ました。
c0109904_17182757.jpg

お二方それぞれの作品は勿論素晴らしかったのですが、やはりコラボレーションした作品が良かったですね。
違うスタイルが1つになる素晴らしさ。
スキルが高いからこそ、お互いのスタイルを壊す事無くコラボレーション出来る。本当に素晴らしい!!
かなり、やられてしまいました。。。

c0109904_1718536.jpg

ちょうど野坂稔和さんがLIVE PAINTをやられてました。波をフリーハンドで描いてました。。。スゴ過ぎッス。。。





そんでもって、その足で高田馬場へNO☆GAINのLIVEを見に行って来ました。
久しぶりのLIVEで超〜楽しかった。最高♪
c0109904_17213775.jpg

c0109904_1724409.jpg

c0109904_17231970.jpg

※写真はBORA兄貴から頂きました。いつも有り難うございます!!

昨日のLIVEから新しいGOODSも販売されてました。かなり良い出来で、一安心。評判も良いみたい♪

それにしてもスゲ〜酔っぱらった。電車で寝過ごしたけど、何とか家に帰れた。。
勿論、今朝は二日酔い。

良い一週間になるな♪
[PR]

by LAZY-13 | 2011-11-14 17:43 | EVENT

誕生日

今日は息子の誕生日。
ちなみに僕の誕生日は2/2。息子の誕生日11/11を「1+1、1+1」てやると2/2になる。



で???

いや別に意味は無いけど何か凄くね?


て事で、今日は息子の好物「焼き鳥」を食べに行って来ます。地元のちょいとシャレめな店に行ってきやす。あ〜BEER飲みたい。。。



週末は、来月のHOT ROD CUSTOM SHOWにむけて色々と準備をするんで、その作業&「ESOW x Toshikazu Nozaka 二人展」を見に行ってからの、NO☆GAINのLIVEを見に遊びに行ってきたいと思います。NEW GOODSも販売スタートするみたいなんで、楽しみ〜!!

では、皆さんも良い週末を〜♪


震災から8か月 復興は遠く。。。
[PR]

by LAZY-13 | 2011-11-11 13:32 | etc...

弘法筆を選ばず

突然ですが、実はワタクシ書道を習ってるんです。
といっても月に2回という緩いスタイルですけどね。奥様&息子、我が家みんなで習ってます。

で、先週の土曜日に地元地域の文化祭がありまして、そこに書いた作品が飾られました。
僕は仕事で見に行けなかったんですけどね。。。


左上の一見ウマそうな「龍」が、僕が書いた作品で、右下のコレまた一見ウマそうな「夕月」が、奥様が書いた作品です。
c0109904_18255769.jpg

2年弱通ってやっとココまで書ける様になりました。「書道」奥が深すぎるよ。。。
いつか筆の善し悪し関係なく書ける時がくるのでしょうか???
今の僕は、良い筆が欲しくてしょうがないんですが。。。





「GASOLINE HALLOWEEN」ついに明日までの開催となりました。
実物を見に行ける方は、是非ギャラリーまで足を運んで下さい!!
行けない方も、GASOLINE EASTのサイトにて出展作品が見れますので、是非チェックを〜!!

ちなみに僕の作品は、有り難い事に1点はSOLD OUTに、もう1点は、まだ購入可能となっておりますので、気になった方はメッセージやメールにてご連絡下さい!!
宜しくお願いします!!
[PR]

by lazy-13 | 2011-11-09 18:32 | etc...

GASOLINE HALLOWEEN

おとといの日曜日、小田原のGASOLINE EASTにて開催されているグループ ショー「GASOLINE HALLOWEEN」のオープニング・レセプションに行って参りました。

朝からバタバタで、ギャラリーに着いたのは14時過ぎになってしまいましたが、お客さんやアーティストの方々で賑わっていました。
c0109904_173319100.jpg


仮装されてる方や、クモを投げるゲームなんかもやっていたり、楽しい雰囲気でした。
c0109904_17344795.jpg


出展されている作品。
c0109904_17352964.jpg


今回、同時開催されてるPULPさんのTRIBUTE SHOWに出展されている作品。
c0109904_17354790.jpg



他のアーティストの方々の作品は、GASOLINE EASTのサイトで、もうすぐUPされると思いますので、チェックして下さい。ヤバい作品ばかりですので!!





そして、雪板ZEKEでお世話になっている遊佐さんが、娘さんと一緒に来て下さいました!!
c0109904_17532421.jpg

有り難うございます!!帰りも送って頂きまして有り難うございました!!
車中、アツい話から楽しい話などなど。。。色々とお話が出来て嬉しかったです。
また、今度ゆっくりとお酒を飲みながらお話させて頂きたいです!!






で、今回僕が出展させて頂いてる作品です。
c0109904_17384470.jpg

TITLE:「FLASH」
SIZE:H46cm×W38.5cm(H18.2inch×W15.2inch)
MEDIA:WATER COLOR ON DRAWING PAPER
PRICE:¥15,000

ハロウイーンのモチーフで、TATTOO FLASHを描いてみました。
BLACK&RED仕上げです。額は前回の記事で書きましたが、ボロボロ感を出してます。





c0109904_17385433.jpg

TITLE:「Jack-owl-Lantern」
SIZE:H38.5cm×W27cm(H15.2inch×W10.7inch)
MEDIA:ENAMEL ON WOOD BOARD
PRICE:¥25,000

お得意のフクロウで体がJack-o-Lanternになってます。カットアウトの作品です。


購入可能となっていますので、もし気になった方がいらっしゃいましたらGASOLINE EAST、もしくは私の方まで、お問い合わせ下さい。宜しくお願い致します!!
[PR]

by LAZY-13 | 2011-11-01 18:02 | EVENT