騒いじゃお〜〜!!

毎日、暑いっすね〜〜〜!!(雨降らなくて大丈夫か!?)

暑い時はさらに暑いトコロに行きまShow!!
て事で、明日、渋谷の"GAME"にて、我らが"NO☆GAIN"のLIVEがあるので、皆さ〜ん!!行きましょう!!

僕も行きます。久しぶりなんで、周りについて行けるか心配ですが・・・。
陰でヒッソリとBeerを飲んだくれているかもしれません・・・。

そう、このイベント!!一緒にBANDを組んでた、戦友の"Siva"もDJで参加するし(最近はメッキリDJとして活躍中!!)、ROVMIC(カッチョイ〜ぞ!!)も出るし、他にもBAND、DJ、が多数出演。スゲー楽しそうなイベントなんだよ〜〜〜!!

気になった方は画像をクリック。
c0109904_1242575.jpg


※Sivaの写真カッチョ良すぎっす〜!!(笑)
c0109904_12502027.jpg


それでは、明日〜〜〜!!
[PR]

by lazy-13 | 2007-06-30 12:53 | EVENT

今回もホラーショーだぜっ!!

前回に続きまして、"LAZY-13"の『"Roots"が、チョット知りたい!!』を、お送り致します。

今回は、映画「時計仕掛けのオレンジ」を、知るキッカケとなったBANDについて書きたいと思います。どうぞ宜しく。。。

では、早速。
僕は、高校生の時に"PUNK/UK・HARDCORE、Oi"の虜になってしまい、レコードを買い漁る日々・・・。
そんな中、一際目立つ"BAND"の存在が・・・。

そう、それが「CLOCKWORK STYLE」の代表"ADICTS"です!!
c0109904_12204182.jpg

c0109904_12214065.jpg

c0109904_12215388.jpg

Vo、"MONKY"率いるこのBAND。"TOY DOLLS"なんかと一緒に"POP PUNK"なんて呼ばれてますけど、全〜然"ADICTS"っしょ!!
今なお、現役で活動を続けているコノ方々。ビジュアルだけではなく、音の方もバッチリ決まっているので、必聴です。マジ必聴です!!


そして、ADICTSと比べると知名度は下がりますが、こちらも代表的なBAND。"MAJOR ACCIDENT"
c0109904_12341366.jpg

音はというと、"B級ぽさ"もあり僕はかなりツボです。
レコードのジャケットもこんな感じで、「時計仕掛けのオレンジ」全快仕様となっております。
c0109904_1241267.jpg

c0109904_12414888.jpg



わりと、最近のBANDだと"LOWER CLASS BRATS"でしょうか・・・。
c0109904_1245630.jpg

音は、"CASUALTIES"や"UNSEEN"などと通じる"今風PUNK/HARDCORE"っすね。僕は好きです!!



そう・・・そして我らが日本にもモチロン、いますよ〜!!

"HATTRICKERS"です。もう、スンゲーカッコいいんだよ!!このBAND!!
c0109904_12585069.jpg

c0109904_12574853.jpg

c0109904_125863.jpg

イングランドのサッカーリーグ、プレミアリーグの名門"Manchester United"の事を歌ったり、当時の僕はヤラレタ〜〜〜て感じましたね!!
今も、活動してるので音源を手に入れるか、Liveに行くか、してみてくれ〜〜〜!!


あと、九州を拠点に活動している?BAND
"SPECTATORS"でしょ!!
このBANDもかっこいい〜〜〜!!
ただの、PUNKではなく、心地良くSKAの要素も含んだり(SKA・COREとは違う!!)楽しい雰囲気が漂う。(スゲー頑張って探したけど画像が出てこなかった・・・。)



あとは、ジャケットに「時計仕掛けのオレンジ」をもじったBANDは多数存在するんじゃないかな・・・。そして、僕が知る中で一番好きなのがコレ。
c0109904_1363472.jpg

"TEMPLARS"ていうOi BAND。音も結構、好きだったな〜!!
このイラストがイイよ。当時はこのタッチにスゴい影響されて、フライヤーとか描いてたもん。。。



※これは、あくまでも僕の感想ですし、当時の知識で書いてます。
そして、現在はもっとこういうBANDが増えてるのかもしれません。。。
逆に、こんなBANDがいるよ〜〜〜て教えてくれるとアリガタイです。

て、事で今回も長々とまとまりきらない文章になってしまいました・・・。

"LAZY-13"の『"Roots"が、チョット知りたい!!』いかがでしたか?
自分でも、思いつきで書いたので、本当にまとまりがなくてスイマセン。。。

そして、1年経った記念をやるのかは・・・その時の気分で・・・決めます。。。

では・・・。
[PR]

by lazy-13 | 2007-06-29 13:30 | etc...

ホラーショーでアルトラだぜ!!

はいっ!!

何と、コノ"Blog"始めてから半年が経ちました。。。


書く事がバラバラのコノ"Blog"を見て下さっている方、本当にアリガトウゴザイマス!!
これからも"超自己満足"な中身で攻めていきますので、今後も温かく見守って下さい。

で、「半年経ったぜ〜記念!!」と、題しまして、"LAZY-13"の『"Roots"が、チョット知りたい!!』を、お送り致します。
今回、お送り致しますのは僕の"HP"や"名刺"のデザインにもなっているこの"元ネタ"について少し書いてみようと思います。
c0109904_12285526.jpg


知ってる方も多いかと思いますが・・・そうです、「時計仕掛けのオレンジ」です。
小説を巨匠、"スタンリー・キューブリック"が映画にし、1971年に公開された作品ですね。
"スタンリー・キューブリック"「2001年宇宙の旅」、「シャイニング」、「フルメタル・ジャケット」、「アイズ・ワイド・シャット」で有名ですが、絶大な人気を誇っているのはこの「時計仕掛けのオレンジ」じゃないでしょうか?
c0109904_12462520.jpg

内容は簡単に書くと、『不良グループがアルトラやクラスト、イン・アウトをしてミリセントに捕まって、ルドヴィコ療法をして善人になるけど、最後にまた元に戻ってしまう。』という感じです。

何を言ってるか分からない?分からなくてイイさ・・・。
気になったのなら、映画を見ればイイさ・・・。
ちなみにこの訳の分からない言葉は"ナッドサッド"といい、ロシア語と英語のスラングから出来ていま〜す。
※ちなみに"ナッドサッド言葉"て検索すると、何か出て来ますので、調べてみて下さい。

分からない人の為に、少しだけ見せてあげましょう〜〜〜!!

川岸を歩いてます。
c0109904_12485736.jpg

運転してます。
c0109904_12492756.jpg

目をイッパイ開けてます。
c0109904_12495146.jpg

座ってます。
c0109904_12503184.jpg

カッコ良いです。
c0109904_12501018.jpg

はいっ!!ここまで〜〜〜〜!!いや〜イイですね!!最後の画像、カッコいいですね〜〜。

僕は内容よりも、ファッションや、ディスプレイ、小物などのセンスが好きです!!
ダービーハットを被り、シャッツにホワイトデニム、サスペンダーをしてブーツを履いて。。。
カッコいいね〜〜〜。マスクもイイよね〜〜〜。

そいえば、この"CLOCKWORK STYLE"で有名かつ、音もカッコいいBANDがいるなぁ〜!!

て、事で次回は僕がこの映画を知るキッカケになったBANDの事を少し書いてみようと思いま〜す。

皆さん!!ついて来てますか!?

それでは、また次・回〜♥
[PR]

by lazy-13 | 2007-06-28 14:04 | etc...

お城巡り〜

先週の土曜日に、"My Family"&"奥様のお父さん"で"城巡りツアー"に行って参りました。

実は"奥様のお父さん"は、お城が好きでして、若い頃から城巡りをしていて、写真やMAPなんかも作っちゃったりしてるそうです。(実際、奥様の実家には写真が飾ってあったし、本もイッパイあったなぁ〜。)

で、今回、光栄にもその"城巡り"に誘われたのです。
何を隠そう、この僕も、神社・仏閣・お城に興味が"ありまくり"なので喜んで、同行させて頂きました!!

ドコに行ったか?

先ずは、僕の地元、埼玉県は"蕨"です。実は、ショボイながらも城趾公園(石垣が少し残ってるぐらい)があるんですね〜。
一応、石碑があるんで見てやって下さい。
c0109904_12471394.jpg


ココは、"さら〜〜〜"と流しまして、本日のメイン、川越へ向かいます。

"川越""小江戸"と呼ばれておりまして、今でも歴史的建造物が立ち並ぶ街なんですね。
いや〜〜実に良いトコロですね〜〜〜!!大人になって、分かる良さって言うの?

イイッ!!街がイイっ!!

と、テンションも上がってきたトコロで、お城の紹介を。
お城と言っても、今は"川越城"の一部の"本丸御殿"が残っているだけなのです。

"本丸御殿"の正面
c0109904_12474733.jpg

でも、嘉永元年(1848)建造の玄関や大広間、家老詰所がのこっており、充分に当時を感じる事が出来ます。
こんなモノも展示してありました。"カゴ"
c0109904_12473198.jpg

そして、何やら緊急会議をしている人達が・・・。
「社長!!本当の事を言って下さい!!」「曖昧な表現はやめて下さい!!」みたいな事を言っているんでしょうかね。。。
c0109904_12484729.jpg


そして、バスで市街地へ。
川越と言えばココ。"時の鐘"
c0109904_12574452.jpg

近くに、蘭山記念美術館を見つけたので、寄ってみました。
目当ての絵が展示して無かったので残念でしたが、結構楽しめました〜〜。

そこから、歩いて数分の場所に"菓子屋横町"という"駄菓子メイン"の通りがあり、そこで僕は"ようかいけむり"を大人買い!!
c0109904_1314012.jpg

全然、煙が出ません。。。

そして、さらに"岩槻"に足を運び、今は公園になっている岩槻城跡へ。
現在は"黒門"と呼ばれている門があるだけでしたが何とも雰囲気のある門でした。

と、長くなりましたが、(本当は、もっともっと細かく書きたいのですが・・・。)かなり満喫しました。
なかなか行く事のない場所だったので、新しい発見も多く非常に楽しかったです。

みなさんも先ずは地元から見直す事をお勧めします。意外な発見があるかもしれません!!
そして、埼玉に来た際には、ぜひとも"小江戸 川越"に行く事をお勧めします!!

良いトコロだ〜!!
[PR]

by lazy-13 | 2007-06-26 13:24 | etc...

追加♥♥♥

もう、見ましたか?
僕のHP。。。

そう、"GALLERY"のページ追加と、"Contact"のアドレスが変更しました〜〜〜!!

これも、"ケーゴ"さんのおかげです!!
忙しい中、本当にアリガトウゴザイマス!!
c0109904_2002638.jpg

[PR]

by lazy-13 | 2007-06-25 20:00 | INFO

追加♥

只今、HPのギャラリーの画像を追加するべく、画像の加工をセッセとやっております!!
たいして増えませんが、楽しみにしといて下さい。

あと、諸事情でメールのアドレスが変わります。
※現在のメールアドレスは使えませんので、ご了承下さい。

もう、しばらくお待ち下さいませ・・・。
[PR]

by lazy-13 | 2007-06-21 13:14 | INFO

ラストだ。

コイツを昨日の夜に仕上げました。
c0109904_12191380.jpg


コイツはですね〜、"玄武"と言います。
"四神"といって"朱雀""白虎""青龍""玄武"という"神獣"の一つですね。中国・朝鮮・日本において、天の四方の方角を司ると伝統的に信じられてきたヤツらです。風水では、お馴染みですね。

で、なんでコノやろーを描いたのかと言うと・・・。
今から1〜2年前ぐらいから、前の会社の友人"Shingoマン"(メモ:次期社長候補?。歳下のくせに平気でタメ語を使う。元力士ぽい。)に依頼を受けていたモノで、やっとの思いで描き上げたのです!!(重い腰を上げたというか・・・。)
始めの頃は、順調に3体描き上げたのですが、僕も環境が変わったり、何かやる事があったりとで、遠ざけていた存在だったのです。

で、やっと、落ち着いてきたし余裕も出てきたので仕上げる事にしました〜!!

今までの3体は、僕のスキルの都合でトレーシングペーパーに色鉛筆で描いてたんですけど、今の僕はメッキリ水彩での仕上げが多いので、色鉛筆で描く事も考えたのですが"今の最前を尽くすため"に水彩で仕上げました。2年ぐらいたつとスキルも道具も変わりますよね・・・。
でも、スゴいイイ出来になったと思います。

僕はあまり"和"を描かないんですけど、やっぱり良いっすね!!"和"は。。。
トコロドコロに"山口 晃"さんの影響が見受けられます・・・。
多分、自分にしか分からないと思うけど。
[PR]

by lazy-13 | 2007-06-19 12:53 | GALLERY

神技。。。

遅くなりましたが、先週の金曜日に行われた"山口 晃"さんのライブペインティングの様子をお伝えします。

いつも通り、オタク仲間の"ZEAL兄貴"と一緒に会場に行きました。
この日は平日、しかも18:00からスタートなのに、ライブペインティングをやるとあって、お客さんが多かったですね。みんな見たいんですよね。。。
始まる頃にはスゴい人だかりが・・・。

でも大丈夫!!始まる30分ぐらい前から、最前列をKeep!!
じっくりと堪能してきましたよ。


で、"山口 晃"さんは何をしてくれたかというと・・・。
2個の技を見せてくれました。

紙とカーボン紙を交互に何枚か重ねて、一番上を割り箸ペン?で描いていく。そうすると、カーボン紙が紙に写って同じ絵が一度に何枚も出来上がるという"技"。
これは、その場にいたお客さんのリクエストに応え、即興で描きあげてました。
しかもそのリクエストが"フィギュアスケートをしているトコロ"&"猫"。。。
こんなの普通描けね〜〜〜よ。。。断るね。間違いなく!!
しかし、"山口 晃"さんは違いますよ!!かなり困惑していたが、色々と構図やバランスを考える事数分。。。
スラスラとペンが紙の上を滑っています。まるで、リクエストの"フィギュアスケート"をしているかの様だ!!!!!!
そして、数分後・・・。とんでもない絵が出来てました。
フィギュアスケートをしながら、猫を持ってる絵が出来上がってました。
説明だと全然、伝わらないと思いますが・・・。

そしてそしてもう一つ。
竹の棒に横並びにペンを5本付けて、壁に同じく5枚横並びに紙を貼ったトコロに一度に描いていく、というコレまた神の技を披露してくれました。分かりますかね?
コレは、リクエストではなく"山口 晃"さんの真骨頂、武者の絵を描きあげてました。
線の進め方とか、もうヤバくてじっと描いているのを見ていました。

"山口 晃"さんの絶妙なトークも交えてのこの実演、本当に良かった。
コレだけの事を目の前で見れて、本当に貴重な体験をしました。

そして、この後には何と、サイン会がぁぁぁぁ〜〜〜。

良かった!!作品集持ってきて良かった〜〜〜!!
行列を並ぶ事、数十分。その間"ZEAL兄貴"は待っててくれました・・・。スイマセンッ!!
ついに僕の番。。。
ふっふっふっ!!何を隠そう、既に僕の作品集にはサイン&イラストがあるのだ!!それに驚いた"山口 晃"さんは粋な計らいを見せてくださり、イラストの追加をして下さったのです!!

それがコレだ!!
c0109904_102399.jpg

電気と壁、柱、ポットを追加してくれました〜〜〜。
コレは、もう家宝だな。。。

スゲー長くなってしまいましたが、こんな感じでした。
うまく伝わった?・・・かな・・・?
結局、この"アートで候"に3回も足を運んでしまいました。
良いものは何回見ても、飽きないという事です。

ココで当日の様子が見れます。
"アートで候"
[PR]

by lazy-13 | 2007-06-19 10:13 | PEOPLE/FREND

最強の存在

コイツを載っけるのを忘れてました・・・。
「出来上がったら載っける。」て言ったけど載っけてなかった・・・。
c0109904_12214347.jpg

ダンクレオステウスちゃん♥♥♥
見ての通り、"SKATE BOARD"のデッキです。最近、デッキに描くのが好きみたい。
アクリルで描いた上にニスを塗って"テカリ感"を上品に演出!!

当時は、こんなヤツがゴロゴロ泳いでいた訳ですよ。スゴくね〜〜〜?
そして、コイツは当時の"海の世界"では最強の存在だったらしい。

僕はですね〜、こういった何億年も前の生物、深海の生物が好きなんですね〜〜〜!!
だってさ〜〜〜、見た目が、トンでもない事になってるじゃないですか?
もう、ソレだけで充分。しかも、生態が解明されてない部分も多いじゃないですか!?
も・も・も・も・も・もう、ヤバいっすよね〜〜〜!!

コレからチョクチョク、生き物シリーズを描いていこうと思います。多分。。。

そして、その精神は我が息子へ継承されているのだ!!
ただし、あくまでも"一子相伝"なので、見て感じて、受け継いでくれ・・・。

ちょっと話がそれたトコロで、さらに話をそらしていきます!!

皆さん今日ですよ〜〜〜。
"山口 晃"さんのライブペインティング!!
18:00からで〜す。
上野に行く人、近くに行く人はゼヒ行った方が良いかと思いまっす。
次回、様子を報告いたします。

詳しくは"アートで候"
[PR]

by lazy-13 | 2007-06-15 12:59 | GALLERY

土曜日の出来事-アニキちゃんに渡す。の巻!!

土曜日の続きです。

上野を後にした僕は、中野に移動しました。
以前、働いていた会社の友人達とBEERをイ〜〜ッパイっ飲む為にね!!

そして、アニキちゃんに依頼されていた、作品を納める為にね!!
アニキちゃん、アリガトウございます!!

渡した作品がコレです。
c0109904_1217026.jpg

アニキちゃんの好きな"モノ"をモチーフに"MANS'RUIN"を描きました。

この作品はですね、パチンコ台にコダワリましたよ〜〜〜!!
"正村ゲージ"という"正村竹一"が1948年頃に考案したゲージ構成をもとに描きました。
レトロな雰囲気がウマく出せたかな〜て思う。。。

知らないモノを描くのて面白いですよね。「そのモノがどういうモノなのか」?とか、「どういう歴史があるのか?」とか、調べると面白いですよね。
[PR]

by LAZY-13 | 2007-06-13 09:56 | PEOPLE/FREND