<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

連休は名古屋とか・・・

この間の日曜日は、『25th Annual MOONEYES Street Car Nationals』に、遊び仲間「H沢」と遊びに行ってきました。
天気もスゲ〜良くて、気持ち良かった〜

今回の車のエントリー数は、過去最高の800台以上のエントリーだったそうです。
スゲ〜な。。。
カッケ〜車も沢山ありました。

そして、いつもお世話になっている方々やピンストライパーのブースにも寄らせて頂きました。
忙しい中、相手にしてもらって有り難うございます。

買い物も楽しんじゃいましたよ♪





で、明日からゴールデン・ウィークという事で、我が家は名古屋方面に旅立ちます。
というのも、奥様のご両親と現地で合流して、お父さんの趣味の城巡りに同行するからなんです。


でも、実は僕の目的は、他にありまして是非とも行きたい、、、いや、行かなきゃいけないART SHOWを見に行く為って事で、現地で単独行動を決行!!
日本を代表するピンストライパーの誠さんのソロ・ショーが開催されるのです。
c0109904_11471098.jpg

「KUSTOM CITY Ⅲ:MAKOTO ART SHOW」

4月30日(土)〜5月2日(月)
12:00~6:00pm
※4月30日OPENING RECEPTION

場所:フェイスポップアートギャラリー
刈谷市大手町4-22
(0566)25-2235
http://facepag.web.fc2.com/



5年ぶりのソロ・ショー。
39点もの作品を出展されるそうです。
名古屋方面に行かれる方、会場へ足を運んでみてはいかがでしょうか?
オリジナルのアートピースが放つオーラを体感しましょ〜

ちなみに僕は、初日にお邪魔しようと思っています。
あ〜、凄い楽しみだぁ〜!!



皆さんも連休を満喫しましょ〜!!
[PR]

by lazy-13 | 2011-04-28 12:02 | etc...

明日は

c0109904_1159440.jpg

ムーンアイズ主催の『25th Annual MOONEYES Street Car Nationals』が行われます。
僕も遊びに行く予定です。
天気も良さそうだし、楽しみ〜!!

皆さんも是非!!
[PR]

by lazy-13 | 2011-04-23 11:59 | EVENT

SNAKEPIT vol.6

ど〜も。
休みを満喫している僕です。
おとといもMAKI兄貴とSK8を楽しんで来ました〜!!
終盤はガールズ・スケーターに押され気味でしたが。。。


先日、少し触れた来月のイベントについての詳細を!!
“CO.BRA×NO☆GAIN”が互いの10周年を記念し初の共同企画イベント開催!!


詳細はこちら↓↓↓↓

◆2011.5.15(SUN)
@SHIBUYA club asia
「SNAKEPIT vol.6 CO.BRA×NO☆GAIN the 10th Anniversary」

OPEN/START 17:00
adv 2,000-yen /door 2,500-yen (drink別)

<BAND>
NO☆GAIN
SIPMOC
OF SPIRIT
My Life Story

<DJ>
MORICAWA(LxCxB)
KOCHANG(DRAGNET CREW)
BU$HI(PLEASURExSPACE)
HI-B(VOLCOM STORE TOKYO)
キムラタカフミ(T-GARAGE)
KINGCOBRA(Radio Garage)
SivA(Radio Garage)
Camillo(Radio Garage)
IMOTO(Radio Garage)
LOU(Radio Garage)
yasushi(Radio Garage)

<MC>
ライオンヘッド

<PAINT>
LAZY-13

<FOOD>
GOOD FOODセーラ

<前売りチケット予約>
nogain.info@gmail.com
公演日、代表者名前、人数をメールして下さい。返信がきましたら前売り予約完
了です。
(前日24:00締め切り)

※各BAND,DJ,MCからもそれぞれ前売り予約出来ます。

※この度の東日本大震災におかれまして被災された方々には心よりお悔やみ申し
上げます。一日も早い復興を関係者一同お祈り申し上げます。当日も募金等義援
金を募り一人でも多くの来場者への協力を呼びかけたいと思います。

-TOTAL INFO-
CO.BRA 0358513680
NO☆GAIN web
http://nogain.net/






何かとお世話になっている、足立区のSURF SHOP「CO.BRA」「NO☆GAIN」の共同イベントて事で、ヤバい事間違いなしのイベント!!


当日は、ペイントのオーダーを承ります。
携帯やiPodなど小物やヘルメット等、身近なアイテムにオリジナルのペイントを入れて、世界で一つだけのアイテムにカスタムしてみませんか!?
※ワンポイント¥3,000〜

時間が許す限りオーダーを受け付けさせて頂きますが、一度、持ち帰らせて頂き、後日納品というカタチでのオーダーも出来ますので、気軽に声をかけて下さい♪

みんなでガッツリ遊びましょ〜!!
[PR]

by lazy-13 | 2011-04-22 23:03 | INFO

パソコンの仕事

今日は、ガッツリ更新するぜ〜!!
て事で、また記事をUPしちゃいます。
ここ最近、やらせて頂いた仕事について。


PUNKSRIDE TOURで、お世話になっているCJさん率いるBAND「GREENBOWL」の1st albumのデザインを全面的にやらせて頂きました!!
ジャケットは勿論、その他CDの盤面・歌詞カードとか全部。
細部にまで、こだわって、自分でもかなりの出来だと思っています。


曲もね〜相当、カッコ良い!!
正直言うと、何回かPUNKSRIDE TOURで一緒になってるんだけど、ステージ見れてなかったんですよね。。

CJさんからサンプルを送ってもらってからは、ガッツリ聞いてますよ。
今も聞きながら、更新してるからね♪


海やSTREETをガッツリ感じるPUNK。でもね、どこか暖かさを感じるんだよね〜
スゲ〜ツボ!!


ジャケットのデザインはUPしても良いとの事なんで。
c0109904_14495467.jpg

アルバム・タイトルが「FLY HIGH」なんで、高く飛ぶしかね〜だろっ!!て事で。
裏ジャケにもイラストが入ってるんだけど、コレは買ってからのお楽しみ〜!!


そんなGREENBOWLの1st albumは5月11日発売!!
間違いなくGETでしょ!!






そんでもって、いつもお世話になりすぎてる、悪兄貴達NO☆GAINからも、新作Tee&新作タオルのデザインをやらせて頂きました!!

今回は、ちょっと面白い感じになってます。
ムフフなチョメチョメな感じ〜

5月のイベントから発売開始らしいですよ〜
これも、間違いなくGETだよなぁ。


て事で、イベントの詳細も次回UPしますね。
[PR]

by lazy-13 | 2011-04-20 15:13 | WORK

R255 Vol;1

はい。
家で、キムチ鍋食い終わってからの今日2発目の更新です。



先日の日曜日、17日に神奈川県小田原市のGASOLINE EASTにて開催されているグループショー「R255 Vol;1」のオープニングレセプションに行ってまいりました。

ギャラリーには夕方の16時過ぎという少し遅い時間に着いたのですが、それでもコレクターの方々やアーティストの方々で賑わっていました。

残念ながら、デジカメを忘れてしまって、写真がありません。。。すいません。。。

※コチラのBLOGで、当日の様子が見れます。
NASHさんのBLOG
GASOLINE EASTマネージャー 上田さんのBLOG




そして今回、出展させて頂いた作品
c0109904_13322087.jpg

TITTLE:HOPE
WATERCOLOR ON PAPER







c0109904_13323213.jpg

TITTLE:日本
ENAMEL ON WOODBOARD


2点ともに東日本大震災の事を思い筆を握りました。
「HOPE」希望を持ち続ける!!
「日本」どんな事があろうとも、日本は負けない!!しっかり、みんなで支えていくぜ!!
という思いを込めて。



そして、大変、嬉しい事に2点とも初日にSOLDとなりました!!
しかも「日本」を購入して頂いたのが、いつも大変お世話になっている、KUSTOMKULTUREの伝道師ことNASHさんなんです!!
これには、ビックリしましたし、本当に嬉しかったです!!


そして「HOPE」を購入して頂いたのが、こちらもお世話になっているDETROIT JUNKの京子さんという事でした!!
NASHさん、京子さん、購入して頂き、本当に有り難うございます!!!!!



そして今回のショーに誘って頂いたGASOLINE EASTマネージャー の上田さん、本当に有り難うございました!!


ショー自体は5月31日まで開催されていますので、皆様も是非足を運んで、オリジナルのアートピースが持つオーラを感じてみて下さい!!
今回出展されている作品がコチラから見れます。ヤバい作品がいっぱいですよ!!
[PR]

by lazy-13 | 2011-04-20 14:16 | EVENT

近況報告

ここ最近、あまり更新が出来ていませんでしたので、今日はガッツリ更新しちゃいます。
なぜって???、今日から休みなんです。

実は、5年ちょい働いた仕事を辞めまして、来月のGW明けから新しい職場で働く事になったので、約2週間休みなんです!!


という事で、少し遅くなりましたが3月19日からオーストラリアの「KUSTOM LANE GALLERY」にて開催されていたグループショー「DESTINY」に出店した作品の一つを、改めまして紹介・解説したいと思います。





c0109904_1123124.jpg

TITTLE:ODIN

先ずこの作品ですが、有り難い事にSOLDとなりました。
お買い上げ頂いた方、有り難うございました。オーストラリアの方なのかな???

で、この作品なのですが、熱心にこのBLOGを読んでくれている方ならお分かりでしょうが、ODIN(北欧神話の主神にして戦争と死の神)に扮しているのが、今年から登場したナマケモノのキャラ「イット iT」君です。
この作品までは名前が無かったのですが、この作品で見事、名前をゲットした彼。
色々考えたんですけど、バシッとくる名前が無かったんですよね。


でもスゲ〜、バシッとくる名前があったんです。

名前の由来『邪悪すぎる為、自分でも自分がもはや人間とは思えず、物体を指すその名前を自らのステージネームに付けた』というSwedenのBLACK METALバンド「Abruptum」のメンバーの一人から頂きました。

凄くないですか?邪悪すぎる為、自分でも自分がもはや人間とは思えず、、、て。。。
もう、完全にやられちゃいましたね。コレだ!!て思いました。

という事で、今後もちょくちょく出現すると思われる、邪悪なドワーフ「イット iT」君を宜しくお願いします!!

c0109904_122138.jpg

今年の正月に現れた時の彼。







あ!!ちなみに元ネタは、こんなお方です。※右側の黄色いパイセン。
c0109904_120947.jpg

[PR]

by lazy-13 | 2011-04-20 12:08 | INFO

R255 vol:01

久しぶりの更新となってしまいました。。
大震災から気持ちが落ちた状態のまま色々と考えたり、悩んだりの日々を過ごしてました。
ただ、考えても、悩んでも、結局何も出来ないまま、クソみたいな時間を過ごしているだけだなって、つい最近、やっと気付きました。


なので世の中、自粛とかいう雰囲気になってますけど、とにかく元気で笑える人達は、自粛とか気にしないで、元気に笑う事が大事なんじゃないかって、強く思う様になっています。
先ずは自分達が、元気にならない限り、他の人達を元気に出来る訳がありません!!
という事で、ここ最近はSK8も、LIVEも行って、思いっきり楽しんでます!!

微々たる力かもしれませんが、少しでも日本の力になれればと思います!!




少し、前置きが長くなってしまいましたが、ART SHOWのお知らせをさせて頂きます。
c0109904_1812364.jpg

c0109904_1814261.jpg

「R255 Vol;1」というアート・ショーが、4月17日〜5月31日まで、神奈川県小田原市のGASOLINE EASTにて開催されます。
そして、そのアート・ショーに僕も参加させて頂く事になりました。


以下、詳細。

オール25,500円のグループショー"R255 Vol;1"開催!!

今までになかった、画期的な企画のグループショーが開催されます。
これまでアートピースというのは、どの作品も値段がまちまちで、物によっては高かったり、物によっては買いやすかったり、
それぞれバラバラなのが常識でした。

しかし、今回開催される「R255 Vol;01」は、
すべての作品が25,500円というプライス設定が
されるグループショーなのです。

ガソリン・イーストが面している、小田原のメインストリートでもある国道255線にちなんだ金額設定をした、
画期的なオール25,500円のグループショー。
どんな作品が並ぶのか、ぜひその目で確かめにいらしてください。
OPENING PARTY
2011年4月17日(日)
12:00〜20:00

開催期間 : 2011年4月17日(日)〜2011年5月31日(水)
営業時間 : 12:00-20:00 定休日:月曜日




今回、出展させて頂く作品の一部を公開しちゃいます。

震災の事を思い、2点描き上げました。
c0109904_17595635.jpg

c0109904_180174.jpg

作品のタイトルも「日本」と「HOPE」。
少しでも、力になればと。。。
わざわざ言う事でも無いですが、作品が売れた場合、募金して義援金とさせて頂ければと考えています。


出展されるアーティストの方々が、ある程度、決まったそうです。(NASHさんのブログより)
WILDMAN(MOONEYES)さん、Mr.Gさん、誠さん、GHOSTさん、JETWRENCHさん、KRAZY DOTTYさん、REALさん、CASMINさん、KOWさん、 KURONOさん、BOOさん、DRAGON GRAPHIXさん、DIRTY Kさん、LATさん、SANCTUARYさん、そして私LAZY-13の16名のアーティストが参加を表明されてるそうです。
豪華なアーティスト陣で、僕も今から楽しみで仕方ありません!!

17日のオープニング・パーティーには、僕も行く予定ですので、皆様も是非!!足を運んでみては、いかがでしょうか!!
[PR]

by lazy-13 | 2011-04-11 18:21 | EVENT