あ〜眠い。。。

昨日は、NHKにノリこんで来たぜぇ〜〜〜!!
今まで払ってなかった受信料を払いに行って来た訳よ。
スッキリしたぜ・・・。
c0109904_1848431.jpg



そんな〜訳ぁないっすね。
"トップランナー"ていう番組をZEAL兄貴と観覧して来たんですよ!!
面白かったな〜。
でも、この話はまた次回っ!!

他にも昨日は"色々"あったので、"色々"を書きます。
先ずは、池袋で『平成19年度アイヌ工芸作品コンテスト』という展示をやってるよ〜と、ZEAL兄貴から情報をもらい展示も昨日までという事もあり「NHKに行く前に見て行きますかぁ?」て事になり、お邪魔してきました。
この展示の詳細は分からないのですが、主に一般の方がアイヌの伝統的な作品を出展するイベント?・・・の様です。。。多分。。。で、コンテストですから、優秀賞など賞が選ばれてました。
やはり、アイヌといえば伝統的な着物がイメージにあるのか、「カパラミプ」と呼ばれる着物の作品が多かったな。他にもタペストリーやカバン、木彫りの作品などがありました。

こういう感じ。※イメージ画像です。出展作品とは関係ありません。
c0109904_18141442.jpg

c0109904_18142923.jpg

カッコいいよね〜。
模様は刺繍なんだけど独特のラインがヤバいっす!!実際、僕も北海道に行った時に『アイヌ民族博物館(しらおいポロトコタン)』でこの着物を着たんだけど、何とも言えない「身が引き締まる感じと体の血が騒ぐ感じ」を覚えてるな。
その時から、アイヌの文様に惹かれてる訳です。


皆さんも知っているかと思いますが、アイヌ民族は人種差別を受け貴重な文化が奪われて来たわけです・・・。
僕もそこまで詳しくアイヌの歴史を知ってる訳ではありませんが、僕のように伝統文様が好きになり、そこから歴史を調べるという形でもイイと思いますので、今までアイヌの人達がどのような差別を受けて来たのか、どういう生活を送ってきたのか・・・少しでも知って欲しいと思います。
知ったからといって、僕には何も出来ません。
しかし、「好きになる」という事はそのモノの背景や歴史を知るという事なんじゃないかな?と僕は思う。そして、少しでもそのモノに近づけるんじゃないかな?て思う。。。



アイヌ文様を活かして、何か作品が出来たらイイな〜!!
あぁ〜北海道に行きたいな!!

て事で、「昨日の出来事」の続きはまた次回。。。
[PR]

by lazy-13 | 2007-07-30 19:07 | EVENT

まだ、あったね!!

下のBlogで、色々"夏のイベント"があるって書いたんだけど、このイベントの事を書くのを忘れてた〜〜〜!!

ハイ、『THE SURF SKATERS』ね。。。
これ、ヤバいよ!!知ってる人も多いと思うけど、簡単に言っちゃうと"SURF&SK8"のイベントなんだけど、脇にステージが設置されて多種多様なBANDが出演しちゃうわけよ!!

しかも"FREE"で見れちゃうんだよ!!

海の風・匂いを感じながら、ダイヴ!!モッシュ!!そして、時にはメロディーに合わせて体を揺らし・・・。ステキです!!

そして、このステージを取り仕切っているのが、"FLY-81""HURLEY"AKILA君だから、間違いないメンツな訳よ〜!!
毎年?我らが"NO★GAIN"も出演してるしね。

いや〜色々思いであるな〜。第一回目だったかな???"Laughin'Nose""SOBUT"なんかが出てて、ビーチに"鋲ジャン"着て行ったりね!!(場違いだよね。)
ぶっ飛びSKATERのOZZY君ともこのイベントで知り合ったし。。。

まぁ〜とにかく飲み過ぎちゃうイベントな訳よ!!
ついね・・・開放感にね・・・。。。負けちゃうんです・・・。
色々と迷惑かけてますね・・・スイマセンっ!!
c0109904_12572957.jpg

飲み過ぎると、捕まります。。。



残念と言っていいのか分からないけど、今回から場所が変わるんです。
今までは、湘南でやってたんだけど、千葉の一宮海岸でやる予定らしいです。
気になる日程は8/25.26の2Daysっす!!そう!!『K.K.N-3』とカブッテルよ〜〜〜!!

まだ、僕は詳細を知りませんが、25日は行こうかと思っています。。。
[PR]

by lazy-13 | 2007-07-27 12:58 | EVENT

色々あるぞ〜

夏はイイね〜!!(海行きて〜な。。。)

地元の"蕨"(アド街ック天国見たっ!?)では、来週末に祭りがあるし、隣町の戸田では花火があるし、楽しみだ!!
c0109904_12383892.jpg

モチロン僕は両方、行きます!!てか、毎年行ってるよ〜ん!!

その他にも29日には、な・何とっ!!"NHK"「トップランナー」というクールな番組を"ZEAL兄貴"と一緒に観覧してくるぜ〜。あの、大好きな「山口 晃」さんが出演するって事で"ZEAL兄貴"が応募してくれて、見事当たった次第でございます!!スゲー楽しみっ!!

後は、"奥様"から『太田記念美術館』で「何か、好きそうなのやるみたいよ〜」との情報をもらい、ポチッと検索すると・・・。確かに僕の好物が。。。

「浮世絵の妖怪・幽霊・妖術師たち」。。。ハイ、行きま〜す!!
"幽霊"繋がりで『河鍋暁斎記念美術館』では9月から「幽霊・妖怪大集合」展だし。。。

後は、後は、"K.K.N-3"でしょ、"KEN THE FLATTOP"さんの個展でしょ、"山口 晃"さんの個展でしょ、更に更に〜〜〜〜"ROCK OF AGES"もあるし、とにかくイッパイ行きたいトコがあるって事!!

"K.K.N-3"に出展する作品もやらなきゃだね〜!!
今から楽しみだ!!
あと、実は・・・もう一つ参加が決まったイベントがあるんだけど、それに出展する作品も仕上げなきゃ行けないし・・・。このイベントには、下のBlogで紹介した"感染"ちゃんを出展しようと思ってま〜す!!
このイベントに関してはまた後日!!スゲ〜よ。
[PR]

by lazy-13 | 2007-07-26 12:52 | EVENT

アド街ッ〜クHeaven!!

"K.K.N-3"に出展しようとスケッチをしていたのですが、スゲー悩んだあげく「新しいスタイル」で望みたいと思い、、急遽作品を変更します!!
まぁ、まだ時間はあるしね。。。新しいヤツもスケッチを始めてるしね〜。
「新しいスタイル」については詳しくは言えませんが、この「新しいスタイル」の確立の為に"PINSTRIPING"を練習しているんですよ!!
出来上がったら、載っけますんで待ってて下さい。

そのかわりに、初めに出展しようと思っていたヤツのスケッチをご覧下さい!!
c0109904_19365.jpg

「感染」をテーマに描いたんですが・・・。心臓にバラが寄生し、アイボールが出てきちゃってみたいな。。。
コイツは、いつか仕上げよう・・・。



ハイっ!!話は変わって、明日の「出没!アド街ック天国」は、な・な・何と!!何と!!何と!!
僕の地元のF××kin' Crime city"蕨"だよ〜〜〜!!
何もない街だけど、ど〜すんだ!?どんな天国なんだ!?楽しみだ!!
良かったら見てみて下さいな〜!!
[PR]

by lazy-13 | 2007-07-20 19:19 | etc...

姉さん事件です・・・。

会社の席の目の前に座っている"メレ様"から、僕の"PINSTRIPING"の犠牲になるモノを提供して頂き、見事犠牲になってもらいました・・・。

犠牲になった方々です。
●メガネ、メガネ、ケースです。偶然にも、"メレ様"のメガネもグリーンだったという・・・。
c0109904_12451133.jpg

c0109904_12451912.jpg

●鏡です。
c0109904_12453472.jpg

こうやって使うらしく、上と下とで配色を逆にしてみました。鏡だし逆に映る、て事で!!
c0109904_12454340.jpg

鏡の面にも描いてみました。
c0109904_12455212.jpg


そして、この後事件が起きるのです!!

普段、使うモノだから気を利かせてクリアーを吹いて、コーティングをしたんですよ〜!!


そしたら・・・。
"1-shot"インクが・・・インクが・・・インクぐぅぁ〜〜〜〜〜〜!!!!!

縮まった・・・。

寿命も縮まった・・・。

はぁ〜・・・。。。なんだよ、なんだよ。。。



「ダメもと&この事件を見せたい!!」て事で、"メレ様"に渡すと、気に入ってくれたのですが、どうにも僕は納得がいかずに描き直すと言っているのですが、間違いなくデザインが変わってしまう事に(今、僕は描きまくりたい衝動にかられているので、新しいモノが描きたいんです。)、不安になった"メレ様"は、このままで良いと言ってくれてます・・・。スイマセン・・・。本当にスイマセン。。。
※縮んだ後の"画像"はありません。そんなモノ辛くて撮れね〜だろっ!!

どうなる、コイツら〜〜〜!!(きっとこのままだな・・・。)

こうやって、色々覚えていくんですね・・・。日々勉強です。ハイ。。。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

暗い話は止めまして、コイツなんて読むか知ってます?
c0109904_13172396.jpg

「かまわぬ」て読むんですね。"鎌の絵"に、"輪""ぬ"で「かまわぬ」。
う〜ん、昔の人のセンスは最高だぜっ!!
恥ずかしい事に、僕は最近知りました・・・。
[PR]

by lazy-13 | 2007-07-18 13:37 | GALLERY

Chapter-3

いよいよ、KKN-3が来月となりましたね〜。
詳細も決定し、我が家にもフライヤーが届きました!!
c0109904_1939881.jpg

今回も、もちろん作品を出展させて頂きます。すでに、スケッチを描いています。今回は時間に余裕を持って、仕上げたいと思っています。
今回のテーマはズバリ・・・「感染」です。前回に引き続き、融合合体シリーズでいきます。
グロい、ニュー・スクールで攻めます。
作品は随時、報告していきます。多分ね・・・。

詳細はコチラをクリックしてちょ♥
[PR]

by LAZY-13 | 2007-07-10 19:47 | INFO

スキルのアップ〜

タイトルの通り、スキルアップを計っています。
c0109904_13391013.gif

何のスキルを上げているのかというとですね・・・。

恐れ多くも、ピンストライプの練習をしています。
ピンストライプは、かなり前にチャレンジしてみたのですが"知識の無さ""精神の未熟さ"により断念し、道具も眠らせてしまっていたのです。
しかし、知識とスキルも上がってきた(つもり)ので、もう一度やってみよう!!と思って描いたのが、グループ展にも出展した"STEEL"のTeeシャツのデザインを"1shot""MACブラシ"で描き直した作品なんです。
コイツね。。。
c0109904_13322746.jpg

意外にも、描けたので(多少、練習しましたが・・・。)コレは本気でヤッテやるぜ〜!!と思い、今、練習している訳ですね!!

そんで、こんな感じで。。。ファイルに描いてみました。
c0109904_13314985.jpg

え〜・・・。非常に難しいですね。。。線だけで構成されるこの芸術。。。シンプルなだけに、"確かな技術""センス"が問われるこの芸術。。。先っちょがキレイに尖りません。。。線の太さが一定になりません。。。線がブレます。。。
修正点が多いです。

しかし、非常〜に楽しんでやってます。大事な事です。。。前向きです。。。
好きな様に楽しんでやる事が"上達の秘訣"だと、思っております。
まさに「好きこそモノの上手なれ」ではないでしょうか?
という感じで練習しまくりたいと思います。
[PR]

by lazy-13 | 2007-07-09 13:49 | GALLERY

メッキメキ〜!!

最近、絵のネタから離れていたのでココらで一発!!新作イッチャイマスか!?

前に書いた、"アニキちゃん"から依頼されていたモノを昨日描き上げました〜。
今回のテーマはズバリ!!!!「メキシコ」です。
※そういえば、ジミー大西が「メキシコ〜メキシコ〜♪♪」てギャグ?やってたね・・・。
c0109904_12232787.jpg

『イーグルを絡める』がテーマだったので、"ポップなテイスト"が好きなアニキちゃんを思い、"メキシコのスカル"を絡めてみました〜。メキスカルは好きなモチーフの一つで〜す。
更に、メキシコのイメージを強める為に"サラペ"(ポンチョ等の衣類に使われていた織物)をプラス。サラペの雰囲気があまり出せなくてちょっと反省・・・。
画像では、分からないと思うけど実は、2種類の"Watercolor"を使っていて、メキスカルの装飾の部分はチョット固めのWatercolorを使ってメキスカルの独特なPOP感を表現してみたんですけど、伝わるかな〜?
ちなみに右下に書いてある"BuenaSuerte"(スペイン語)ていうのは"GoodLuck"と同じ意味です!!

て、感じでちゃんと描いてます。。。
[PR]

by lazy-13 | 2007-07-04 12:48 | GALLERY

DJていいかも!?

昨日、我らがNO★GAIN出演イベントに行って来ました〜!!
NO★GAINは、いつも通りのアツいLIVEをして、オーディエンスを盛り上げてましたっ!!
ただ、Drが"A2"(僕の実兄)ではなく、ヘルプのDrだったので変な感じがしたな。。。

ROVMICもかっこ良かったね〜〜!!
MCが3人、Grが2人だとスンゴイ迫力だ!!
近いうちにLINKはらせてもらいま〜す。

DJでは戦友"Siva"がオーディエンスを盛り上げてた!!
選曲がイイっすよ〜〜。Tim Armstrong"Into Action"とかズルイよ〜。

他のDJ陣もアツく盛り上げてたな。
あ!そうそう、"Kris Kross"が流れてきて、「スゲー懐かしい〜」て思ったんだけど、懐かしくね〜すか?(あの、後ろ前反対に服を着ていたヤツらですよ。)

なんか、"PUNK DJ"てイイな〜て思ったんだけど・・・。多分、僕の選曲だと盛り上がらない事間違い無しだな・・・。きっと。。。
でも〜"OFF SPRING""MxPx""Punk Rock Show"を流せば盛り上がる事間違い無しだな!!勉強になったぜ〜〜〜!!カマとぅみベビィ〜アハン!アハン!♪♪

それにしても、日曜のイベントてキツいっす〜。
スゲー眠・い♥
[PR]

by lazy-13 | 2007-07-02 12:56 | EVENT