<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

続きんぐ。

c0109904_19385014.jpg

SHOWに出てるBIKEより、駐車場に止まってる先輩達が実は、良かったりするんですよね!!

実際に乗ってるトコ見ないと、「カッコ良さ」、「こだわり」て、伝わらなかったりするんじゃないかな???



このイベントにはピンストライパーも出てまして、刺激を受け過ぎてきました。。。
1台のBIKEに各ピンストライパーが描いてましたね。
c0109904_19385118.jpg

「ワイルドマン石井」さんと「誠」さんが一緒に描いてる姿を見れただけでも、行って良かったて思いましたね。


そんな感じで、会場を後にして、レンガ倉庫を流して、「KUSTOMSTYLE SO-CAL」に行って、PUNKSRIDEのフライヤーも起きに行って、軽くBEERセッションして帰りました。。。


横浜満喫したわ。
[PR]

by LAZY-13 | 2010-05-31 19:38 | etc...

Cool Breaker‐1

昨日は、横浜 みなとみらいにて開催されたKUSTOM BIKEのイベント「Cool Breaker」に仕事仲間と行って来たぜぇ~!!


とにかくね、ヤバいね!!スゲ~カッケ~!!

会場は様々なカスタムを施した、ハーレー先輩だらけでした。
て事で、僕好みの先輩達をのっけます。
c0109904_19284493.jpg

c0109904_19284490.jpg

c0109904_19284436.jpg

c0109904_19284448.jpg



次に続く。。
[PR]

by LAZY-13 | 2010-05-31 19:28 | etc...

Cool Breaker

おととい、秋葉原で見かけたのは、渦中の木瀬親方だったかも!?!?!?
しかも両国方面に向かってたし!!


c0109904_20181664.jpg

て、感じで、今週の日曜日は、横浜 みなとみらいにて開催されるKUSTOM BIKEのイベント「Cool Breaker」に行くぜぇ~!!


といっても、僕の目当てはBIKEよりも、同時開催される「MULTIPLE SHOW CASE ART SHOW」というアートショー。

ピンストライパー、フォトグラファー、イラストレーター、カスタムペインターの様々なジャンルのアーティストが参加。

参加アーティストも豪華なんで、ガッツリ刺激もらって来たいと思います!!



さ~て、今日も徹夜でSK8デッキの絵を描くっスぅ~
[PR]

by LAZY-13 | 2010-05-28 20:18 | etc...

只今。。。

c0109904_0322369.jpg

来月のPUNKSRIDEに持っていくSK8デッキの下絵を描いてます!!


ヤベ〜、イベントまでに仕上がるかな。。。
[PR]

by LAZY-13 | 2010-05-27 00:32 | etc...

メヒコ〜

c0109904_1819194.jpg

c0109904_18191988.jpg

c0109904_18191934.jpg

たまには、絵描きらしいネタをお届けしたいと思います。

先日、「NO☆GAIN」のSITEのTOP PAGEを描かせてもらった時のお題の中に、「メキっぽく」というキーワードがあったので、MEXICOのアートなんかを調べてたら、このアーティストが出てきました。


「Jose Guadalupe Posada」
1851年2月2日〜1913年1月20日
19世紀後半から20世紀初頭にかけてメキシコで活躍した民衆挿絵画家。

10代の頃から、銅版画を学び、メキシコ市に移住した後は、アントニオ・バネガス=アロージョの工房で、次々に、新聞や歌本などの挿し絵として作品を発表する。

それまで、ヨーロッパの模倣的な絵画しかなかったとされるメキシコで、先スペイン時代のアステカ・マヤなどの文化の重要なモチーフであった骸骨や髑髏などを積極的に取りあげ、愛情とユーモアに満ちた作風は、当時は芸術とは評価されず、1913年に貧困のうちに亡くなるが、彼の作品は、後のメキシコ壁画運動の立役者となったディエゴ・リベラ、シケイロスなどに影響を与え、現在では、メキシコ近代絵画の父として高く評価されている。バネガス=アロージョの工房も、文化財に指定されている。

その一方で、彼の残した版画のキャラクターは、着飾った髑髏婦人のカトリーナをはじめ、メキシコ人にとって知らない者はない、というよりは、日常生活に溶け込み、深く愛されている。




この先輩の作品は、メジャーなトコで「HURLEY」のTeeに、マニアックなトコで「Hellhammer」の「Apocalyptic Raids 1990 A.D.」のジャケットに使用されたりしてるんで、見た事ある方もイル!?のでは???

ちなみに、この先輩と誕生日が一緒!!これも何かの縁???


メヒコ、一度は行きたいね。
[PR]

by LAZY-13 | 2010-05-20 18:19 | etc...

イベントのお知らせ

c0109904_9513681.jpg

来月はイベント2本立て。先ずは「PUNKSRIDE TOUR 10」に参加します。
そして、その前週、このイベントにも参加しますので宜しくお願いします。


第五回『遠核』
〜梅雨の響〜
空也MC RELEASE PARTY
6/11(金曜)
@渋谷bar SHIFTY
22:00〜

DOOR:\2000/1D
W/F:\1500/1D

RELEASE GUEST LIVE
空也MC

PICK UP LIVE
只単二

第五回特別枠LIVE
ADAMS CAMP

LIVE
1horse
MC鈴木DX
韻遊鬼
Rayzie-K
黄猿
究慈
SAG.MIC
ぎっちょ
GOWTAQ

DJ
TAMAKI
Shinpey
PON
腐心者
NON
unnamed

PAINT
LAZY-13

※「遠核」当日は、簡単なワンポイントのオーダーを受けますので、気軽に声をかけて下さい!!


「遠核」はHIP-HOPのイベント、「PUNKSRIDE」はPUNKのイベント。
少しでも、違う環境の人達が繋がって行けば良いなと思います!!
[PR]

by LAZY-13 | 2010-05-18 09:51 | etc...

茅ヶ崎へ〜

c0109904_1449494.jpg

先週の金曜日に、お世話になっている「GONZO SURF」の事務所にお邪魔させて頂きました!!

前回・今回やらせてもらったデザインのサンプルを見させてもらいました。


やっぱり、クオリィティ高いわ。。。
ボディ・プリント・色・・・全てに、こだわりを感じずにはいられない出来の良さ。

安けりゃ良いみたいな、今の時代に「GONZO」着て、中指立てましょ。



事務所で見させてもらった後は、駅前の「○角」先輩で、焼き肉を食べながら、濃い〜話を聞かせてもらいました。

リョウスケさん、いつもアリガトウございます!!
[PR]

by LAZY-13 | 2010-05-17 14:49 | etc...

ヤベ〜っす。

c0109904_1836377.jpg

知らない&ど〜でも良いと思いますが、我が家の庭の片隅に僕の盆栽コレクションがあるんです。

そんな僕が気になってる場所。。。
「大宮盆栽美術館」

上の写真みたいな盆栽がイッパイあるらしいデス。
クソやべ〜っす。。。



興味のある方は是非。
[PR]

by LAZY-13 | 2010-05-13 18:36 | etc...

蔵前お酒パーティー

c0109904_225763.jpg

昨日は、下町「蔵前BLISS」つ〜お店で『PUNKSRIDE Meeting』に途中参加させてもらいました。
ミーティングといっても、楽しい飲み会〜て感じで、スゲ〜楽しかった。
何か凄く、良い時間を過ごしたな。

※写真は、またまたMAKIさんのBLOGからパクリっす。
本当にこの写真、雑誌Ollieの表紙みてぇだ。。。


そして、僕がデザインをやらせて頂いている「GONZO SURF」のリョースケさんのBLOGに、10年前の事が書かれています。
本当に「縁」て不思議ですね。
そして、そんな「縁」に感謝です。
[PR]

by LAZY-13 | 2010-05-11 22:05 | etc...

『NO☆GAIN』NEW SITE

c0109904_1942415.jpg

『NO☆GAIN』のOFFICIAL SITEが、昨日リニューアルされたぜ〜!!
今回のリニューアルにも、ガッツリ関わらせて頂きました!!


TOPページのイラストと、10thスペシャルロゴのデザインをやらせてもらいました!!
TOPページのイラストは「メキっぽい感じで、大人なワル」というお題で描かせてもらいました。
今回は、珍しくパソコンで着色しました〜。

そして、ロゴは今年で「結成10年」を迎えるという事で、初代ロゴのデザインを基に10個の☆を散りばめたスペシャルバージョンにしました。
ちなみに初代ロゴは、僕が当時「パソコンには負けね〜ぞ!!」て、思ってた頃で手描きでつくったロゴです。。。
若い&無知て怖い。。。今じゃ、パソコンが無きゃデザインできませんよ。。。


皆さんもリニューアルされた、『NO☆GAIN』のサイト、チェックしてみて下さい!!
※MACだと、うまく表示されない場合があるみたいです。
僕も、まだちゃんとみれてません。
[PR]

by LAZY-13 | 2010-05-10 19:42 | etc...