<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

着々と

「BLACK METAL」ネタを楽しみしている、罰当たりな皆様、「〜其の二〜」は、もうしばらくお待ち下さい。
少しバタバタしておりまして、落ち着いたらガッツリ書きます。





さて、取り掛かっている、お仕事が、いよいよ終盤に突入してきました!!
先ずは、BAND「Anchor」のCDアルバム・ジャケット。
c0109904_13312249.jpg

まだ、一部しかお見せ出来ませんが、メンバーと数回デザインのやりとりをさせて頂いて、昨日デザインが完成しました!!

といっても、まだ、歌詞や盤面のデザインもあるので、引き続き作業を進行します!!
メンバーの皆様、もう、しばらくお待ち下さい!!



そして「雪板」も、なんとかカラーの塗りの作業が終わり、あとは黒でラインと塗りの作業をしたら完成です。
が、実は、この作業が一番、神経を使うし仕上げの作業なので、まだまだ気を抜けません!!
c0109904_1332778.jpg

一部ですが公開します。
全く何の絵なのか分からないでしょうが、大好きなトラディショナル・タトゥーの定番モチーフです。
実は、このモチーフを描いたのは、今回が初めて。。。

そんな「雪板」の展示会が、来月12/4・5日で、平塚の「Gallery扇の松海岸通り191番地」にて開催されます。
もちろん、この板も展示されます!!
「YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW」と、かぶっていますが、私も5日に顔を出しますので、皆様のご来場をお待ちしております!!
他にも、ヤバい板が展示されると思います!!


では〜!!
[PR]

by lazy-13 | 2010-11-25 18:42 | etc...

黒い金属〜其の壱〜

「黒い金属」
いわゆる、話題の「レアメタル」ではありません。。。
でも、ある意味マジで「レア(希少)メタル(金属)」


そう、罰当たりMETAL「BLACK METAL」!!
ココ最近、また、かなりハマってます。
YJ・highコー(後輩)と、盛り上がっております。
て、事で「BLACK METAL」について、少し書いてみます。



 「BLACK METAL」というと、90年代に「インナーサークル」ていう『誰が一番ヤベ〜事(殺人・窃盗・放火・・・)が出来るか!!』を競い合う過激な集団て事で有名になり、しかも見た目もコープスペイントなる「死人のペイント(メイク)」で、ビシッと決めており、さらには、サタニズム・黒魔術・反キリストを徹底的に歌詞や思想に反映させ、抜かりの無い仕上がりとなっております。



そんな素敵♥♥♥な「BLACK METAL」の世界を写真で感じてみて下さい。



c0109904_19554022.jpg

このメタラー、僕の一番のお気に入り!!メイクの具合・ロケーション最高!!




c0109904_19552453.jpg

完全に罰当たりです。




c0109904_1954973.jpg

『ドゥオオオオオオオオオオオ〜〜〜〜〜〜〜〜』




c0109904_1955988.jpg

大人な感じ。





c0109904_19542821.jpg

武器もかなり重要アイテム





c0109904_1953197.jpg

左の彼。これ、ど〜したのかな?作ったのかな。




c0109904_1957113.jpg

ブーツに鉄球。ヤバい。




c0109904_19534072.jpg

デーモン○○閣下的な




c0109904_19545046.jpg

森のロケーションが多いのも特徴。激情と静寂の世界。ちょっとコイツ、ダサイけどね。。。
















<番外編>
c0109904_1956027.jpg

狙ってやってるけど、ウケるね。


と、こんな感じで、何回か書いていきますので、無視しないで見て下さい。
ちなみに、最近の夢は「コープスペイント」する事です。
[PR]

by lazy-13 | 2010-11-17 22:05 | etc...

実写化は難しい。。。

おとといぐらいかな?『人気コミック『ワンピース』実写化するなら、どんなキャスティングか?』
みたいな記事をYahoo!で、見ました。
c0109904_1524726.jpg

去年ぐらいから、いきなり「ワンピース」にハマった(コミック派)僕としては、どのキャスティングもピンときません。。。

そもそも、動画や実写にする事て、凄い難しいと思うんですよ。
コミックや本を読んだ人それぞれの捉え方があるし、キャラに対してのイメージも違うハズ。
自分の中で膨らんでたイメージとのギャップに戸惑いを感じたりしますよね。
アニメですら、『え!?こんな声なの!?!?!?』て思っちゃうぐらいだからね。。。

まったくの別物として、実写版も興味本位で見てみたいけど、ルフィの「香取慎吾」は、訳が分かりません。「ハットリくん」とか「両さん」とか、メイクしたからって。。。








え〜前置きが長くなりましたが、フライヤー3つ同時進行作業も無事終了しまして、本格的に「雪板」のデザインと「Anchor」のCDジャケットのデザインの準備が「整いました。」
どちらもラフデザインでOKを頂いております。

後はガンガン、デザインを詰めていくだけデス。
あまり時間が無いですけど。。。





今回デザインをやらせて頂いたフライヤーがコチラ。

「PUNKSRIDE TOUR'10金沢」
c0109904_15242769.jpg

c0109904_15244135.jpg





「PUNKSRIDE TOUR'10 FINAL」
c0109904_1525127.jpg

c0109904_15251816.jpg





「遠核.8」
c0109904_15254167.jpg

c0109904_1525599.jpg


※「PUNKSRIDE TOUR'10 FINAL」と「遠核.8」には、私もPAINTで参加させて頂きますので、是非!!遊びに来て下さい!!
今年の「PUNKSRIDE TOUR」の件では「MAKI」さん・「CJ」さんには、大変お世話になりました。
イベントにも参加させて頂き有り難うございました。

また、「遠核」のフライヤーの件では「1horse」色々、有り難う!!


皆様、本当に有り難うございます!!
今後も宜しくお願い致します。
[PR]

by lazy-13 | 2010-11-16 18:54 | INFO

人がイッパイ原宿

昨日は、原宿のデザイン・フェスタ・ギャラリー「JETWRENCH」さんのソロ・ショー「JET Piggy SHOW」を見に行ってきました。

JETWRENCHさんのお馴染みのキャラクター「JET PIGGY」をモチーフにしたアートピースが20点、展示販売されていました。
そして、そのアートピース全てが初日で完売したそうです!!
凄いです。。。


ショーが行われていた、ギャラりーはこんな感じです。
c0109904_179141.jpg

アートピース。
c0109904_1793032.jpg

c0109904_1795282.jpg

c0109904_17102824.jpg

デッキにもペイントされてました。
c0109904_17101167.jpg

「BURNOUT MAGAZINE」の表紙にもなった作品。
c0109904_17104265.jpg



※先月の「KUSTOM KULTURE CITY」では、ご一緒させていただきましたし、今回も、色々とお話させて頂きまして有り難うございました。








そして、同じ建物の3階では、JET WRENCHさん同様「KUSTOM KULTURE PRODUKTION」に所属されているシルバーアクセ・デザイナーの「押川」さんのリリースパーティが開催されるという事で、そちらにも顔を出させて頂きました。

「NASH(BURNOUT MAGAZINE)」さん、「MAKOTO」さん、「MR.G」さん、「GHOST」さんの4名と押川さんとのコラボ・シルバーリングが、リリースされました。
どれも各アーティストの特徴が、非常に良く出ていたデザインで、それを押川さんの技術により、細部にまでこだわった素晴らしいリングになっていました。
c0109904_17113344.jpg

c0109904_1712291.jpg

僕も、20代の時はシルバーアクセが大好きで、ジャラジャラ付けたり、自分で作ってた時があります。
シルバーの何とも言えない、光沢と燻しの具合・重量感、タマリマセンね。







やっぱり、人混みが嫌い。そんな日曜日でした。
[PR]

by lazy-13 | 2010-11-15 17:31 | PEOPLE/FREND

R.I.P

c0109904_1448378.jpg

長野で活躍されていた、ピンストライパーのPULPさんが10日、午前2:35に交通事故により亡くなられたそうです。
先日のソロショーでは、アートピースが全てSOLD OUTになり、成功を納めたばかりでした。

先月の「KUSTOM KULTURE CITY」ではご一緒させて頂いたばかりでしたので、このニュースを知った時は、本当にビックリしました。。。

36歳という、若すぎる死。。。


REST IN PEACE
[PR]

by lazy-13 | 2010-11-15 14:48 | PEOPLE/FREND

2010稲妻フェス

引き続き、風邪ひいてます。。。

はい。


頑張って、「2010稲妻フェスティバル」のリポートをしたいと思います。


え〜、と当日は、天気にも恵まれ日中は熱いぐらいで、気持ちの良い陽気でした。
来場者数も過去最高だったとか。


写真を何枚か撮ったので、それでイベントの雰囲気を感じとってもらっても良いですか?
風邪がキツいんで。。。はい。



先ずは参加アーティストの方々です。
c0109904_19395556.jpg

「KEN THE FLATTOP」さん。


c0109904_19402263.jpg

「shakin」さん。

c0109904_1942341.jpg

僕の左隣で描かれていた、女性ピンストライパー「TOMO PINSTRIPE」さん。


c0109904_19433795.jpg

僕の右隣で描かれていた、「NUT'S MOTOR CYCLE」さん。


c0109904_19444877.jpg

そして、何かとお世話になっている「SKOP」くん。色々アリガトね。


c0109904_1946236.jpg

ご挨拶が出来ませんでした。chobyさん。


c0109904_19464029.jpg

「YOKOHAMA KUSTOM PAINT FESTIVAL 2010」で、パネルジャムを一緒にやらせて頂いた「OF THE ART」さん。


c0109904_19502234.jpg

「TOMO ART WORKS」さん。


c0109904_19505758.jpg

「ARROWS PAINT FORT」さん


c0109904_19515381.jpg

いつもお世話になってる「PAINT FACTORY」のブース。


c0109904_2074573.jpg

そんで、僕のブース




そして、当日描かせて頂いた物です。
アウトロー・ヘルメット  ワニです。
c0109904_19551733.jpg


METALな携帯
c0109904_19593255.jpg


※他にもオーダーを頂いたのですが、写真を撮り忘れてしまったのと、インクが載らないというハプニングに見舞われました。。。コレはショックでした。。。




会場の様子は、こんな感じ。
c0109904_2024093.jpg

出展ブースもいっぱい!!


c0109904_2031886.jpg

Fordのブース。


c0109904_2033256.jpg

KidsのSKATER達。レベル高ぇ〜し。。。


c0109904_2035011.jpg

なんか。


c0109904_2041474.jpg

フジテレビが見えちゃったりね。






今回、イベントに誘って頂いたKEN THE FLATTOPさん、本当に有り難うございました。
出展アーティストの方々、色々お世話になりました。
イベントスタッフの方々、お疲れ様でした。

オーダーを下さった方々、有り難うございました。
ブースに来て下さった方々・声をかけて頂いた方々、有り難うございました。

わざわざ、駆けつけてくれた仲間や家族、有り難うございました。

※以前、一緒に働いていた先輩が偶然にも、ドリンク・アルコールを販売しているブースを出してました。
コレにはビックリ!!差し入れも頂いちゃって、有り難うございました♪


本当に良い経験をさせて頂きました!!
これからも、前進していきますので、どうぞ宜しくお願い致します!!
[PR]

by lazy-13 | 2010-11-05 20:27 | EVENT

一日店長〜

完璧に風邪ひかせて頂きました。。。
ちなみに奥様・息子と全滅しております。。。


てな感じで、おととい火曜日は我らがアニキ「NO☆GAIN」のMAKIさんが、高田馬場の「HEADROCK CAFE」にて一日店長をやるという事で、こんな面白企画は無いと思い、冷やかし半分で遊びに行ってきました〜。
c0109904_2113368.jpg

c0109904_2122100.jpg

右がMAKIさん。左がオーナーのNAMIJINさんです。※写真はMAKIさんのブログから拝借!!




着いた時は、空いてる席もちらほらだったのに、あっという間に満席に。
c0109904_2121178.jpg

※右下に僕とYJの姿が!!




次の日(昨日ね)が、朝早いという事で軽く飲む感じになりましたが、それでも楽しく飲ませて頂きました!!
一緒に行った、yujilowとアツく真面目に語ったりね。良い時間が過ごせました〜。


キャベツ&冷や奴、激ウマでした。
う〜ん、家でも出来るツマミだったから作ろうかな。

MAKIさん、JA9さん、SOTAくん、お疲れ様でした♪


昨日の「稲妻フェスティバル」のリポートは、また後日!!
[PR]

by lazy-13 | 2010-11-04 21:11 | EVENT

ふくろう博士

いよいよ、明後日になりました!!「稲妻フェスティバル」
天気も良さそうですし、非常に楽しみです。
参加ピンストライパー/ペインターも発表されてますね。総勢11名のアーティスト。
いや〜、楽しみだ!!


そして、イベントに向けて、一点ですが新作、描きました。
「ふくろう博士」ではなく「ふくろう男爵」
自分の心臓を取り出し、砂時計ならぬ液体時計を体にぶっ込む。その時計で、何を計っているのか。。。
c0109904_1858327.jpg

久々、ダークなニュースクール・スタイル。
※私のブースにて販売していますので、気に入って下さった方がいらっしゃれば、是非ご購入を。
¥17,000にて販売いたします。他にも数点、作品を持って行きますのでソチラも宜しくお願い致します。



イベント当日はヘルメットやiPod、携帯などの小物にペイントのオーダーを承っていますので、気軽に声をかけて下さい!!
c0109904_19332190.jpg

以前、iPodに描いたトムソンガゼルです。ここまで、がっつりイラストを描き込むのは厳しいかもしれませんが。。。と・とりあえず、声をかけてみて下さい!!




そして、先週金曜日はいつもお世話になっています、GONZO SURFの事務所へ行き、リョウスケさんと打ち合わせをしてきました。
今回は、アパレルのグラフィックの打ち合わせではなく、楽しいプロジェクトの打ち合わせ♪

コレに絵を描かせて頂く事になりました。
c0109904_18584162.jpg

「雪板」
YUSAさんという雪山のスペシャリストの方が、合板作業からシェイプまで、全てオリジナルで制作しているそうです!!
エッヂの削り出しも人の手でやったとは思えないクオリティです。
凄い。。。の一言。。。
ちなみに「Zeke」という名前で世にドロップされるそうです。


「Zeke」×「GONZO」×「LAZY-13」プロジェクト。
12月に行われる「雪板」の展示会に出展されます。
今から、楽しみです。
[PR]

by lazy-13 | 2010-11-01 19:44 | 未分類