<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

原宿デート♥

昨日は、ZEAL ONE a.k.a Z-WOOD WORKSアニキと原宿でデート♪
真っ昼間から、30過ぎのヒゲ面のオッサン二人で、原宿を歩く。なんて素敵なんだ。。。




先ずは、コチラのデートスポットへ。
「Good Ol' Craftsman」
c0109904_1131233.jpg

c0109904_11311538.jpg

このグループショーは「古き良き」をテーマにしていてヨーロッパやアメリカのヴィンテージな雰囲気がプンプンする作品が並んでいました。
この雰囲気、大好き。

今回出展されていたアーティストの方々。
R-ModelsことRUDYさん、GDW-Studioさん、Tiki Brainさん、JAM Framing Serviceさん、Jack-o'さん、Little Port Wonder Tattoo (BENNY)さん、Lill's Jewelry Tokyoさん、Phreeque Hand Sewingさん。
計8名の方が作品を出展されていました。




Little Port Wonder Tattoo (BENNY)さんのブース
c0109904_11284993.jpg

Tiki Brainさんのブース
c0109904_1129019.jpg

Phreeque Hand Sewingさんのブース
c0109904_11291144.jpg

GDW-Studioさんのブース
c0109904_11292345.jpg

Jack-o'さんのブース
c0109904_11293616.jpg

R-Modelsさんのブース
c0109904_11294925.jpg

JAM Framing Serviceさんのブース
c0109904_1130095.jpg

それぞれのアーティストの作品から、オリジナリティを感じ、スタイルが確立されていて「ブレる事無く」作品を仕上げているという事が伝わってきました。

本当に頭を鈍器で殴られたぐらいの衝撃を受けました。
「うわぁ〜。。。すげぇ〜なぁ。。。」て、へこむんだけど、それと同時に「頑張るぜぇ〜」て、やる気を頂きました。


以前、僕の作品を購入して頂いたGDW-Studioさんとは、久しぶりの再会でして、色々とお話をさせて頂きました。
GDW-Studioさんは、レザーに染色する技術でTATTOOモチーフを施すというアーティストなんです。
肌以外にTATTOOを施すというコンセプトは、僕のコンセプトと同じですし、好物も近いモノを感じます。今後、繋がって頂けたらと思いますので、宜しくお願い致します。
人柄も作品もマジでカッコ良い!!近いウチに、何かゲットしたいな。

以前から気になっていた額縁・額装を制作されているJAM Framing Serviceさんともご挨拶が出来ましたし、Little Port Wonder Tattoo (BENNY)さんとも、ご挨拶が出来ました。
Little Port Wonder Tattoo (BENNY)さんも、レザーに染色する技術でTATTOOモチーフを施すアーティストなんです。女性ならではの、どこか可愛い感じが、かなりツボ。。コチラも近いウチに、何かゲットしたいな。

そして、スカルプチャーアーティストのTiki Brainさんともご挨拶させて頂きました。
Tiki Brainさんの作品かなりツボっす。ポイズン・ボトル欲しいぃ。







そして、衝撃を引きずったまま、次なるデートスポットへ。
MOZYSKEY exhibition 「研ぎ澄ます感覚」
c0109904_11373251.jpg

MOZYSKEY(ZYS)さんのソロショー。
c0109904_11455950.jpg

c0109904_11473142.jpg

ナイフを中心に、文字を組み合わせた独特のスタイルで描かれた作品が、ズラッと展示されていました。※すみません、ココでは写真を取ってません。。。
作品は、ちゃんと言葉で構成されているらしいです。解説図も飾られてました。




とにかく、どちらのアートショーからも、かなりの刺激を頂きました。
久しぶりに、ヤラレタワ。。。
[PR]

by lazy-13 | 2011-06-27 12:09 | PEOPLE/FREND

今日もJESUSネタで、すみません

またまた、今更な事聞きますけど、みなさんiTunesのラジオて利用してます???
僕、最近聴いてるんですよ。色々なジャンルが揃ってるから良いですよね。
お気に入りは、SKA/SKA PUNKが、ずっと流れてる局〜。
仕事中にガンガンにして聴いてますよ〜!!



さてさて、先日「JESUS-13」に改名した!?させられた!?!?僕ですが、LAに行った時に、おもちゃ屋でキリストのフィギュアが売ってた事を思い出したんですね。
で、ちょっと調べたら色々とありますよ。真面目なヤツからふざけたヤツまで。




「良いね〜!!お前最高だぜ〜〜〜〜」的な。。。
c0109904_11481296.jpg



レール攻めてます。
c0109904_11482644.jpg



チューブ攻めてます。
c0109904_11484299.jpg



ハイウェイ攻めてます。
c0109904_114986.jpg





SK8してるヤツとか、本気で欲しい。
ココで詳しく見れます。






今日は仕事だけど、明日は原宿にコレ等を見に。
Good Ol' Craftsman
c0109904_121364.jpg

c0109904_1211821.jpg

おヤバい、おメンツが、お揃いデス。





MOZYSKEY exhibition 「研ぎ澄ます感覚」
c0109904_123349.jpg



ガッツりヤラレて来たいと思います。
[PR]

by lazy-13 | 2011-06-25 12:18 | etc...

最高な週末!!

先週末は、SK8&BBQというかなり最高な時間を過ごしました!!

土曜の夜に第一陣と合流し、中華料理屋で夕飯をメイクしてから目的のSK8パークで軽くセッション♪

その後はSK8パークから車で数分の、Photographer「KA2」大先生の家にみんなで、お泊まり〜。
大人になってから、あんまり仲間同士でお泊まりとかしないから、スゲ〜楽しかった!!
深夜のタコ焼き&BEERパーティーで、大盛り上り♪


そして日曜日は朝から、第二陣と合流しBBQの食材やBEERをゲットしてからのSK8パークへ。
この日はガッツリ昼から夕方まで滑り、その合間にBEER飲んだり、BBQ楽しんだり。。。
もう最高過ぎ!!!!

ハシャギ過ぎて、体イタ過ぎ。。


このSK8パーク、ランプもレベルごとに滑れる様にサイズもいくつかあるし、ストリートのセクションもあるし、しかもBBQスペースもある最高なSK8パーク!!!!!!
c0109904_10452035.jpg

c0109904_10452794.jpg

c0109904_10473442.jpg

c0109904_10475168.jpg

c0109904_1048345.jpg

c0109904_10484469.jpg

c0109904_10491145.jpg

c0109904_10492075.jpg

c0109904_10493364.jpg

c0109904_10494377.jpg

c0109904_10495097.jpg

c0109904_10495755.jpg

c0109904_10501792.jpg

※写真は、ボラさんから頂きました。有り難うございます!!








そして、この2日間で完全に私の名前が「JESUS」に。。。
c0109904_12222971.jpg

改名しなきゃだな。








当たり前に生活出来る事、大切な家族や仲間と楽しい時間を過ごせる事、馬鹿な事して大笑い出来る事。。。そんな風に日々過ごせる事に感謝。

そして、未だ被災地で起こっている現実や原発問題の事を決して、忘れてはいけない。
[PR]

by LAZY-13 | 2011-06-21 12:29 | PEOPLE/FREND

HALF YEAR

もう、今年も折り返し地点。
すでに色々と経験させてもらってます。



2月には、初渡米(LA&Las Vegas)で、本場アメリカの空気を体感。
c0109904_12404629.jpg





3月にはオーストラリアのART SHOWに参加させて頂きました。
そして、11日「東北地方太平洋沖地震」が起きた。




5月には転職し、新しい環境になり生活のリズムも良い方向に変化した。




そして今月は、岩手県陸前高田市へ支援活動に。
c0109904_12412999.jpg




他にも、色々とイベントに参加させてもらったり、仕事をさせてもらったり。。。




こうやって、「楽しい事・辛い事・悲しい事」を一つひとつ乗り越えて、僕という人間が出来上がり、僕という人生になっていく。


後半は、どんな経験が出来るのか楽しみだ。

早速、今週末は、かなり楽しくなるぞ〜!!
[PR]

by LAZY-13 | 2011-06-17 12:45 | etc...

陸前高田市

6/12日に岩手県陸前高田市長部地区の避難場所となっている長部小学校に支援物資(Teeシャツ500枚、アンドーナツ150袋、雑誌)を普段働いている職場の代表として届けに行って参りました。




現地に入るまでは、道路も不便を感じる事は無くスムーズに行けて、目に入ってくる光景も「良いトコだなぁ〜」と思わせる程でした。

が、現地に繋がるトンネルを出て少し行くと、そこには「非現実的な光景」が一面に広がり、何も言葉が出てこなかった。。。
c0109904_12175091.jpg

c0109904_1218148.jpg

c0109904_12183212.jpg

c0109904_12184234.jpg

c0109904_12185046.jpg

c0109904_1219733.jpg

c0109904_12192098.jpg

c0109904_12192889.jpg

c0109904_1220360.jpg

c0109904_12201044.jpg

その光景は、まさに報道で「陸前高田市は、ほぼ壊滅状態」と言われていた通り、何もかも流されてしまっていた。








そして、瓦礫除去が済んだ道を進み、今回の活動場所の長部小学校に到着。
c0109904_12212683.jpg


今回の支援活動を一緒にやらせて頂いた、炊き出し「富士宮やきそば」
僕も食べさせてもらいましたが、マジでウマい!!コレには現地の皆さんも大喜び!!
c0109904_12215340.jpg


そして、その横で「焼きそばを食べた方へ、Teeシャツ一枚プレゼント!!」というカタチで、Teeシャツを配布させて頂きました。
c0109904_1222554.jpg

「夏服が無いから助かるよ。」という声をたくさん頂きました!!




子供達も、輪投げを楽しんでました。
c0109904_12221565.jpg

つかの間のひと時だったのかもしれないけど、一人でも多く、一つでも多くの笑顔を見れて本当に来て良かったと思った。





この周辺ではライフラインは、水以外は復旧し始めていると聞きました。水も山から引く事が出来るそうで、恵まれた土地で良かったと言っていました。

義援金も頂いたそうです。
仮設住宅も建設され、すでに生活されている方達もいました。

しかし、皆さんもご存知だと思いますが、仮設住宅に入居したら、全て自己負担で生活しなければならない。。家具や家電は設備されているが、食料などの配給はストップされてしまう。
しかも、この付近は壊滅状態という被害を受けているので、生活に必要なお店も全て流されてしまっている。その為、物資の調達に困っていると聞きました。

しかも、その仮設住宅も2年間という期限付き。
という事は、その期限内に住む土地を見付け、そこに家を建てなければいけない。。。
「高台の安全な土地は、今後値上がりするだろうし、どうしたら良いか分からない。」と言っていた老人の言葉が深く胸に刺さった。


また、瓦礫の撤去作業も「縄張り争い」のせいで、進まずにいる事に嘆いている方もいました。
地元の会社が、外部から来る作業会社を拒んでいるそうです。
外部から来た会社に頼むと、自分達の仕事を取られてしまう為だそうです。
確かに生活する為・お金を稼ぐ為に、仕事を取られる訳にはいかないと思うのは当然の考えですよね。

しかし、外部の作業会社が入れば、様々な機械が整っている為、作業の進行は早く進むそうです。。。


あと、瓦礫の撤去作業等をやっていて、炊き出しをやっている場所に来られない方もいるんだという事を伝えてくれた方もいました。
炊き出しはどうしても、人が集まっている場所、集まりやすい場所になってしまう為、作業現場に直接持って行く事が難しい。。。

でも、休みなく働いている方達のもとにも届けたい。。。
もどかしさだけが残る。。。




被災者・被災地には、僕たちが想像している以上の大きな問題を抱えている。
僕たちが出来る事なんて、本当に微力に過ぎない。



正直、被災地以外では、もうすでに別世界の出来事として扱われている気がするし、ニュースで流れる事も少なくなって来た。
でも、まだまだ復旧なんてしてないし、目処すらたっていない。
そして、いまだ行方不明者も多数いる。

たった1日、活動しただけで偉そうな事を言う気は無いけど、少なくとも現地に行って、被害をこの目で見て来た人間として、これからも微力ながら出来る事をしていこうと強く思った。



※今回の主催として活動されたラジオパーソナリティーの森一丁さん、下赤塚のBarミールボックスのノブさん、「富士宮やきそば」を提供されていたスタッフの方々、本当にお疲れ様でした。
また、機会があれば宜しくお願いします。



長々と最後まで、読んで頂き有り難うございました。
[PR]

by LAZY-13 | 2011-06-14 13:07 | etc...

本日より

突然ですが、岩手県陸前高田市に行って参ります。

今日の夜に現地に入り、すでに現地で活動されているスタッフの方々と合流し、炊き出しや支援物資をお渡しして来たいと思います。

1日・2日で何が出来るか分かりませんが、とにかく「やれる事」をやってきます。
[PR]

by lazy-13 | 2011-06-11 10:56 | etc...

Actual Pain

クソヤベ〜ブランド来ちゃいましたね。。。

c0109904_13542626.jpg

c0109904_13534821.jpg


「Actual Pain」
2006年、デザイナーでありミュージシャンでもあるTJ Cowgillによって
設立。 TJは、ヘビーメタルと古代宗教のオカルト哲学の狂気によって、
ファッションの世界に大胆な彼自身のラインを創ることを実現し、
実際に大きな成功を収め十分なコンセプトでのシーズンを迎えるまで
彼一人によって経営。創設時からActual Painは数々のプレミアブランド
(Mishka、Rockers NYC、REBEL 8、VNGRD、Flying Coffinなど)と
多くのコラボレーションを行っている。
それに加えてTJは自身のデザインワークも多く世界に提供している。

Actual PainはグラフィックTの境界を、ただの”シャツ”から
着ることの出来るアートに変えようとしています。
また、グラフィックTが認知されるようになり、それを受けて
現在ではジュエリーやカットソーなどのデザインまで広がってきています。

また、過去4年間に創造したすべての服やアートに加えて、ウェブサイトから無料
ダウンロード出来る”Actual Pain presents”ミックステープでも知られるようになり、
現在では顧客だけに留まらず、新しい音楽を探している世界中の音楽ファン達にも
浸透してきています。 SceneのJokers、Blessure Grave、oOoOO、Mater Suspiria
Vision、Flight、Pink Priest、Trash Talk、 そしてブラックメタルバンドDarkthroneに
大きく影響を受けたFenrizなど、多くのアーティストに支えられており、 ミックステープは
FaderやPitchforkを含めた世界中のブログで紹介されています。

Actual Painは、常に最高のプリントや、厳選した品質の素材に
こだわっています。 全てのアイテムは米国内のオーガニックの素材にて
ワシントン州シアトルで製造されています。

だからこそ多くのものは各シーズン限定で、
再びプリントされることはありません。 新しいストリートブランドで
あふれるマーケットActual Painは際立ち違っているのです。
現在MISHKA BROOKLYN及びLAストアにて展開中です。

RYUJIさんのBLOGより


マジ超カッコ良い。
KRAZE
Kustomstyle So.Cal
で、取り扱ってるみたいです。
[PR]

by lazy-13 | 2011-06-09 14:04 | etc...

西湘満喫

日曜日は、小田原にあるGASOLINE EASTにて開催されている「KUTOUT & AIR BRUSH」のオープニングにZEAL ONE a.k.a Z-WOOD WORKSアニキと行ってきました。

今回のアートショーはタイトル通り「カットアウトとエアーブラシ」にフィーチャーしたアートショーという事で、他のアーティストの方々の作品も、かなり見応えのある作品となっていました。


そして今回、僕が出展させて頂いた作品がコチラ。「幸せの青いフクロウ」です。
c0109904_11152151.jpg

TITLE:Blue Owl
PRICE:¥30,000
SIZE:H37.5cm×W48cm

WOOD BOARDの2枚重ねとなっております。


まだ、購入可能となっておりますので、もし気に入って頂けた方がいらっしゃいましたら、僕かGASOLINE EASTの方に一報頂けたらと思います。


他のアーティストの方々の作品はコチラからご覧になれます。
当日の様子はNASHさんのブログをご覧になって下さい。

「KUTOUT & AIR BRUSH」は、7/6までの開催となっておりますので、是非足を運んで頂けたらと思います。







c0109904_11494777.jpg

そして、GASOLINE EASTを後にした僕たちは、前から気になっていた平塚にある「花水ラオシャン本店」というラーメン屋で、タンメン大盛りをたいらげました。
このタンメン、シンプルスタイルでタマネギしか具は入ってないんですけど、スープにちょい酸味が効いてて、病み付きになる事間違いなしですね。
ZEALアニキは醤油という裏?メニューを注文してました。
醤油も濃くてウマかった。
あ〜ヤバい、思い出したらまた食いたくなって来た。。。

かなり満腹になりながら、平塚と言えばADDICTIONって事で、お店にお邪魔して来ました。

ADDICTIONのオーナー辻さんとは、以前ご挨拶させて頂いていて面識はあったのですが、お店に行くのは今回が初めてでした。
店内には「さすがっ」というセレクトの服やメキ雑貨が並び、ウィンドウのペイントやペイントされたSK8デッキが、お店の雰囲気を引き立たせていましたね。

来月?には、平塚駅の近くに移転されるそうです。
お店の雰囲気も少し変わるみたいで、今から楽しみです!!
新しくOPENしたら、またお邪魔したいと思います。


こんな感じで西湘を満喫しました。
ZEALアニキ!!色々と連れて行って頂き有り難うございました♫
また、家の方にもお邪魔させて頂きまして、有り難うございました。
[PR]

by LAZY-13 | 2011-06-08 12:03 | PEOPLE/FREND

Get Tattoo

最近、mixiやらfacebookを始めましたが、いまいち扱いが分からない僕です。。。
緩〜く、自分のペースでカスタムしていきますんで。ヨロシクお願いします。



で、先週金曜なんですが、久しぶりに痛い事されに行ってきました。
約5年ぶりぐらいにTATTOOをゲットしてきました。と言っても時間が無く、かなりバタバタしてたので、筋しか終わってませんが。しかも途中。。。




c0109904_11524274.jpg

今回は、ず〜〜〜〜〜っと入れたかった「ボルネオフラワー」をマイメンSHUにお願いしました。
(SHUとの関係は過去の記事にて。)



何か、バタバタでゴメンね。。。
次で完成かな??早く、完成させたいッス!!

ヤバいな、また増えそうだな。
[PR]

by lazy-13 | 2011-06-07 11:55 | PEOPLE/FREND

久しぶりに〜

皆さん笑わないで下さいね。

私、今更ですがmixiというモノに登録しました。。。

まだまだ、どうしたら良いのか分かっていませんが。。。

このBLOGを見てる方で、mixiやってる方はメッセージください。LAZY-13で登録してるんで。

そして、ずっと放っておいたマイスペも、少しずつですが、カスタムしていこうと思ってます。

とりあえず、頑張ってみます。





で、タイトルの久しぶりってヤツなんですが、約4年ぶりぐらいになるのかな?「あるもの」をやってもらいに行ってきます。

痛いヤツです。でも終わった後の興奮と満足感は何とも言えないヤツです。




そして、明後日からは「KUT OUT & AIR BRUSH」がGASOLINE EASTにて開催されます。
皆さん是非!!足を運んで下さい!!

c0109904_1702035.jpg


「KUT OUT & AIR BRUSH」
2011.6/5(日)〜2011.7/6(水)

Opening Reception
Sunday,Jun 5th, 12:00-8:00pm


「GASOLINE EAST」
〒250-0863 神奈川県小田原市飯泉740-1
TEL & FAX:0465-43-6994
www.gasolineeast.co
[PR]

by LAZY-13 | 2011-06-03 17:00 | etc...