<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

稲フェス

春の風物詩だった花粉症の症状が、何故か最近、出てきている僕です。
新たにアレルギー追加ですかね。。。





という感じで、来月BIG EVENTに出展します!!


c0109904_2191288.jpg

「稲妻フェスティバル 2010」
11/3(WED)10:00〜16:00
東京 お台場特設会場(青海地区NOP街区)
住所:東京都江東区青海1丁目
新交通ゆりかもめ「船の科学館駅」前イベントスペース


前売り 500円
当日 1000円

チケットぴあ……Pコード(617-918)
サークルKサンクス……Pコード(617-918)
ローソン……Lコード(31405)
※購入の際には、PコードかLコードが必要となります。


です!!
今回、お誘いして下さったKEN THE FLATTOPさん、有り難うございます!!

※当日は、ヘルメットや小物などにPAINTのオーダーも承っております。 お気軽に声をかけて下さい。
宜しくお願いします!!
[PR]

by lazy-13 | 2010-10-25 21:11 | INFO

角ピアス男

少しネタ的には古いけど、昨日も電車の中刷りに『角ピアス男』まだ、こんなくだらないタイトル付けてるのかよ。。。て飽きれてしまいました。
あ!!広末涼子の再婚相手のCandle Juneさんの事です。

まだまだ、外見で人を判断してしまう、我が国のいけないトコロ。
外見はクソ真面目でも、中身は腐ってるヤツだって世には溢れてる。。。


ちなみに「Candle June」さんに、特に思い入れはないんだけど、今は亡き、青山にあったLUZにCandle Juneさんがつくった作品がおいてありましたね。
そしてCandle JuneさんのTATTOOはLUZのJUNさんの作品です。お互いの作品を交換してるそうです。素晴らしい関係です。

スタイルを持った男を好きになる広末涼子。ちょっと好きになりました。





前置きが長くなってしまいましたが、昨日?(もう、おとといだな)、渋谷で「Anchor」というBANDのメンバーと来年3月にドロップする1st ALBUMのデザインの打ち合わせをさせて頂きました。

今回、依頼を頂いた経緯なんですが、少し前に「NO☆GAIN」のTeeシャツのデザインをしまして、
c0109904_2291975.jpg

で、このTeeシャツを気に入って頂いたみたいで、是非このデザインをやった人にALBUMのデザインをやって欲しい!!というラブコールを頂きまして、NO☆GAINのMAKIさんに間を取り持って頂き、繋げてくれたという感じです。非常に嬉しいですね!!





c0109904_2222668.jpg

メンバーの方々も、非常に明るくて気さくな感じで、僕と同世代だったり、SURFINGしたり、横浜の「KUSTOM STYLE」に買い物に行くなど、共通の話題もあり初対面でしたが楽しく、真面目に打ち合わせが出来ました。

これから、ガッツリ絡んでいきそうな雰囲気がプンプンします。
どうぞ、宜しくお願いします!!


ちなみに、音の方はというと、ちょっと重めのメロコアといった感じかな。
PENNYWISEやSTRUNG OUT、GOOD RIDDANCEなんかが近いかなて思いました。
僕は好きですね♪

WEB SITEaudioleafで、視聴出来るんで、興味のある方は聴いてみて下さい!!


デザイン進行したら連絡しますね〜。
[PR]

by lazy-13 | 2010-10-23 02:35 | PEOPLE/FREND

GONZO NEW DESIGNS

先日、いつもお世話になっている「GONZO SURF」のデザインを今回もやらせて頂きました。
今回は、データの納期の件で、ご迷惑をかけてしまいました。。。
リョウスケさん、本当にすいませんでした。


リョウスケさんのBLOGに、サンプルが上がって来たという記事がアップされてましたので、その中から今回やらせて頂いたデザインの画像を紹介させて頂きます。
c0109904_18402613.jpg

「ピエロ」と「ツバメ」です。
※画像はリョウスケさんのBLOGから拝借させて頂きました。

今回も、有り難うございました!!


そして今日は、これから渋谷で打ち合わせです。
[PR]

by lazy-13 | 2010-10-21 18:51 | etc...

鉄板焼き。

やっと、コイツをゲットさせて頂きました。
そう、コイツ。これで、かなり作業効率が上がるでしょう。。。
c0109904_15334241.jpg



そして土曜日は、ほぼ地元の越谷レイクタウンでのイベントに「NO☆GAIN」がアコースティックライブをやるという事で、奥さん・息子を引き連れて行ってきました。。。が、間に合わず最後の曲の終わりぐらいでステージに到着。。。残念。
でも、メンバーと話せたし、一緒に出ていた、プロサーファーシンガー「Naomi the Micist」さんとも、久しぶりにご挨拶出来ました!!
ユル〜くて、ピースフルな、こんなイベントがもっと増えたら良いね♪








はい。本題。
以前、紹介させて頂いた、yujilowのブログに1horseへの思いが綴られているのでチェックしてみて下さい。
で、そのアツい記事に『たまに会って話をしたり、彼の家で鍋をしたりと何かと繋がっています。』という部分があります。
なので、僕の方で『彼の家で鍋をしたり』の部分をフィーチャーしたいと思います。
この鍋パーティーは、確か去年から始まったイベントで、都内某所にある1horse邸にて、男だけで楽しむ硬派なイベントです。(でも、本当は女の子も呼びたい。。。)

過去にキムチ鍋・モツ鍋という好成績を残すこのパーティー。今回は趣向を変えて、今NHKの朝の連ドラのタイトルにもなっている「てっぱん」に注目し、鉄板焼きをやる事になりました。

結果は、上出来。
まぁ、ただ焼くだけなんだけどね。。。


気を使う事の無いメンツで食べたり飲んだり、最高な時間でした。
食後にyujilowは、知り合いの結婚式で流す音をMIXし、その作業をサポートする「凱旋門Recordings代表1horse」がスゲーカッコ良かったり。
c0109904_15272017.jpg

c0109904_15273893.jpg



イケメン代表という事になっている、タケイリがキモ・カッコ・キモイ笑顔をしていたかと思うと、落ちたり。
c0109904_15275753.jpg

c0109904_15282123.jpg

で、こうなります。
c0109904_15284946.jpg

完成。
c0109904_15293492.jpg

顔に描かなかっただけ、大人な僕達。


そして、お決まりのキラーポーズ。
c0109904_15295193.jpg


終始、気を使い過ぎの1horseに感謝。
また、やりたいぞ。
[PR]

by lazy-13 | 2010-10-18 18:36 | PEOPLE/FREND

続ける事の大事さ。

遅くなりましたが、先週の金曜日は、1horse主催『遠核』でした。
今回で1周年を迎えたこのイベント。
本当にオメデト!!



続ける事の大事さ、大変さ。
簡単そうでも、なかなか出来る事ではありません。本当に凄い事です。
主催者として、色々な事に気を使い、大変な思いもしてると思います。
でも、彼の熱く、一途な思いにより1周年を迎える事が出来たんだと思います。

そんな彼の思いに共鳴している出演陣も、イベントスタート時から、ほとんど変わらないメンバーでやってきてるしね。それも凄い事だよね。

本当に1horseの人柄と熱い思いが伝わってくる、良いイベントですよ。
これからもスタンスを変える事なく、爆進していくでしょう!!



そして、今回1horseの1stアルバムのデザインをさせてもらったんですが、そのアルバムが出来たという事で、受け取る事ができました!!

本当にカタチになって良かったな〜!!
彼とは、仕事仲間でもあったし、辛い事・楽しい事も一緒に経験した仲でもあります。
だから、今回のこのアルバムが出来た時は何とも言えない感じでしたね。感慨深いてヤツですよ。
本当に嬉しかった。

音の方も普段HIPHOPを聞かない、僕でもすんなり聞ける感じです。聞きやすい!!
歌詞も無理が無く、彼の感じた事やアツい思いが表現されてます。

c0109904_17343137.jpg


1hose 「深核」 凱旋門Recordings
¥1,500 18曲入り
正式発売は11/3です。大手のCDショップにも置くという事なので、気になった方は是非チェックしてみて下さい!!



ちなみに、今回イベントでペイントしたiPodの写真を撮るのを忘れてしまいました。。。
トムソンガゼルを描いたんですよ。カッコ良い出来だったのにな。
[PR]

by lazy-13 | 2010-10-15 17:40 | EVENT

シャレオっツ!!

え〜昨日は、オシャレスポット渋谷で行われたAkila君のライブ(フルーツパーティー)「viva la fruits TOKYO STYLE 表参道@SMOKE」に行ってきました。

え!?フルーツパーティー???と、今、思いましたよね???
そうなんです。フルーツを食べながら、お酒も飲みながら、LIVEを楽しむイベントなんです。


場所柄なのか、オシャレな雰囲気全快ですよ。
可愛い子もイッパイで、テンション上がりつつも、若干、場違い的な空気も感じながら楽しんできました。


JAZZ GUITARISTの「小沼ようすけ」さん。
気持ちの良い〜世界に引き込まれました。JAZZギターて初めて聴いたけど、素晴らしいですね。
c0109904_2004717.jpg



で、主役Akila君。相変わらずの雰囲気でした。本当、良い声だよな〜。
c0109904_201465.jpg



会場には、「VESTAL」「RADIO GARAGE CREW」のImotoさんとSivaがいたり、一緒に行った仲間と楽しい時間を過ごしました〜♪



c0109904_201184.jpg

左からRip Curlの高島さん、フタミ君、ブッ飛びパイセン。




そして今日は、これから渋谷SHIFTYにて「遠核」です!!
一周年記念パーリーですよ!!来れる方は是非!!
ペイントのオーダー待ってま〜す☆
[PR]

by lazy-13 | 2010-10-08 20:06 | EVENT

やべッ!!

告知が遅くなってしまいましたが、今週の金曜(8日)は、偶数月恒例の1horse主催の「遠核」です!!
私もカスタムペイントで参加します。

c0109904_2073651.jpg

c0109904_2075478.jpg

以下詳細

第七回『遠核』 〜祝一周年〜
10/8(金曜)
@渋谷bar SHIFTY
22:00〜

DOOR:\2000/1D
W/F:\1500/1D

「SPECIAL GUEST LIVE」
Y.A.S(財音SOLDIER)

「RELEASE GUEST LIVE」
Young Drunker

「遠核RELEASE LIVE」
Rayzie-K

「第七回特別枠LIVE」
アスベスト
LOUD VILLAGE

「LIVE」
1horse
MC鈴木DX
韻遊鬼
黄猿
究慈
SAG.MIC
ぎっちょ
GOWTAQ

「DJ」
TAMAKI
Shinpey
PON
腐心者
NON
unnamed

「KUSTOM PAINT」
LAZY-13


という事で、一周年を迎えるという事で盛り上がる事間違いないでしょう!!
今回のフライヤーは、今までの「遠核」フライヤーの中で1番良い出来な気がしますし、すでにそんな声も頂いております♪
海外での日本映画のポスター的なイメージでつくりました。分かります???

イベント当日は、ヘルメットや携帯、iPodなどの小物等にオーダーを受付致しております。お気軽に声をかけて下さい。ワンポイント¥3,000〜承ります。
[PR]

by lazy-13 | 2010-10-05 20:15 | INFO

KUSTOM KULTURE CITY 2010

昨日は、小田原で開催された「KUSTOM KULTURE CITY 2010」に参加させて頂きました。

先ず、主催のNASHさん、パンプキン・サリーの佐藤さん有り難うございました。そしてお疲れ様でした。
そして、参加されていたアーティストの方々、SHOPの方々、お世話になりました。
また、私のブースに立ち寄って下さった方々、有り難うございました!!

今回、大きなイベントでブースを出すという事が初めてでしたし、トップアーティストの方々が参加される中での出展という事もあり、緊張気味でしたが、自分のやれる事は出来たかな?と思います。
どれだけ、見てくれてる方々にアピールが出来たかは分かりませんが。。。

とにかく参加させて頂いて、とても良い勉強になりましたし、とても良い時間を過ごさせて頂きました。
それも、先に挙げさせて頂いた、お二方、NASHさん、パンプキン・サリーの佐藤さんのおかげです。
本当に有り難うございます。


イベントの様子を少しだけ紹介。というのも、デジカメの充電が切れてしまいました。。。
会場です。小田原城とカスタム・カーとの絶妙な景色。
c0109904_19441630.jpg


ずらりと並んでます。カッコ良過ぎです!!
c0109904_19432659.jpg

c0109904_1943441.jpg

c0109904_19441100.jpg



僕のブースは、こんな感じでした。
c0109904_1943644.jpg


当日、描かせて頂いた任天堂DS。NEW SCHOOL全快の虎を。
c0109904_19423145.jpg


そして、良い感じでペイントが増えていく、大蔵氏のSHADOW。
c0109904_19414053.jpg

死神です。黒に白が映えるね。
c0109904_19424769.jpg

わざわざ、来てくれた仲間に感謝!!


天気にも恵まれましたし、アーティストの方々とも、お話させて頂けましたし、本当に最高な一日になりました。有り難うございました!!

これから、積極的にイベント等にも参加したいと思っていますので、宜しくお願い致します。
簡単ですが、報告とさせて頂きます。
[PR]

by lazy-13 | 2010-10-04 19:53 | EVENT