<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

酒の肴

今日は長文なんで、BEER片手に酒の肴として、読んで下さい。

先週末は色々と、盛らせて頂きました。

先ずは土曜日。
「会田誠+天明屋尚+山口晃 誠がいく、尚がいく、晃がいく —ミヅマ三人衆ジャパンを斬る—」
YJと見に行って来ました。

正直、展示の規模も小さく、過去の作品を中心とした展覧会でしたが、何の不満もございません。
小さかろ〜が、過去の作品だろ〜が、関係ありません!!
この御三方の作品を生で見るてゆ〜のは、本当に衝撃を受けます。
ただ、ただ絶句。。。本当に凄い方達です。



その後、銀座で「水木しげる米寿記念 ゲゲゲ展」をやっているという情報をゲットしていたので、YJも巻き込み松屋銀座へ。

着いてビックリ!!
何と!!40分待ちという驚きの人気ブリ。。。階段に長蛇の列!!

テレビで「ゲゲゲの女房」やってるとはいえ、ここまでの混雑を想像してなかった。。。
恐るべしNHK蓮ドラ。。。まぁ、ウチも見てるけどね。

c0109904_1321152.jpg

c0109904_13212565.jpg

そんなこんなで、待望の会場へ。
中へ入ると、バックベアード先輩のアツい視線でお出迎え。
c0109904_1440949.jpg


いきなり感想書いちゃいますけど、この企画展、想像以上に良かった。
当時の漫画のページ(原画)や妖怪書き下ろしの原画など約100点を展示してました。

改めて「水木しげる」さんのウマさを感じましたね。
黒一色で描かれた妖怪の原画は、本当にハンパ無い衝撃を受けました。妖怪のタッチと背景のタッチを変える事で妖怪の持つ「妖しさ」やドコか「ポップ」な感じが際立つ。
勉強になります!!


c0109904_14404263.jpg

「ゲゲゲの鬼太郎」といえば、小学生の頃にハマりまして本を買ってもらったり、「ゲゲゲハウス」シリーズを買ってもらって遊んでました。


この日は、少々衝撃を受け過ぎましたが、その後、地元へ帰り、息子の友達ファミリーと一緒に、家の前にあるグランドでDIY花火大会を開催。子供も大人も、はしゃいだね。
夏は、まだまだ終わらない!!



そんで、日曜はヤングで粋なラッパー「1horse」と、秋にブッ込む、彼の1stアルバムのジャケットの打ち合わせをしてきました。
c0109904_1441871.jpg

※何かやって!!というリクエストに必死に応える1horse。キマッテルネ。

彼とは以前、仕事仲間という関係でしたが、仕事とは別にRAPというモノに打ち込むアツい姿勢や行動力に刺激を受け、何か一緒にやりたいなぁ〜て思ってて、で彼の主催しているイベント「遠核」のフライヤーデザインをやらせてもらったり、イベントにもレギュラーで出させてもらったりしています。

彼から、ジャケットの依頼の話は結構前から聞いてて「アルバム出す時は、是非お願いします!!」て、言ってくれてて。。。本当に有り難いよ。&嬉しいよ!!

間違い無いモン、つくりましょ。


1horseと打ち合わせ&焼き鳥セッションして、ホロ酔い気分のまま「池袋BLACK HOLE」へ。
「NO☆GAIN」のLIVEを見に行ってきましたぜ。

この日のアニキ達。。。完全にアウェーな空気。
そんな空気に終始やらてた。。。
こんなアニキ達を見れたのは、ある意味レア???
c0109904_14413932.jpg

※LIVE終了後のアニキ達。

「NO☆GAIN」の前に出てた「THE TWISTED HARBOR TOWN」ていうBAND、前に見に行った「ATTICUS NIGHT」のOpening Actで出てたBANDでした。
音はエモ系でカッコ良い。エモ系、好きだな。


それにしても、ファンの暴れ方が独特だった。
回し蹴りとか、ブレイクダンスみたいな暴れ方。。。
危ね〜よ。アレ。。。

個人的な感想だけど、体て、音聴いて勝手に動いちゃうモンだと思うんだけどね。
「暴れたい」じゃなくて、「暴れたくなっちゃう」似てる様で違うと思うな。
「この曲では、こうやって暴れる」みたいに決まってる感じがしちゃった。
やろうと決めて暴れるのは、ちょっと違う気がしたな。

言っちゃうと、アイドルのコンサートでやる「オタ芸」と一緒じゃん。。。

な〜んて、こんな事思っちゃうなんて歳取ったのかな。
すいません。特に悪気はありません。


さ、読み終わったトコでBEER、おかわりいきましょ〜か♪

こっちもおかわり!?!?!?
c0109904_1441871.jpg

[PR]

by lazy-13 | 2010-08-24 18:52 | PEOPLE/FREND

盛って行きましょ

今週の週末も楽しくなりそう♪

土曜日はYJとコレ見に行きます。
c0109904_210099.jpg

「会田誠+天明屋尚+山口晃 誠がいく、尚がいく、晃がいく ―ミヅマ三人衆ジャパンを斬る―」
この3人が揃ったら、ヤバいに決まってます。ミヅマアートギャラリーの3トップ。

SK8デッキ持参で行って来ます。BEERも飲んじゃうか!?


んで、日曜はアニキ達「NO☆GAIN」が、池袋で暴れちゃうつ〜んで、遊びに行くしかないでしょ!!
[PR]

by lazy-13 | 2010-08-20 21:00 | etc...

現実へ。。。

楽し過ぎた休みも終わってしまい、強制的に現実の世界に戻ってきちゃいました。。。

今回は本当に濃い旅になりました。
色々、書きたい事はあるのですが、まとめる事が出来ないので、どうしても書きたい事だけ書かせて頂きます。


今回は、埼玉を出発して富山・石川・福井、そして福岡への旅でした。

福井に行くという事で、PUNKSRIDEで、お世話になっているCJさんに是非、会いたいと思い日程を伝えたところ、ちょうど予定も空いてるし会お〜て事に。


福井を代表する焼き鳥屋、秋吉に連れていって頂きました。
c0109904_15175665.jpg

※CJさん、写真パクらせて頂きました。

アツくて楽しい夜を過ごさせて頂いたCJさん、本当に有り難うございました!!
一緒に来てくれた「GREENBOWL」のDrのHI-LOWさんも有り難うございました。スゲ〜楽しかった!!
そんなアツい夜の事を「PUNKSRIDE」のBLOGでCJさんが書いてくれてますのでチェックして下さい。


そして、福岡に到着して2日目、嫁&息子と別行動で一人、長崎へ行き、以前から行きたかった「DEFCULT」へ行ってきました。
途中、乗る電車を間違えて、奇跡的にハウステンボス先輩に挨拶が出来ました。
c0109904_1519920.jpg



c0109904_15194221.jpg

c0109904_1520083.jpg

品揃えもヨダレ物なんですが、店内にビッシリと飾ってあるTATTOOフラシッシュやデザインの原画などが、素晴らしい!!見ているだけで楽しい。

BOSSのRyujiさんやスタッフの方に、凄い良くして頂いて、本当に来て良かったと感動しました。
Ryujiさんとは、TATTOOやアートの話、そして共通の知り合いが繋がっていたりで、長々とお話させて頂きました。本当に有り難うございます。

DEFCULTオリジナルTeeシャツ、ゲットしちゃいました。
TATTOOアーティストのNORMデザイン。ヤバい&着心地最高!!
c0109904_15203073.jpg

※RyujiさんのBLOGから拝借させて頂きました。


て、感じで、嫁のお父さんと一緒に、城・城跡巡りや、お寺巡りを満喫したり、ウマいモン食べて息抜きもしつつ、出会いや、絆を深める事が出来た、良い旅になりました。


※福岡から埼玉への帰り道は、ハンパなく時間がかかって、結局20時間近くの「生き地獄ドライブ」。。。
無事に帰って来て、良かった。
[PR]

by lazy-13 | 2010-08-19 15:27 | etc...

一人旅。

ども。ドップリ休んでおります。


おととい、日本海側を寄り道しながら、福岡に到着しました。
途中福井では、PUNKSRIDEで、お世話になっているCJさんと焼き鳥セッションかましたり、最高な時間を過ごしています♪


今日は嫁&息子と別行動で一人、長崎へ移動しております。

スゲー行きたかったお店「DEFCULT」へ行って来ます!!
[PR]

by LAZY-13 | 2010-08-12 11:41 | etc...

夏休み

明日から、休みに入らせて頂きます。
あんなトコや、こんなトコに行ってきます。
楽しみ過ぎデス。


でも、その前に、先ずコレを今日、仕上げます。
「VOCLOM presents : STONE YOUR T-Shirtデザインコンテスト」
c0109904_2037359.jpg


優勝者には自分がデザインしたプリントTシャツを20枚GETすることができ、さらに$500分のVOLCOMクロージングがプレゼントされる!!!
その他10名の入賞者はVOLCOM Featured Artistシリーズのクロージングパッケージをプレゼント!!
本コンテストは2010年8月15日を持って締め切りとさせていただきます。
また、送付されたデザイン画の権利はVOLCOM社に帰属するものとさせていただきます。


だ、そうです。
無理なのは分かっていますが、出さなきゃなにも始まらないので、やってみます。


では、旅立ってきます。
[PR]

by lazy-13 | 2010-08-05 20:38 | etc...

夏満喫

週末は夏を満喫〜!!

先ずは土曜日、我が家族で、湘南・鵠沼へ行き、激ウマかき氷屋「埜庵 kohori-noan」へ。
ココのかき氷を食べると、かき氷というイメージが覆させられます。大げさに聞こえるかもしれませんが、マジでとんでもないデス。文章で書いても伝わらないので、一度食べてみて下さい。


で、その足で茅ヶ崎へ。
AkilaくんのLIVEを見にね。
c0109904_13151579.jpg

憧れの存在です。


そして、実兄A2も参加している「Simple Heart Vibration」
c0109904_13153414.jpg

久しぶりに見た、A2のステージ。この人がいなければ、僕は色んなトコロと繋がりは出来ていないでしょう。
本当に感謝です。



茅ヶ崎に行く度に思うんだけど、本当に、あったかい。
ユル〜い時間と空気が流れて、気持ちの良い音を聞いてBEERを飲む。しかも家族とそんな時間を共有する。
最高な一日。
まぁ後半は、結構酔っぱらってしまいましたが。。。

「SCALES」という、スゲ〜カッコ良い、カスタムWETSUITSをつくっているヨッキーさんも、家族で遊びに来られていました。かなり、久しぶりでしたので、近況報告など、お話させて頂きました。
そして、いつもお世話になっている「GONZO」のリョウスケさんを始め、ご挨拶させて頂いた方々、有り難うございました。



そして、日曜日は地元町内会のお祭りへ。
地元の大先輩や後輩達が、楽しく踊り、はしゃぎ回る。
c0109904_1594582.jpg


息子は夜に遊べるという事で、友達と大はしゃぎ。
そして僕は、こういう日は、いつもよりBEERを飲んでも許されるので、大はしゃぎ。

地元の大人達が「楽しむ・楽しませる。」という事をマジメに考え、最高な日をメイクする。
良い文化だね。


そして、今週の金曜から、もっと夏を満喫する為に旅に出ます。
楽しみで仕方ありません。
[PR]

by lazy-13 | 2010-08-03 16:28 | PEOPLE/FREND