10/3です。

来月10/3は、このイベントにエントリーさせて頂きます!!
「KUSTOM KULTURE CITY 2010」
c0109904_1855563.jpg

下記イベント詳細
NASHさんのBLOGから拝借させて頂きました。

小田原市役所が主催する、小田原ミュージック・ストリート(以
下ミュージック・ストリート)は、今年で4回目となり、その内
容は小田原駅周辺の町を一日解放し、弾き語り、パンドといった
一般公募で集まったミュージシャンたちが、あちこちでライブを
行う、ミュージック・イベントです。
そんなミュージック・ストリートの会場が、昨年よりも拡大し、
市が運営する競輪場でも行なわれる事となりました。
そこで、地元小田原で、長年オールド・アメリカン・カーショッ
プを経営するパンプキン・サリーの佐藤さんに市から白羽の矢が
立ち、競輪場を使ってカーショーなどを開催して欲しいという要
望の元、今回のカスタム・カルチャー・シティを主催する形とな
り、ワタシも微力ながらお手伝いさせていただく事になりました。

コンセプト:
そこで早速タイトルを考えなければいけないと二人で話し合った
のですが、佐藤さんもワタシも最初から同意見で、タイトルは、
2008年11月に、やはり同市の大型ショッピングモール、ダ
イナ・シティで行なわれたイベント名、カスタム・カルチャー・
シティを復活させようと一致し、タイトルはカスタム・カルチャ
ー・シティとなりました。
今回のカスタム・カルチャー・シティの主な内容としては、まず
メインとしてエントリー制のカーショーがあり、そこにカスタム
・カルチャー・アーティストや、それらに関わるショップさんな
どに出店していただこうと考えています。

ディティール:
カーショーは基本的に、年式制限は今のところ特に設けず、写真
選考をさせていただいて、こちらでエントリーを受け付けていき
たいと考えてますので、ぜひクラブ単位などで参加申し込みして
いただければ、ひじょうに嬉しいです。
ただし、基本的にカーショーはアメリカンカーのみとなりますの
で、VW、ミニトラック、ジャパニーズカーのエントリーは対象
外となりますのでご了承ください。
また現在参戦が決まっているアーティストたちは、ワタシが主宰
するカスタム・カルチャー・プロダクションの全メンバーである、
Mr.G、マコト、ゴースト、ジェットレンチ、パルプ、押川さ
ん、リアルの7名です。
さらに他にも、多くのカスタム・カルチャー・アーティストたち
に参加していただきたいと思っていますので、こちらもぜひみな
さんふるってご応募ください。
また、出店ブースもカスタム・カルチャー系のショップに声をか
けさせていただいてます。
現在参加を表明してくれているのは、ムーンアイズ、アディクシ
ョン、スティール、ブラックトップ・モーター・サイクルといっ
たショップさんたちです。
この他にも、ぜひクールなショップさんたちに出ていただきたい
と思っていますので、どしどしエントリーをお待ちしています。
最後に、モーターサイクルも、当日エントリー受付けるという形
で、1台2,000円で参加できますので、バイクに乗っている
方たちにも気軽に参加していただきたいです。

以上簡単にですが、ショーに関する経緯や、コンセプト、そして
ディティールなどをご紹介させていただきました。
たくさんのみなさんからのご応募、心よりお待ちしていま〜す!


と、いう事です。
この、イベントに向けて新作を描いてます。
全て、販売予定です。また、当日は、オーダーも承りますので、ご気軽に声をかけて下さい!!


また、詳細が分かり次第、UPしたいと思います。
[PR]

by lazy-13 | 2010-09-27 18:58 | EVENT

とぐろ

「とぐろ」。「どくろ」では、ありません。
どうやら我がマンションに「とぐろ」を巻く大先輩が出現したらしいです。


そう、「蛇先輩」。
蛇が大嫌いな、ウチの嫁はパニックに陥ってました。。。
そして、どうしたら絶滅するのか真剣に考えてました。。。



て、感じで先週末は、出張ペイントや、息子の運動会、NO☆GAINのライブなどメイクしてきました。

先ずは出張ペイント。
いつもお世話になっている麻緒さんのスタジオ「muscat tattoo」へ。
麻緒さんと妹さんの携帯にペイントをさせて頂きました。
遅くまで、お邪魔してしまい申し訳ありませんでした。そしてご依頼有り難うございました!!
c0109904_169216.jpg

※カスタム・ペイントの依頼、承っておりますので参考にして下さい。
●トラ¥5,000 ● サメ¥3,000

基本料金:ワンポイント¥3,000〜
デザインや大きさにより料金が変わりますので、お気軽にご相談下さい。
「lazy13aws@yahoo.co.jp」

※麻緒さん、写真借りました。あ!!muscat apparelのブログにも書いて頂いてますので、ソチラもチェックしてみて下さい!!



そして、日曜日は息子の運動会を満喫し、夜には、ほぼ地元の鳩ヶ谷にて「NO☆GAIN」がライブをやるって事で遊びに行ってきました。チャリでね。
地元ならではの雰囲気が心地良かったな〜。
c0109904_1694622.jpg

ステージから見たらこんな感じ。
この後、僕はダイブをカマす訳で。。。



そして、敬老の日は川越にて「WITCH CUP 3」という、とても楽しみにしていたイベントに行こうと思っていたのですが、都合が悪くなりまして行けませんでした。。。
「RADIO GARAGE CREW」そして「KING」申し訳ありませんでした(涙)。。。


今、来月のイベントに向けて新作を制作中です。どれぐらい新作を持って行けるか分かりませんが、一つでも多く仕上げて、持って行く予定です。
イベントの詳細は、また後日!!
[PR]

by lazy-13 | 2010-09-22 17:18 | ART

ブログ始めました。

今日の朝、我が家の庭に新しい虫が出現しました。
ゲジゲジ先輩。本当に引っ越してから初めて見る先輩方が多い。
ちゃんと挨拶しないと後が怖そうです。
c0109904_20461347.jpg







最近、僕の周りでブログを始めた仲間がいるので、ご紹介を。
先ずは「newtervision」
c0109904_20465226.jpg

以前は「HEIST」という名前で活動していたアーティスト。3年ぐらい前にグループショーも一緒にやりました。
彼の描く独特なキャラクターや世界感が大好きです♥

で、今は「newtervision」として新たなプロジェクトを始動。
『クニツカミシールという物を展開していきます。 80年代の大切な思い出へのオマージュです。 NEWTER aka IMITATION GOLD』だそうです。
簡単に言ってしまえば、ビックリマンシールをオマージュし、新しく「クニツカミシール」というものをつくり上げたって事。
彼の才能とアイディアには、本当にやられるね。失礼な言い方だけど、実物も想像以上のクオリティだったし。

で、速攻、オリジナルキャラクターをつくって!!とラブコール♥
コレがそのキャラ。
LAZY(怠け者)て事で、ナマケモノをモチーフに。ナマケモノの顔の模様が、ブラックメタルのコープスペイントに似てるんでコープスペイント仕上げに。そして手には筆と1shot風な缶を持っています。
c0109904_20472156.jpg

c0109904_20474183.jpg

裏面もオリジナルの文章と、コラボて事でお互いのロゴが!!
もう、何も言う事ありません。完璧過ぎる出来に大満足ですよ。
試作も上がってきてて、本当にヤバい出来!!


もう少し先になるかと思いますが、イベントとかで、物販出来ればと思ってます!!

今後、「newtervision」とは、絡みそうな予感がしてます。。。






そして、このブログにも友情出演してくれてるYJこと「yujilow」
c0109904_20484473.jpg

彼のシャレオツな世界が感じられるブログ。
彼が持ってる「情報」は、偏ってる「情報」しか手に入れない僕には、相当な刺激を与えてくれます。
ちなみに彼と飲むBEERはウマいです。

て感じで、良かったらチェックしてみて下さいね!!


明日からの連休も予定がイッパイ!!楽しくなりそうだ〜!!
[PR]

by lazy-13 | 2010-09-17 20:57 | PEOPLE/FREND

馬ウマ

最近NO SK8な日々が続いています。。。
ここ何日かで、だいぶ涼しくもなってきてるんで、ちゃんと滑ります。はい。
サボってすいません。。。



昨日、ラッパーの「1horse」のアルバムのデザインが完成しました!!
ちょっとだけ見せちゃいます。良いかな???1horse???

これは以前、1horseにプレゼントした絵で、今回デザインに使いたいとの事で、バックインレイ(CDが入ってるトコ。画像参照)に仕様させてもらいました。
c0109904_13573171.jpg

c0109904_13595092.jpg



あと、この写真。個人的にスゲ〜カッッコ良いと思ったんで載せちゃいます。
この写真はジャケットの裏側に使ってます。
c0109904_1402370.jpg



1horse、今回、依頼をしてくれて本当に有り難う!!
記念すべき1stアルバムという大事な作品を一緒につくれて嬉しいよ。
知れてる仲という事もあって、イメージも掴みやすかったし、対応も早くて、やりやすかったよ!!
マジで、アリガトね!!今後も、ガッツリと絡みましょ〜。


※え〜と、普段HIP-HOPを聞かない僕なので、彼の音の感じは説明できませんが(汗)、彼の真面目で真っ直ぐな気持ちが、ドップリと詰まり過ぎてる作品になる事、間違い無いでしょう!!
発売は11月を予定していますので、気になった方は是非!!購入でお願いします。
また出来上がり次第、完成品をお見せしますので、もう少しお待ち下さいませ。








そしてお約束
c0109904_1414726.jpg

[PR]

by lazy-13 | 2010-09-16 14:13 | PEOPLE/FREND

大塚愛が妊娠告白したその日

先週の土曜日(大塚愛が妊娠告白したその日)は、横浜レンガ倉庫で「Yokohama Kustom Paint Festival 2010」が開催され、私も参加してきました!!
※ちなみに、レンガ倉庫の隣の特設ステージで大塚愛はコンサートしてました。



こういうイベントに参加するのは、初めてでしたし、他に参加されているアーティストの方々も豪華な顔ぶれで緊張してましたが、始まったら、か・な・り楽しむ事が出来ました。


このイベントのメインとも言える、ムーンディスクにアーティスト二人でセッションしコラボ作品を仕上げるという、何とも実力が試されるこの企画。。。
一人2枚ずつ仕上げるという事で、スキルやアドリブ力も、かなり問われるし、スピードも求められる。。。
若干、焦りながらも楽しんで描く事が出来ました。

それがこの二枚。
先ず1枚目。イーグルを僕が先に描いて、波と桜吹雪を「BUSH-ART SASAKI 」さんが良い感じに絡ませて下さいました!!
c0109904_20433352.jpg


次に二枚目。先に「OF THE ART」さんが、ゴールド&シルバーリーフを仕様したバナーと、ピンストライプをガッツリと描かれていましたので、僕は脇にそっと花を添えました。脇役ね。でも、良い雰囲気に仕上がったと思います!!
c0109904_20435422.jpg


他のアーティストの方々の作品達。
c0109904_20441244.jpg


そしてコレ。見て分かる通り「ワイルドマン石井」、さんと「誠」さんのコラボ!!たまたまクジでこのお二方がペアになったそうで。。。ヤバいね。ちなみに仕上がったディスクは、オークションにかけられるのですが、このオークションで最高金額を出してました。そりゃ、そうですよね。。。
c0109904_20443927.jpg


他にも、同時開催していた「THE MACK ART SHOW2010」や、BANDのLIVEなど、終始盛り上がっていたイベントでした!!



この日、わざわざ駆けつけてくれた仲間達。。。本当に有り難うございます!!
おかげで、緊張もほぐれてリラックス出来たよ〜。
しかもGALSからは、ヘルメットへのオーダーも頂きました。。。Tベチさん、アリガトね。
でも、若干、二人とも邪魔しすぎね。
オーダーを頂いたヘルメット。とても美味しそうなツバメ。普段使わない色でのオーダーだったので、かなり新鮮な出来映え♪でも、バナーには「F××K」。。。
c0109904_20471248.jpg




今回、お声をかけて頂いた「PAINT FACTORY」の工藤さん、「KEN THE FLATTOP」さん、本当に有り難うございました。また、運営のお手伝いをされていたスタッフのみなさんお疲れ様でした。

今回は本当に、貴重な体験をさせて頂きました。非常に勉強にもなりましたし、またこういう機会があれば是非参加させて頂きたいですね!!
と同時にもっともっと、描かないといけないなと、痛感しました。。。

SKOPくん、イベントでは色々有り難うございました。では、川越で会いましょう!!
[PR]

by lazy-13 | 2010-09-14 20:53 | EVENT

「せみちてうひまみ」

「せみちてうひまみ」
何の事でしょう???




正解はゲームボーイのゲーム「レッドアリーマー」の途中から出来る裏技パスワードですね。
c0109904_1814221.jpg

今日の朝、突然思い出しました。ちなみに小学生の頃にはまってたゲーム。何ででしょ???





て感じで、いよいよ明日!!
「Yokohama Kustom Paint Festival 2010」
c0109904_18152575.jpg

私も「MACK ART SHOW」・「KUSTOM PAINT FES. ART SHOW」への作品出展。そしてアーティトによるペイントセッションに参加させて頂きます!!宜しくお願いします。


イベントの詳細です。
赤レンガ広場(建物と建物の間)では、カー&バイクショウが行われます。
カスタムペイントされた車両が車/バイク合わせて40台前後の展示です!

そして1号館3階では
•MACK ART SHOW
•KUSTOM PAINT FES. ART SHOW
•アーティトによるセッションの見学
•アーティスト達が仕上げるパネルのオークション
•アーティストへのピンストライプやエアブラシ、イラストなどのオーダー
•出店ペイント用品店でのお買い物やペインティングの体験
•出店ショップによるペインティングデモンストレーション
•LIVE

かなり、盛り盛〜りな内容です。
こんなビッグイベントに参加出来るという事で、緊張もしていますが、楽しみで仕方ありません!!
皆さん是非、遊びにきて下さい!!





そして、翌日はコレ。
c0109904_18133935.jpg

行けたら行きたいな。BBQ
[PR]

by lazy-13 | 2010-09-10 18:20 | EVENT

妖怪豹女!!

昨日、今週の土曜日に開催されるイベント「YOKOHAMA KUSTOM PAINT FESTIVAL 2010」のアートショーに出展する作品を描き上げました。

コイツです。
妖怪豹女。MACKブラシブッ刺さってますけどね。血もピュ〜と♥
c0109904_13223498.jpg

Title:PAIN
¥17,000
※当日、販売をしますので、気にいって頂けたら可愛がって頂けると幸いです。宜しくお願いします。

トールペイントを描くベース(プラーク)に、エナメル(1shot)で描きました。
まだまだ、エナメルで描くのは難しいけど、この質感はエナメルでしか出せない。
もっともっと、描かなきゃだな。


今週の土曜日は横浜、赤レンガ倉庫に是非、足を運んで下さい!!
c0109904_1323611.jpg

[PR]

by lazy-13 | 2010-09-06 13:26 | GALLERY

ぱんくすらいどおおさか

今回も「PUNKSRIDE TOUR」のフライヤーをデザインさせて頂きました。
先日、入稿しまして、無事CJさんの手元に届いてバラまき開始されたみたいですね。

c0109904_18395098.jpg

大阪に海はありませんが、PUKSRIDEっつ〜でっけ〜波が来るって事で。BIG WAVEのチューブ。
c0109904_18401289.jpg



ちなみに、イベントの詳細です。
9月12日(日)
『PUNKSRIDE TOUR'10 in OSAKA』@ 心斎橋 CLUB DROP
OPEN 16:00 / START 16:30 ADV ¥2,000 DOOR ¥2,500

■チケットオンライン予約
info@greenbowl.biz

■問い合わせ
『心斎橋 CLUB DROP』
TEL:06-6213-9101
MAIL:info@clubdrop.jp
大阪市中央区西心斎橋2-18-9 itビルB1F


僕は行けませんが、大阪近辺に住んでいる方・行かれる方は、このイベント行った方が良いですよ〜!!
間違い無く楽しいですから!!
CJさん、今回も依頼有り難うございます!!
アルバムのジャケットもそろそろ始めなきゃですね。。。




さて、今日と明日は寝ないで、11日の「KUSTOM PAINT FESTIVAL 2010」に出展する作品を仕上げます!!
こんな感じです。エナメルで仕上げます。
c0109904_18403421.jpg


人面パンサー筆ブッ刺さり〜
[PR]

by lazy-13 | 2010-09-03 18:49 | etc...

鋲ジャンが着たくなった。

昨日、兄のA2からこんなメールが。
「川口にUKハードコアのVARUKERSが、飲みに来てるから、一緒に飲みに行こうか?」
。。。

メールに気付いた時は、すでに家でした。。。
ちなみにA2も行かなかったそうです。

VARUKERS知ってます???
c0109904_1737395.jpg

UKハードコアを代表するBANDの一つですよ。
いや〜、一緒に飲む事出来たら、一生自慢出来るよ。。。

う〜ん、鋲ジャン着たくなったね。
ちなみに着てた時の写真はコチラ

それにしても、何で川口に来てたんだ???
TOUR最終は北海道だったハズ!?




て、感じで、来週の11日(土)は、 横浜の赤レンガ倉庫にて「YOKOHAMA KUSTOM PAINT FESTIVAL」が今年も開催されます。
c0109904_17382270.jpg

ピンストライパーやアーティストが集まり、作品を展示したり、ライブペインティングやセッション、オークションが行われます。
入場もFREEですので、この機会にKUSTOM PAINTを体感してみては、如何でしょうか?

そんなBIGイベントに、ワタクシも参加させて頂きます。
トップ・ピンストライパーやトップ・アーティストに混じって、僕なんかが参加しても良いのか!?という疑問&不安を抱えつつも、楽しみでしょうが無いです!!

まぁ気楽に、自分が出来る事をやるだけです。

当日、出展する作品を、超〜急ぎで仕上げなければいけません!!
以前描いたヤツではなく、新作を出展します。


気合いで終わらせるぜ〜!!
[PR]

by lazy-13 | 2010-09-01 18:40 | INFO