『美人展』

先日、銀座のバートックギャラリーというギャラリーで、現在開催されている『美人展』のオープニングパーティーにお邪魔してきました!!
この『美人展』に、僕の周りの人達がお世話になっている女性彫師の"麻緒"さんが、参加しているのです。で、"麻緒"さんにオープニングパーティーのお誘いを受けたという流れなんです。

この『美人展』、タイトルからも分かると思いますが、"女性アーティスト"によるグループ展なんですね。作品は主に「女性らしい可愛い感じ」ですね。絵本みたいな作品とかね・・・。その中で、異質というか、目立っていたのが我らが"麻緒"さんの作品でしたね。
アブストラクトの様なタッチで描かれた「牡丹」。それとは全く違ったタッチで描かれた「天女」。。。女性ならではの、どこか優しい感じを受ける作品達です。。。

先ずは、"麻緒"さんのサイトでチェックしてみてください。
「studio muscat」←クリックしてみなさい!!


このパーティーでは、ギャラリーのオーナーにも紹介して頂き、僕の作品も見て頂いたり、少しですがお話もさせて頂きました。
また、「CAMBADA」?・・・「I♥TATTOO CAMPANY」?・・・えーと、今の肩書きが分かりませんが"神原"さん(TATTOOを入れてる、もしくは興味のある方なら知っている人も多いのでは?)とも、ご挨拶が出来て良かったです。スゲ〜怖い方だと、思ってたけど、とっても気さくで、楽しい方でした。ちなみに"NO☆GAIN"とも交流がある方なのです。
そして、「刺青美人画」でお馴染みの日本画家、"龍志"さんも会場にいて少しですが、お話をさせて頂きました!!いや〜スゴい!!「雲の上の存在の方」と、お話が出来るなんて、夢みたいな体験をしました。
これほどまでの方々が会場に来るなんて、、、"麻緒"さんの人柄や交流の深さを改めて感じました!!

この『美人展』ですが、10/1までの開催となっておりますので、気になった方は足を運んでみてはいかがでしょう?
今の仕事場から徒歩10分ぐらいなので、明日またお邪魔したいと思ってます!!

ゆっくり"麻緒"さんと話が出来なかったので、近いうちにスタジオに遊びに行こ〜とっ!!


そしてこの後、池袋にミーティングに向かったのでした・・・。この話は次回。。。
[PR]

by lazy-13 | 2007-09-28 13:42 | PEOPLE/FREND

先週末は・・・。

先週の土曜から3連休だった為、チョロっと街にくり出して来たよん。

土曜日は新宿の「The Ghetto」内の"百Gallery"にてグラフィティ・アーティストの"BELx2"、"SKLAWL"の二人による“我流四都展”が行われてたので足を運んで来ました。
スゴいっすね"SKLAWL"さん。。。龍をグラフィティで表現すると、あんなにスゴい事になるんだね〜。。。絶句っす。アレを表現出来る事がスゴい。。。画像が無いんで分からないと思うけど・・・。




c0109904_12463550.jpg

そして、月曜日は僕の大好きな絵描きの"山口 晃"さんの個展にいってきました!!
今まで、何回か"山口 晃"さんの個展に行ってますが、一番良かった!!展示作品の数も多かったし、古い作品から新作までを展示してあってスゴい見応えがあった!!
今回の展示作品(新作のみ)をまとめた画集も出るらしく、予約もしちゃったよ〜。
いつも、そうなんだけど見終わった後は、ため息しか出ません・・・。
この日は奥様と子供も同行していたので、あまりゆっくり見る事が出来なかったけど、それでもしっかりと、目と心に焼き付けて来たぜ!!




そして、この後、奥様が行きたがっていた"サザエさん"でお馴染みの「長谷川 町子美術館」にグッズを買いに行って来ました。なんでも、メモ帳が可愛いとの事でソレをゲットするべく行って来ました。
確かに今のTVでやってる"サザエさん"より、オリジナルの"サザエさん"の方が可愛いし、和む感じがする。
c0109904_12471712.gif

そんで、色々とグッズを買って帰りました〜。。。

て感じで、連休を満喫させて頂きました!!
[PR]

by lazy-13 | 2007-09-19 12:49 | PEOPLE/FREND

Dark祭〜

今、新作(多分K.K.N-4に出展するヤツ)を考えてるんだけど、とてつもなく"ダーク"になりそうで、自分でもちょっと心配・・・。

テーマはズバリ、『Black Metal』。。。
知ってます?『Black Metal』?
ノルウェーを発祥とするMetalのジャンルなんですけど・・・。ヤバい連中なんですわ〜。
「殺人・強盗・放火などなど・・・」を実行する連中なんです。


そんな、『Black Metal』にカッコ良さを感じちゃった訳で・・・。
無性に描きたくなっちゃたんですよ〜。。。

c0109904_19464239.jpg

もとはと言えば、コノ本の存在なんです。5〜6年前?に実兄"A2"が手に入れてきたコノ本に『Black Metal』が書いてあるんですよ。それを最近、また読んでるんだけど何かビビッときたんだよね〜。(コノ本面白いよ!!今も売ってるのかな〜?)


色々調べてるんだけど、キテマスネ。この人達。。。ケッコウキテルヨ。。。ヤバいです。。。
ほんの一例を・・・バンドのメンバーの自殺死体をジャケットにしてみたり、歴史ある教会を放火し、その写真をジャケットにしてみたり・・・。
まだまだ、あるんだけど気分の悪くなる人がいそうだから、これ以上書くのはやめましょう!!


※深入りして、検索等すると、ショッキングな画像などが出てきます。&後戻りできなくなりますので、ご注意を・・・。


う〜んヤバいっす〜〜〜!!


あ!!モチロン僕は、『普通の人間』ですので、ご心配なく・・・。
進展があれば、その都度載っけま〜す!!
[PR]

by lazy-13 | 2007-09-12 19:53 | etc...

旅立ち・・・。

先程、"感染ちゃん"がNewYorkに旅立って行きました。。。
今回は、何人かの手助けと後押しを受け、発送まで辿り着く事ができました。
関わってくれた方々、本当に感謝です。
そんな方々の為にも、無事に着いてくれ〜&「良い飼い主」さんが見つかってくれ〜。。。
c0109904_1739274.jpg






そういえば、先週の土曜日に"NEWデジカメ"を購入しました!!
何かスゲーな。今のデジカメはよ〜!!今まで使ってたヤツが古過ぎたのかっ!?
で、こんな写真を奥様が撮ってたので載っけます。

ウチの"可愛い子"ちゃん♥
c0109904_17555055.jpg

c0109904_1756617.jpg

c0109904_17561629.jpg

c0109904_17562632.jpg







そして、同じく土曜日に半年ぶりぐらいに、伸ばしっぱなしの髪を切りに行ってきたぜ〜!!
相当、短く切ったデス。サッパリしたデス。

いつも、お世話になっている美容師サンにお願いしてきたよ〜。
つい最近、青山のお店から独立されて原宿に"NOTE"というお店をオープンされました。
とっても、居心地の良いお店ですし、とっても良い方なので、お近くの方は足を運ばれてみてはいかがでしょう?
[PR]

by lazy-13 | 2007-09-11 18:36 | etc...

ROCKでOFなAGES!!

行ってきましたよ〜『ROCK OF AGES』
今回もスンゴイ事になってましたね!!人がスゴい。。。盛り上がり方がハンパねぇ〜っス!!
サスガに、こんだけのメンツが一度に見れるイベントは無いですよ。マジで。。。

今回も"TATTOO"と"PINSTRIPING"ドッチ見たらイイんだ〜て感じで、会場をウロウロ。。。

オークションも始まって更に熱気ムンムン!!今回も信じられない様な安値で落札されてました。
いつでも、お金の無い僕には"落札する"という選択肢は無いので、目に焼き付けてきました・・・。

HATAさんの作品、ヤバかったっス!!想像以上にデカかった。。。ヤラレタ。。。
コレです。
c0109904_13194071.jpg

他の作品もスゲ〜ヤバかった。

Cotton Pickinの"HIROYUKI"さん、デンマークの"Uncle Allan"はヤバかった。。。僕のツボです。



今回、初来日していた"JERAL TIDWELL"にサイン貰っちゃったよ〜ん。
やったぜ、ミーハー魂。。。
c0109904_13211660.jpg

でも、"Keith Weesner"のサイン貰うの忘れちゃった・・・。ダメじゃんミーハー魂。。。



"Dan Collins"がKidsにTATTOOをペイントしてた。微笑ましかったので、思わずパチり。(携帯ですいません。。。)
c0109904_1320812.jpg

c0109904_13201937.jpg

イーグルの完成です。。。



久しぶりに、友人の"シュウタロウ"にも会えたし、"ビッキン"君もいたし、本当に楽しかった。
あと、"Wish"さんとも、ちゃんと挨拶出来たし・・・あんまり、ゆっくり話せなかったけどね・・・。
[PR]

by lazy-13 | 2007-09-11 13:37 | EVENT

スラッシュ・メタルなヤツ!!

ちょっと前から気になってるコイツ。。。消火器です。
c0109904_1364999.jpg

スゲーカッコ良くね〜? このメタルな感じ!!全てを削ぎ取った感じ。。。冷たさを感じさせつつも、スピード感バツグンみたいな。。。
実際は、もっと光ってて、カッチョ良いです。見つけたら"スラッシュ・メタル"が聴きたくなります。多分。。。

今まで、"カントリー・ミュージック"しか知らなかったヤツが"スラッシュ・メタル"を知って、衝撃を受けてしまった・・・。みたいな。。。


ちなみに"カントリー・ミュージック"がコイツ。ダセ〜〜〜。。。
c0109904_13102812.jpg

[PR]

by lazy-13 | 2007-09-07 13:21 | etc...

"アート"足りてますか〜???

突然ですが、皆様!!"アートの力"足りてる???
今月も様々なイベントが行われますので、僕が行くであろう!?イベントをご紹介!!


c0109904_13193030.jpg

先ずは、9/9の『ROCK OF AGES』コレね!!間違いないイベントです。
僕の憧れの方々が出演します。
僕が日本人アーティストの中で一番、影響・衝撃を受けた"Cotton Pickin' TATTOO"の"HIROYUKI"さんを初め、デンマークのタトゥー・アーティスト"UNCLE ALLAN"、カスタムカルチャーアーティストの"KEITH WEESNER""SKRATCH""DAN COLLINS"、そして、今回楽しみにしているのが、コノ方"JERAL TIDWELL"。そして他にも、説明不要なアーティストの方々・・・。
コレだけでも大満足なのに、更にこのイベントを盛り上げてくれるのが、トップアーティストの方々の作品オークション!!もうヤバいっしょ????オークションの作品もアップされてますので、行く前にチェ〜ック!!して行きましょう!!






c0109904_13261952.jpg

続いて、もう開催されてますが"山口 晃"さんの個展ね。NHKの「トップ・ランナー」という番組にも出演し、大好きな"絵描き"さんです。"練馬区立美術館"で開催されてます。9/17までですので、お見逃しなく・・・。






c0109904_13252392.jpg

続きまして、新宿のThe Ghetto内の"百Gallery"にてグラフィティ・アーティストの"BELx2""SKLAWL"の二人による“我流四都展”が行われてます。9/15までですので、コチラもお見逃しなく!!






続きましてですね、9/26〜10/1に"銀座バートックギャラリー"にて開催される「美人展」
コレに、我らが"NO★GAIN"をはじめ僕の周りの人が、とってもお世話になっている、女性彫師"麻緒"さんが参加するんですね〜。
ちょっと、まだ詳しい事は分からないのですが、"絵"の出展になるかと思います。
独特の雰囲気のある作品、そして人柄の良さ。。。必見です。
有り難い事に"オープニング・パーティー"に誘われましたので、ゼヒ足を運びたいと思っております!!


て、感じで、今月も目白押しです。
興味のある方はゼヒ足を運んでみてはいかがでしょう?
[PR]

by lazy-13 | 2007-09-04 14:26 | INFO

"PINSTRIPING"さん!!僕と友達になってくれませんか!?

最近は、一息ついた感があるのでココらで、「"PINSTRIPING"の練習を〜」て事で最近、ちょくちょく描いてるんで、ソイツらを載っけます。。。

名刺入れ2連発!!
RIRcrewのメンバーの"HEIST"の名刺入れ
エメラルドとパープルで!!とのオーダーだったので、その通りに仕上げたよん。
c0109904_12564919.jpg

サイドもチラッとね。
c0109904_12574515.jpg

中は控えめに、カーリーで。
c0109904_1255207.jpg






続いて、同じくRIRcrewのメンバーの"HOWL"の名刺入れ(携帯の画像でスイマセン)
骨のオーダーだったので、HOWLお馴染みのキャラ、"NESSIE"の骨をイメージして描きました。
c0109904_12341852.jpg

ちなみに"NESSIE"はこんな感じ
c0109904_12382365.jpg

サイドにもピンスト。
c0109904_12342956.jpg

そして、中はバラのオーダーだったので、バラを。。。
c0109904_12344026.jpg




こんな、感じで少しづつですが、"PINSTRIPING"さんと距離を近づけております。
それにしても、難しい・・・。でも、楽しい〜!!
[PR]

by lazy-13 | 2007-09-03 12:59 | GALLERY