<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

「KUT OUT & AIR BRUSH」

先日も少し書きましたが、今週の日曜から開催されるアートショー「KUT OUT & AIR BRUSH」に出展する作品が、仕上がりました!!
いや〜間に合った。。。
今日、一日乾かして夜には発送準備出来るかな???

c0109904_10161833.jpg

今回は初めてカットアウトに挑戦したんだけど、自分でもかなり満足出来る仕上がりになっていますので、日曜日は是非、小田原のカスタムカルチャー発信地の「GASOLINE EAST」へお越し下さい!!
そして実際の作品だけが放つ、オーラを感じてみてください!!
まだ、他にどなたが出展されるのか分かりませんが、きっと間違いない方達が集まる事でしょう!!





c0109904_10154633.jpg

「KUT OUT & AIR BRUSH」
2011.6/5(日)〜2011.7/6(水)

Opening Reception
Sunday,Jun 5th, 12:00-8:00pm


「GASOLINE EAST」
〒250-0863 神奈川県小田原市飯泉740-1
TEL & FAX:0465-43-6994
www.gasolineeast.co
[PR]

by LAZY-13 | 2011-05-31 10:19 | INFO

今更っす。。

ココ最近YouTubeとやらに、ハマっております。


今まで動画を見るって事でしか使ってこなかったけど、ここ最近は音楽を聴く為に使ってます。
というのも、僕は「70〜80's UK HARD CORE PUNK」が大好きなオッサンでして、当時集めていたレコードの音源を聴くにはYouTubeが、かなりアツいんですね〜。

世界のアツいファンが、YouTubeに音源をアップしてるんですよね。
マジ、アツい!!

もちろん、当時のLive映像やプロモも見まくってますけどね♪




しかも、YouTube上に自分のチャンネル作れるんすね。。。。。今更?。。。。常識なのか???
そんでもって、そのページにお気に入りを増やすのが最近の日課。


中学・高校の時て、インターネットなんか無かったから、TVにかじりついて当時見てたPUNK系音楽番組(MTV(実家では早い時期から見れてた)&神奈川TVでやってた「ビデオ星人」とかHOUNG OUTとかもあったなぁ)をビデオに録って必要な映像だけ残して、オリジナルクリップ集ビデオとか作ってた。


そんな感覚で、自分のチャンネルをカスタマイズしてま〜す!!
良かったら覗いてみて下さい。
まだまだ、PUNK色強いけど。。。今後はMETALも追加しなきゃな。







当時、かなりハマってたBAND「MAJOR ACCIDENT」

クソかっけ〜!!
CLOCKWORKスタイル!!
[PR]

by lazy-13 | 2011-05-30 15:09 | etc...

お初

ゴールデン・ウィーク明けから、仕事も変わり、生活のリズムも変わり、かなり良い感じで日々過ごしております。
実は、毎朝早起きして、奥様と息子3人でジョギングとかしちゃってますからね。
スゲ〜気持ち良いッス!!しかも朝飯がウマい!!


でも、あんまりダイエット効果は得られず。。。


しかもここ数日、さぼり気味。


寝不足な日々が続いておりまして。。。
というのも、「KUT OUT & AIR BRUSH」というアートショーに出展する新作を製作中なんです。
しかも、今までやった事がない「カット・アウト」という加工をしています。
「カット・アウト」で仕上げるのは、今回の作品が初めてなんです!!


「カット・アウト」というのは、簡単に説明しますと、キャンバスになるモノ(絵を描くモノ)をカット(切る)する事なんですけど。。。







間違いなく伝わってないと思うので、只今「ガソリン・イースト」で開催されている「R255 Vol;01」に出展されてる作品の中に、スゲ〜カッコ良いカット・アウトの作品がありますので画像を載せて頂きます。
c0109904_1426955.jpg

福岡で活動されているピンストライパーBOOさんの作品です。
いや〜カッコ良いです!!
この作品は、木の板をカットして、イラストを描いてるんですね。
分かります???

ちなみに普通の作品に比べて、一手間も二手間もかかってるんですよ。





あ!!このカッコ良い作品が見れるのも今月の31日までです!!

そして、アートショー終了の前には、CLOSING PARTYが行われます。
※CLOSING PARTYというのはOpening Receptionの逆の意味。開会式と閉会式みたいな感じ。
当日はJET WRENCHさんがピンストライプのデモンストレーションを行うそうです!!
描いて欲しい物を持って行けば、JET WRENCHさんに有料で、ピンストライプを描いて頂けますよ!!

僕は、残念ながら会場に行けませんが、、、、都合の合う方は是非、会場に足を運んでみて下さい!!
c0109904_1451649.jpg

「R255 vol;01 CLOSING PARTY」
JETWRENCH PINSTRIPING DEMO
5月29日(日)12:00〜20:00
入場無料











そして、現在製作中の作品を出展させて頂くアートショーがコチラ。
「カット・アウト」と「エアー・ブラシ」の作品だけをフィーチャーしたアートショーです。
c0109904_1436431.jpg

「KUT OUT & AIR BRUSH」
2011.6.5(日)-2011.7.6(水)

Opening Reception
Sunday,Jun 5th, 12:00-8:00pm

〒250-0863 神奈川県小田原市飯泉740-1
TEL & FAX:0465-43-6994
www.gasolineeast.com



NASHさん、今回もお誘い有り難うございます!!

さて、とりあえず下準備は終わったんで、後は描いて行くのみ〜〜〜〜〜〜!!
[PR]

by lazy-13 | 2011-05-27 15:23 | etc...

感謝!!

いや〜、今だ興奮冷めやらずな僕です。


改めて、「SNAKEPIT vol.6 CO.BRA×NO☆GAIN the 10th Anniversary」に参加させて頂きまして有り難うございます!!

そして「CO.BRA」、「NO☆GAIN」共に10周年おめでとうございます。
10年同じスタンスで続けるなんて、なかなか出来る事じゃないと思います。
本当に凄いと思います。
僕みたいに一人で好きな様に、適当にやるスタンスとは、訳が違いますからね。
色々と大変な事もあったと思います。。。
しかし、それでも続けてきたからこそ、素晴しい仲間が集まった最高なイベントになったんですよね。

決して口先だけでは無い、リアルに行動する方達です。
しかも、最前線でね。。。
だから、僕たちも負けてられないって思うんです。付いてくのに必死ですよ(汗)






ちょっと話しは変わりますが、僕と「CO.BRA」と「NO☆GAIN」との繋がりを簡単に書きたいと思います。
「CO.BRA」の蛇アニキとは「CO.BRA」が、OPENして間もない頃に、僕がまだまだガキで、ヘタクソだったにも関わらず、シャッターというお店の顔とも言える大事な場所にガッツリ描かせて頂いたんです。
c0109904_17272641.jpg

そして、この事で自分に自信が持てる様になったし、自分の気持ちを決定づけた作品でもあります。
その後は、サーフボードへのペイントも頂いたり、お店でサーフボードへのペイントのデモンストレーションもやらせてもらいました。
とにかくアツい人で、話しを親身になって聞いてくれる信頼出来るアニキです。



そして「NO☆GAIN」のメンバーとは、BANDを組む前からSURFINGやSNOWBOARDに連れて行ってもらってましたね。
その頃の僕は、今の70倍ぐらい人見知りだったし、年上の人達って事で相当緊張してた。。。
今では、SK8を楽しんだり、飲んだりと一緒に遊んで頂ける関係になれましたけどね。
そして、BANDを組んでからは、CDのジャケットやグッズのデザインをやらせてもらったり、イベントにも呼んでもらってます。




「CO.BRA」と「NO☆GAIN」が、今の僕を作ったと言っても言い過ぎではありません!!
色々な方達や仲間と繋がれたのも「CO.BRA」と「NO☆GAIN」が、いたからこそなんデス!!


そして更に言うと、この僕を「CO.BRA」、「NO☆GAIN」と繋げてくれたのが、「超最重要人物」実の兄「A2」なんです。
A2は、色々な事や方達と僕を繋げてくれました。いや、繋げてくれてます。

PUNKを聴くきっかけを作ったのも、横乗りのカルチャーにハマったのも、A2の影響です。
小さい時から、A2を追いかけてた気がする。
僕とは性格も真逆で、人との接し方も上手いし、人を惹き付ける魅力もある。
しかも頭が良い。というかキレもの。そんなA2に憧れてる僕がいます。


でも、なれないな。。。
だって、クソバカですからね。僕は。。。







え〜と、、、お得意の何が言いたいのか分からなくなってきました。

とにかく、こうやって周りの先輩達や仲間の影響を受けさせてもらって、今の僕が出来上がってます。そして、これからも影響を受けまくって成長出来ればと思います。



あ!!最後に、今回のイベントでペイントのブースに立ち寄って頂いた方々、声をかけて頂いた方々、駆けつけてくれた仲間達、有り難うございました。

出演者の方々・スタッフの方々、お疲れさまでした。
[PR]

by lazy-13 | 2011-05-18 17:31 | PEOPLE/FREND

最高ッス

昨日は、「SNAKEPIT vol.6 CO.BRA×NO☆GAIN the 10th Anniversary」に参加させて頂きました!!



写真も無いですし、長く書くつもりもありません。
きっとウマく伝える事は出来ないから。。。



言いたい事は、一つ!!
本当に素晴らしい夜だった。
昨日は、全てが特別だった気がする。

途中、何だかアツい思いが、込み上げてきた。
10年続けて来た証をガッツリと感じさせて頂きました。


「CO.BRA」「NO☆GAIN」が、いたからこそ、今の僕があると言っても言い過ぎでは無いハズ。そんだけお世話になってるし、これからもお世話になると思います。


こんなに素晴らしいイベントに参加できた事を、本当に有り難く思います。
兄貴達、これからも突っ走って下さいね。
[PR]

by lazy-13 | 2011-05-16 23:07 | EVENT

騒ぎましょ!!

いよいよ!!明日。
いや、もう今日か。

楽しみ過ぎる〜

◆2011.5.15(SUN)
@SHIBUYA club asia
「SNAKEPIT vol.6 CO.BRA×NO☆GAIN the 10th Anniversary」
OPEN/START 17:00
adv 2,000-yen /door 2,500-yen (drink別)


いや〜本当に、CO.BRAもNO☆GAINも、凄いですね。
身近に、こんな兄貴達がいる事に感謝です。
今の僕があるのも、この兄貴達のおかげです。
本当にお世話になり過ぎてるな。。。


それにしても、CO.BRAのシャッターに描かせて頂いたのも、NO☆GAINの六本木での初LIVEを見に行ったのも、もう10年も前の事なのか。。。


記念すべき、イベントに出演できる事に、改めて感謝です!!
ガッツリ楽しみたいと思います♪

皆さんも楽しも〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
[PR]

by lazy-13 | 2011-05-15 00:08 | INFO

SNAKEPIT vol.6

いよいよ、1週間後に迫って来ました。
“CO.BRA×NO☆GAIN”が互いの10周年を記念し初の共同企画イベント開催!!
c0109904_21521332.jpg

c0109904_21523237.jpg


◆2011.5.15(SUN)
@SHIBUYA club asia
「SNAKEPIT vol.6 CO.BRA×NO☆GAIN the 10th Anniversary」

OPEN/START 17:00
adv 2,000-yen /door 2,500-yen (drink別)

<BAND>
NO☆GAIN
SIPMOC
OF SPIRIT
My Life Story

<DJ>
MORICAWA(LxCxB)
KOCHANG(DRAGNET CREW)
BU$HI(PLEASURExSPACE)
HI-B(VOLCOM STORE TOKYO)
キムラタカフミ(T-GARAGE)
KINGCOBRA(Radio Garage)
SivA(Radio Garage)
Camillo(Radio Garage)
IMOTO(Radio Garage)
LOU(Radio Garage)
yasushi(Radio Garage)

<MC>
ライオンヘッド

<PAINT>
LAZY-13

<FOOD>
GOOD FOODセーラ

<前売りチケット予約>
nogain.info@gmail.com
公演日、代表者名前、人数をメールして下さい。返信がきましたら前売り予約完
了です。
(前日24:00締め切り)

※各BAND,DJ,MCからもそれぞれ前売り予約出来ます。

※この度の東日本大震災におかれまして被災された方々には心よりお悔やみ申し
上げます。一日も早い復興を関係者一同お祈り申し上げます。当日も募金等義援
金を募り一人でも多くの来場者への協力を呼びかけたいと思います。

-TOTAL INFO-
CO.BRA 0358513680
NO☆GAIN web
http://nogain.net/



盛り上がる事間違いなしの、このイベントに僕もPAINTで参加させて頂きます。
当日は、ペイントのオーダーを承ります。
携帯やiPodなど小物やヘルメット等、身近なアイテムにオリジナルのペイントを入れて、世界で一つだけのアイテムにカスタムしてみませんか!?
※ワンポイント¥3,000〜

時間が許す限りオーダーを受け付けさせて頂きますが、一度、持ち帰らせて頂き、後日納品というカタチでのオーダーも出来ますので、気軽に声をかけて下さい♪







そして、このイベントから販売開始されるNO☆GAINの新しいTeeシャツとタオルのデザインもやらせて頂きました。
そのTeeシャツのデザインがコチラ!!写真はMAKIさんのBLOGから拝借。
c0109904_21563320.jpg

c0109904_21565036.jpg


NO☆GAINがサポートを受けてるVOLCOMロゴのパロディです。
MAKIさんのアイディアは、いつも面白い!!
このイベントから発売されるので、絶対に買いでしょ!!
ちなみにタオルはこのデザインがベースだけど、ちょっと違うデザインになってます。
タオルも間違いなく、買いでお願いします。


皆さんで盛り上げて、アツい夜を過ごしましょ〜!!
[PR]

by lazy-13 | 2011-05-08 22:09 | EVENT

GWリポート

GW(ゴールデン・ウィークの事ね)リポートという事で、早速書いていこうと思います。

今回は、奥様のご両親と名古屋で合流して、名古屋城・犬山城をメインにその他、小さい城巡りや、木曽川のライン下りや、明治村を観光したり、美味いモノを食べてきました。
僕は、名古屋に行くのは初めてでしたが、色々と見るトコロも多く、飯もウマいし、かなり満喫させて頂きました〜!!
また行きたいな。



そして、今回の僕のメインの目的だった、日本を代表するピンストライパー
さんのソロ・ショーも堪能してきました。
会場の前にはズラリと並ぶKUSTOM CAR
c0109904_1301036.jpg

c0109904_1303047.jpg

その光景はまさに圧巻!!!!!!!!

そして、ズラリと並ぶ作品群。。。
c0109904_1365019.jpg

c0109904_1371112.jpg

c0109904_1382918.jpg

ただただ絶句。。。
誠さんの作品を見るといつも思うのですが、精確で緻密で細かくて、それでいてどこか、シャレてるんですよね。

本当に素晴らしい作品群でした。
そして出展されていた作品39点、全てSOLDになったそうです。。
本当に凄い。

かなり、刺激を頂きました。



そんな感じで、名古屋を満喫して、京都まで足を伸ばし1日だけでしたが、京都の街をぶらりとして、楽しい連休を過ごしました〜

京都もゆっくり行かないと駄目だな。
見るとこ多過ぎだ。。。
[PR]

by lazy-13 | 2011-05-08 13:29 | EVENT