<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

FUCK THE SYSTEM

非常に残念な事に、メインで使っているパソコンのネットに規制がかかってしまい、ブログにも繋がらない状況に…。
しばらくは、携帯もしくは実家のパソコンでの更新になるので、頻繁に更新が出来なくなりました。。。
今まで規制が無かった方が奇跡か…。
[PR]

by LAZY-13 | 2007-10-29 18:29 | INFO

鬼が描きたい!!

先週の土曜日に、"自転車で5分"の場所にある『河鍋暁斎記念美術館』に行ってまいりました〜。
今は、大好きな「幽霊・妖怪大集合」展をやってるので、見て参りました。
もう、ウマ過ぎです。。。何回も作品を見てますが、見る度に衝撃を受けます。
細部まで描き込んだ作品、ソレとは真逆の下書きは無しで、サラッと描いた作品達。。。
c0109904_18305113.jpg

見る度に、「日本画て良いな〜!!て思うし、描いてみよう!!」て、思うんだけど、なかなか手が出ない・・・。でも、鬼はスゲ〜描きたい!!妖怪も描きたい!!今度、ちゃんと描いてみます。。。
日本画をちゃんと勉強したいなぁ〜。。。歴史を特にね。。。

地元にこんな素晴らしい〜美術館があって、恵まれてますね!!
[PR]

by lazy-13 | 2007-10-23 18:31 | PEOPLE/FREND

バラTeeeeee

以前、「バラのTeeシャツ」の事を紹介させて頂きました。
そして、その「バラのTeeシャツ」のサンプルが先日、上がって来ました〜〜〜〜!!

こんな感じ。

FRONT PRINT
c0109904_1739518.jpg

c0109904_1740979.jpg

c0109904_17401991.jpg


BACK PRINT
c0109904_17402965.jpg

c0109904_1740392.jpg

c0109904_17404850.jpg


叔母様に確認してもらい、生産する予定となっております。
※販売は、今のトコロ予定しておりません!!
[PR]

by lazy-13 | 2007-10-17 17:45 | INFO

制作途中〜

新作を制作しています。
今回は、かなり"バチアタリ"な感じです。そして、サイズもデカイです。
今、ハマってる「立体貼り付け&ニス固め」で仕上げます!!

いつもは、絵に"物語"を付ける事はしないのですが今回は、"物語"を考えてみたので、その"物語"を載っけてみます。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
c0109904_12533822.jpg

頭が2つ、足が3本、そして「両性具有」として、この世に産まれてきた"カラス"が主人公。
このカラスは自分が他の"カラス"と、姿が違う事に悩み、こんな姿に産んだ"親"、そして"神"を酷く恨み、軽蔑をした。

信仰のあつい国に産まれた事もあり、その姿や反宗教という姿勢を他のカラス達が許すハズもなく、この"カラス"はいわゆる差別を受ける事になる・・・。
しかし、この"カラス"は人生を変える「ブラック・メタル」という音楽と出会う。
勿論、音やファッションに衝撃を受けたが、神を冒涜・軽蔑する姿勢が「ブラック・メタル」への扉を開きやすくさせたのだ。

歌詞や行動を見れば過激だが、この音楽に出会い、生き甲斐や仲間をみつけた主人公。

「ブラック・メタル」という音楽で、"神を冒涜"し、"死"について歌ってきたが、生き甲斐を感じ、生きている事に喜びまで感じてしまったのだから、皮肉なものだ。




結局、この"カラス"は自分の中に矛盾を感じ、自らの手で命を断つ事になる・・・。

DARKSIDE ANTHEM
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


c0109904_1355882.jpg

コイツ、カッケ〜〜〜〜〜意味なく載っけてみました!!!!!!!

★絵に進展があったら、また載っけてみます。
[PR]

by lazy-13 | 2007-10-17 13:13 | etc...

スプレー缶妖怪

仕事仲間でもあり、今猛烈な勢いでGRAFFITIを勉強しているヤング・アーティスト"Shingo"君の作品集ファイルに依頼を受けましたので、こんな感じで仕上げました。。。

GRAFFITIを意識して描いたデス。ズバリ!!『スプレー缶妖怪』
c0109904_2226923.jpg

気負わないで1日ぐらいで完成する、これぐらいの作品が描いてて楽しいな〜。。。
[PR]

by lazy-13 | 2007-10-10 22:27 | GALLERY

ハワイアンセンター。

仕事仲間の『朝青龍とサッカーをやった、"中田ヒデトシ"に似ている』で、お馴染みの"H澤"君の愛用の"ビン"にイラスト&ピンストライプを入れさせて頂きました。



正面  ハッピーな世界
c0109904_1233137.jpg


裏面  ダークな世界
c0109904_12332195.jpg


両サイド  "H澤"君のイニシャル
c0109904_12333095.jpg

c0109904_12334238.jpg


トータルでハワイのイメージを出してみました。
『1-Shot』イイ〜ですね!!
[PR]

by lazy-13 | 2007-10-05 12:38 | GALLERY

STONE。。。

c0109904_1834370.gif

すでに知っている方も多いと、思いますが明日ツイにッ!!
「VOLCOM STORE TOKYO」がオープンします!!Yeah~~~~~!!!!!!!!!

VOLCOM・・・思い起こせば中学の時に、ショボイSKATE SHOPで出会った、このFxxKなブランド。。。「な・何て、ブッ飛んだブランドなんだ〜!!」て、思ったよ。
それ以来すっかり、ト・リ・コ♥


そして、我らが『NO☆GAIN』も、"日本で唯一"BANDでサポートを受けているしね。。。
それにしても、スゲーよ!!『NO☆GAIN』!!"VOLCOM"のサポートを受けてるんだからっ!!
いや〜マジでスゲ〜!!・・・つ〜かスゲ〜!!!
あ!!、『NO☆GAIN』の"MAKI"さんのBlogにオープニング・パーティーの様子が載ってるから、チェックしてみて!!スゲ〜行きたくなるよ!!


て事で、とにかく行くしかね〜よ。
地図も、載っけちゃうよ〜ん!!
c0109904_18342592.jpg


近いうちに、絶〜対ッ!!行くぜ!!
[PR]

by lazy-13 | 2007-10-04 18:37 | etc...

お!!土産〜

My Brotherの"A2"が、バリに「SURF TRIP」に行っておりまして、先日帰国されました。
そして、こんなステキな"お土産"を買って来てくれました!!
c0109904_12182559.jpg

c0109904_12183374.jpg

インド神話に出てくる神鳥"ガルーダ"のお面です。

非常にカッコいいです!!

Thanks "A2"!!
[PR]

by lazy-13 | 2007-10-02 12:30 | etc...

Teeシャツ君。

前回の続きで、「池袋にミーティングに行く。の巻き」を、お送り致します。


突然ですが、こんなTeeシャツをつくります。
c0109904_12292158.gif

●バラのTeeシャツです。
FRONTに"バラの絵"を。
BACKに"バラの花言葉"をデザインさせてもらいました。

コレは僕の、"叔母様"から依頼を受けたヤツです。
実は、"叔母様"は茨城県でバラ園をしてまして、「お世話になった方々や、バラを買ってくれた方に配りたい!!」との事でした。

で、このTeeシャツを"モノ"にしてくれる"お方"とミーティングをしに行った訳です。
このお方は、度々このブログに友情出演してくれている、「兄貴ちゃん」こと"N島"さんの友人でして、アパレルのお仕事をされている方なのです。
なので、話もサクサク進み、イメージも伝わり、後は"試刷り"を待って、製品になるのを待つのみの状態になりました〜。

ボディーカラーは「白・黒」の2色。サイズは「M size」のみ。数は少ないです。
※今のトコロ販売する予定はありません・・・。
詳細は、追ってご連絡をしたいと思います。。。
[PR]

by lazy-13 | 2007-10-01 12:56 | INFO