<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

DESTINY出展作品

先日からお伝えさせて頂いております、オーストラリアのKUSTOM LANE GALLERYにて開催されている、ART SHOW「DESTINY」に出展させて頂いている作品を、ご紹介させて頂きたいと思います。
今回は、3点まで出展可能という事でしたので、去年描いた1点と新作2点を描き上げ、3点を出展しました。


c0109904_1139519.jpg

TITTLE:MAYHEM
PRICE :280オーストラリアドル
ENAMEL ON WOODBOARD







c0109904_11392378.jpg

TITTLE:ODIN
PRICE :200オーストラリアドル
WATERCOLOR ON PAPER







c0109904_11394792.jpg

TITTLE:COUNT OWL
PRICE :255オーストラリアドル
ENAMEL ON WOOD


最近は、BLACK METALの影響受けまくりで、彼らの信仰する北欧神話などからも影響を受けていまして、そんな影響が随所に現れた作品となっております。



ちなみにART SHOWは27日まで開催されていて、まだ作品を購入することが出来ますので、もし気にった作品がございましたら下記アドレスまで、お気軽にお問い合わせ下さい!!宜しくお願いします。

●メールアドレス lazy13aws@yahoo.co.jp



他のアーティストの方々の作品もコチラでご覧になれます。



誘って頂いたNASHさん、本当に有り難うございました!!
[PR]

by lazy-13 | 2011-03-25 11:56 | ART

DESTINY

地震から1週間が過ぎ、余震や原発の不安は未だあるものの、僕の周りを含む生活が、ほぼ普通に戻りました。

被災を受けた地域や方々、引き続き厳しい現状が続いていると思いますが、一日も早い復興を祈っております。



さて、昨日19日からオーストラリアにありますKUSTOM LANE GALLERYにて日本人アーティストをフィーチャーした、ART SHOW「DESTINY」が開催されています。
c0109904_15371817.jpg


このART SHOWに参加されているのは、Mr.Gさん、誠さん、GHOSTさん、JETWRENCHさん、REALさん、Krazy Dottyさん、ワイルドマン石井さん、カスミンさん、ドラゴンさん、DIRTY-Kさん、BOOさん、そして私LAZY-13の12人で、展示作品数が59点となっているそうです。

作品の方は、ネットを通じて購入できる予定とのことですので、みなさんもチェックしてみては、如何でしょうか。
詳細は分かり次第、お伝えします。

よろしくお願いいたします。
[PR]

by lazy-13 | 2011-03-20 15:39 | INFO

東北地方太平洋沖地震

今日、やっと更新する気になりました。
毎日、流れるニュースや入って来る情報が、あまりにもショッキング過ぎて、何を書いたら良いのか?
言葉をまとめる事も出来ませんでした。


先ず、僕が住んでいる埼玉県では被害もなく、我が家族達も何事もなく無事でいます。
心配してくれていた仲間達、有り難う。





「一人でも多く助かって欲しい。一日でも早く復旧して欲しい。」と思えば、今やるべき事は、買い占めでも、無駄なガソリン補充でも無いはず。
計画停電に伴い、交通機関がマヒしていた時にも駅員などに怒りをぶつけるという事もしないはず。
電気のスイッチをOFFにする事も、コンセントを抜くなんて事も簡単に出来るはず。


「自分達に何が出来るのか?」もう一度、考えましょうよ。


我が家では、節電を心がけています。
街でも、駅や高速道路の電気や飲食店のネオン、コンビニ等でも節電しています。
企業、個人で節電を意識している事は、凄く大事な事だと思います。
むしろ、今後もずっとこのままで良いんじゃないかと思う。





都内は、もう普段通りに戻った気がする。
普段通りの生活を送れる様に、頑張っている人達がいる事にも感謝したいと思います。
各交通機関で働いている方達、停電に備え交差点等で待機している警察、、、そんな方達の力が無ければ、普段通りの生活は送れない。。。

普段通りの生活が送れる僕達だからこそ、やるべき事をちゃんとやらなければいけないと思う。




大規模な地震において被害に遭われた皆さま、被災地域にご家族や友人がお住まいの皆さま。心よりお見舞いを申し上げます。そして、一日も早い復興をお祈りいたします。
[PR]

by lazy-13 | 2011-03-16 13:12 | etc...

絵が描ける

ココ最近も何かと、絵を描く機会を頂いております。有り難い事です。

先日、いつも大変お世話になっておりますNASHさんにお誘いを頂き、オーストラリアで開催されるグループ・ショー「DESTINY」に参加させて頂くことになりました。
このショーは日本人アーティストのみをフィーチャーした、KUSTOM KULTURE / LOWBROW ARTのグループ・ショーという事です。
c0109904_16335350.jpg

3月19日(土)、20日(日)
KUSTOM LANE GALLERY
この期間中にオーストラリアに行かれる方は、足を運んでみてはいかがでしょうか?

今のトコ、2点を出展する予定ですが、現状1点は始めたばかりで、2点目に関しては、まだ何もしていません。。。来週の頭には発送しなければ!!
ヤバい〜!!



そして、同時進行で描いているのが、コチラも、いつも大変お世話になっております、GONZO SURFのリョースケさんから来シーズンのグラフィック依頼を頂きまして、デザインを起こしています!!
今回のデザインは、僕の得意というか大好きな「ニュー・スクール系」で、描かせて頂いてます♪

また、仕上がったら載っけますんで、お楽しみに〜
[PR]

by lazy-13 | 2011-03-08 19:52 | INFO

LAの旅〜番外編〜

3月なのに、ガッツリ雪が降っていた関東です。
早くアウターが要らない陽気にならないかなぁ〜。。。


はい。という事で、LAの旅〜番外編〜をお楽しみ下さい。
と言っても、今回のLAトリップで、一番思い出になった出来事達です。



先ずは、ロサンゼルスのメルローズていうトコで、見つけたスゲ〜カッコ良いお店。
看板が、すでにヤバい。
c0109904_17253184.jpg

c0109904_17254471.jpg

c0109904_17375069.jpg

吸い込まれる様に中に入ると、バイカー系のアパレルを展開している服屋さんでした。
店内にも、色々とカスタムペイントしてあるモノがあったり、工具や道具も置いてあったり、かなり良い雰囲気。
c0109904_17401376.jpg

c0109904_17403134.jpg

c0109904_17404510.jpg






と思いながら、店内をみていたら、何と!!奥にガレージ発見!!

気さくで、明るいオーナーに誘われ、奥に回ると、こんな空間が!!
c0109904_1742493.jpg

c0109904_17422198.jpg

c0109904_17423593.jpg

こんな車も止まってました。スゲ〜カッコ良い!!
c0109904_17433868.jpg


で、ガレージはこんな感じでした。
c0109904_17462174.jpg

c0109904_17463927.jpg

c0109904_17465013.jpg


日本人のピンストライパーと、繋がっているらしく、写真には無いんですけど、誠さんが仕上げたタンクを組んだバイクや、grimbさんが描いた看板もありました。
c0109904_17483311.jpg


まさか、こんなカッケ〜お店に出会えると思ってなかったので、相当テンション上がりましたね!!!!!
「POWER PLANT」
バイクもアパレルもカッコ良いんで、チェックしてみt下さい♪






そして、今回のトリップで絶対に会いたいと思っていた人物がいまして、半ば強引に予定を組んで会って来ました。
この、超高速で動いている彼が、会いたかった人物です。
c0109904_1863573.jpg

c0109904_1864510.jpg

彼の名前は「シゲル」
高校生の時に、よく遊んでいた仲間。そして、僕に音楽の部分で影響を与えてくれた重要人物。
カート・コバーンの奥さんのコートニー率いる「HOLE」や「SNUFF」、まだまだアンダーグラウンドだった日本のSKA PUNKのイベントなんかにも、よく一緒に行ってたな。

約10年振りの再会。まさか、こんなカタチで再会出来る機会が来るなんて思ってなかった。
「お互い、歳取ったなぁ〜」なんて言いながら、当時の思いでが蘇ってきたな。。。
ゆっくり話せなかったけど、本当に会えて良かった。
また、いつか会える日を約束して来ました。

c0109904_1865976.jpg

爽やかな笑顔じゃなくて申し訳無いですが、良い顔してんな〜♪



という感じで、LAの旅レポートを終わらせて頂きます。
[PR]

by lazy-13 | 2011-03-07 18:45 | PEOPLE/FREND

LAの旅-2

続きです。
c0109904_18482586.jpg
c0109904_18483715.jpg
c0109904_18484472.jpg
c0109904_18485170.jpg
c0109904_18485576.jpg
c0109904_1849375.jpg
c0109904_18491048.jpg
c0109904_18492241.jpg
c0109904_18493089.jpg
c0109904_18493916.jpg
c0109904_18494688.jpg
c0109904_1849562.jpg
c0109904_1850272.jpg
c0109904_18501386.jpg
c0109904_18502270.jpg
c0109904_18503134.jpg
c0109904_18503916.jpg



今回は仕事で行ったんで、自分の好きなカルチャー的な「場所」や「事」は、何も出来てないんだけど、それでも空気や雰囲気なんてものは、体で感じて来たつもりです。


何て言うか、一言で言うと「全て無理してない。」
飯食うのも、ファッションも、TATTOO入れるのも、SK8するのも、サーフするのも、バイクに乗るのも、車に乗るのも、もう全部ね。
だから、みんなスタイルがある。無理してないから、自分がやりたい事をしてる様に感じた。
誰かがやってるからとかじゃなく、自分がやりたいからやってる。

力が抜けてる感じ。抜いてるんじゃなくて、元々抜けてる感じ。
分かるかな?


いや、この感じは、行かなきゃ分からないかも。。。


それにしても建物とか看板とか、いちいちカッコ良い。
色も素晴らしいしね。
絶対、太陽を意識してると思うな。
抜ける様な空に、日差し。

町中に溶け込むARTも凄い。


素晴らしい。
また、行きたいな。
今度は、個人的に。

あ、ちなみに番外編に続きますんで。
[PR]

by lazy-13 | 2011-03-03 19:16 | etc...

LAの旅

少し時間が経ってしまいましたが、先月行って来ましたアメリカ・LAのレポートというか撮った写真をランダムに載っけますんで、雰囲気だけでもどうぞ。
伝わるかな???

c0109904_15334679.jpg
c0109904_15335962.jpg
c0109904_1534683.jpg
c0109904_15341461.jpg
c0109904_15342996.jpg
c0109904_15343774.jpg
c0109904_15344757.jpg
c0109904_15345223.jpg
c0109904_1535351.jpg
c0109904_15351063.jpg
c0109904_15351948.jpg
c0109904_15353969.jpg
c0109904_15354612.jpg
c0109904_1535536.jpg
c0109904_1536382.jpg
c0109904_15361237.jpg


次に続きま〜す。
[PR]

by lazy-13 | 2011-03-03 18:37 | etc...