カテゴリ:WORK( 36 )

610 SURFBOARDS

「610 SURFBOARDS」
湘南の茅ヶ崎をベースに活動する610changさんが手掛けるSURF BOARD BRAND。

今回SURF BOARDのデカールとステッカーをデザインさせて頂きました。
c0109904_1248156.jpg

c0109904_12482260.jpg

c0109904_12482874.jpg

c0109904_1248338.jpg

c0109904_12483747.jpg

c0109904_12484188.jpg

c0109904_12484999.jpg


和な感じから、昭和、そしてBEER。
僕の大好きな「モノ」ばかりでデザインさせて頂きました。
非常に楽しんでデザインできました。

610changさん有り難うございました。
[PR]

by LAZY-13 | 2013-06-12 12:51 | WORK

AGAINST

少し前に描かせて頂きました。
ソロショーの時にオーダーを頂きまして、お預かりしてガッツリと描かせて頂きました。
c0109904_1138162.jpg

c0109904_1138642.jpg

このタッチ好きなんですよね。

デッキに描くの楽しいぃ〜ッス。
オーダー有り難うございました。
[PR]

by LAZY-13 | 2012-11-02 11:39 | WORK

だまし絵とトランプ

いつもお世話になっているORANGE MECHANIC TATTOOさんの、ご友人の方から財布へのオーダーを頂きました。
c0109904_1035308.jpg

c0109904_10354357.jpg

外側に「RED DEVIL GIRL」、内側に「トランプ」をというオーダーでしたので、普通に立っている赤い悪魔のお姉ちゃんを描いても面白みが無いと思ったので、トラディショナル・タトゥーでは、お馴染みの「ベントバック・ウーマン」を描かせて頂きました。

個人的にとても好きなモチーフで、女の人が背中を反って胸が目になり、髪が髭を表現し、顔に見えるという「だまし絵」的なモチーフです。
ちなみに顔は「おっさんRED DEVIL」になっています。


内側はトランプそのまんま。。。
財布の雰囲気に合わせて色はあまり使わず、陰の表現も線で表現し、男らしい無骨な印象になる様に仕上げました。

オーダー有り難うございました!!


いつでもオーダーを受け付けていますので、「ドクロをカワイイ感じで、¥5,000ぐらいで、お願いしたいんですけどぉ〜!!」みたいな感じで連絡を頂ければ、十分です!!!!
ぜひとも気軽にご連絡下さい♪♪♪

lazy13aws@yahoo.co.jp

[PR]

by LAZY-13 | 2012-07-13 11:08 | WORK

SACRED HEART

昨日、福井の8KAI「親方」改め「監督」からオーダーを頂いていたギターを納品させて頂きました。
c0109904_11364666.jpg

c0109904_11365248.jpg

c0109904_11365671.jpg



今回のオーダーは「ハート」というお題を頂いてましたので、SACRED HEARTを描かせて頂きました。
c0109904_11333632.jpg

「SACRED HEART」キリストの心臓ですね。人類に対する愛の象徴という意味もある様ですね。


それにしてもレスポールはカッコ良いなぁ。。。
[PR]

by LAZY-13 | 2012-07-02 11:38 | WORK

日々勉強

某SNSサイト「Mクシィ」で繋がらせて頂いてる方から携帯ケースへのオーダーを頂きました。

今回のオーダーは正直かなり悩みました。。。
「鉛筆で描いたラフみたいな感じ」という、かなりレベルの高いお題。
どうやって、仕上げたら鉛筆で描いた様に出来るんだろう???
かなり悩みましたね。直接、鉛筆で描いてクリアコーティングすれば良いのか?とか。。。


依頼者の方と何度もメールでやりとりをして、スゲ〜盲点だった「ステッカーみたいに出来ないんですか?」という御意見を頂きまして、一気に問題解決。
c0109904_10462536.jpg


インクジェットプリンター用のステッカーシートに印刷してカットして出来上がり。
このやり方だと、また色々と広がっちゃうよ。手描きで起こしたデザインと画像を組み合わせたり、手描き仕上げでは出来ない事が出来ちゃうね!!


仕上げ方は勿論、使う塗料や道具を変える事で、色々と表現方法も広がりますね〜。勉強になります。
いや〜当たり前の事なんだけど、こういう事って実は、なかなか気付けないもんなんです。ッて俺だけか!?!?




そして今回、上のデザインに決定するまでに描いた下絵達。
c0109904_10463218.jpg

ここまで描き直したのは初めてかも!?
メールだけでのやりとりでしたので、微妙なニュアンスや好みなんかが汲み取れなかったです。。。何度も連絡してしまってスミマセンでした。



下絵のやり直しを気にしてくれていましたが、オーダーなので、依頼者の希望に応えられる様に最善の努力をするのが、僕の仕事だと思っています。

デザイン料というモノも一切頂いてませんので、オーダーを頂ける際は、遠慮なく細かい事でも良いので、気軽に言って下さい!!

出来れば直接お話出来るのが理想ですけどね。
[PR]

by LAZY-13 | 2012-06-07 11:20 | WORK

NEW STYLE

先日のMAKIさん&NATSUさんの結婚パーティーのウェルカムボードとして作成したこの作品。
c0109904_10574152.jpg


僕の中で、新しいスタイルが出来たと思ってます。
ベースはボディ、ネック、ヘッドの3パーツをMDF(木材チップで出来た板)をカットアウトし、その上に水彩紙を貼り付けてます。

水彩だと額に入れるのが主な仕上げ方法ですが、このように好きなカタチに仕上げられるのが、このスタイルの最大の魅力だと思います!!

ちなみに仕上げにトップコートを吹き付けていますので、色褪せやカビからも守ってくれます。

プレゼントやディスプレイなどに最適だと思いますので、気軽にご相談下さいね〜。
※値段は¥40,000〜

lazy13aws@yahoo.co.jp
[PR]

by LAZY-13 | 2012-05-29 11:10 | WORK

今日のワン子

先日のイベント「PLEASURE SPACE 4th Anniversary Party」にて描かせて頂いた携帯ケース。
c0109904_15114630.jpg

c0109904_15131550.jpg

元のワン子画像を見ながらデザインを起こしたのですが、このワン子「レイタン」がカワイ過ぎてニヤけながら描いてました。
どう?似てる??


ちょっと前にも携帯カバーにチワワを描かせてもらいました。
c0109904_15145334.jpg



こんな感じで大好きなワン子やニャン子、ペットを元にデザインを起こして身近なモノに描く事が出来ちゃうんで、気軽にお問い合わせ下さいね〜。
ちなみに携帯ケースで¥5,000前後で描きますんで♪
クリアーコーティングも希望があれば出来ますんで、簡単に消える事は無いと思いま〜す。

オーダー等のお問い合わせはコチラまで。
lazy13aws@yahoo.co.jp




では、本日の素敵な曲「The Casualties / Punk rock love」


当時やってたBANDでコピーしてた。名曲過ぎる!!
[PR]

by LAZY-13 | 2012-03-07 15:32 | WORK

最近のお仕事-4

また「最近のお仕事」です。
今回はペイントのお仕事です。去年の「HOT ROD CUSTOM SHOW」でオーダーを頂き、お持ち帰りしていたモノです。

携帯の保護シート?にペイントさせて頂きました。
c0109904_1437138.jpg

c0109904_1437761.jpg


シートを付けた画像と元になったワン子の画像も送ってきてくれました。
c0109904_14381617.jpg

c0109904_14382338.jpg

c0109904_14383039.jpg

カワイイね。

ちなみにオーダーを頂いた方は台湾の方でした。僕のペイントが台湾で可愛がってもらえて嬉しいです♪
[PR]

by LAZY-13 | 2012-01-18 14:43 | WORK

最近のお仕事-3

はい。まだ続きます。
「どんだけ溜めてんだよ!!」て感じでしょうが、お付き合い下さい。

今回ご紹介するデザインワークスはコチラ!!
c0109904_13192216.jpg

c0109904_13544585.jpg

アメリカ産クソヤバSKATE BOARDブランド「ADDIKT」の名古屋支部オリジナルステッカーでございます。
NO☆GAINファミリーの、サーフスケーターAKI君がADDIKT SKATEBOARDSに加入し「ADDIKT SKATE NAGOYA」として活動する事になり、NO☆GAINMAKIさんを通じて、僕がデザインをやらせて頂く事になりました!!
AKI君とは、まだ付き合いは短いのですが、SK8BBQで一緒に楽しんだりして交流が深まってます♪



恥ずかしいので、あまり大々的に書きたくないのですが、AKI君の好意によりADDIKTのデッキをサポートしてもらう事になりました。
スポンサーというカタチではなく、ファミリー的な関係。夢のような話です。




中学の頃から、ストリートカルチャーに憧れ、いつかSK8やサーフィンの世界でデザイン出来たらな〜て漠然と思っていたあの頃。

「GONZO SURF」や「雪板ZEKE」、そして「ADDIKT SKATE」。少しずつだけど、あの頃思い描いていた事がカタチになってきている。

繋げてくれた方々や「縁」に感謝。思い続けていれば、いつか叶う。
[PR]

by LAZY-13 | 2012-01-18 13:50 | WORK

最近のお仕事-2

続きまして、デザインワークス第2弾。

1horseのアナログ(レコード)のデザインをやらせて頂きました。
今回初のアナログデザイン。
c0109904_12361057.jpg


ジャケットは前回の深核のデザインのアレンジというオーダーだったので、色目をがらりと明るくしてみました。
c0109904_1235166.jpg

前回のCDジャケットのイメージが「深海」のイメージで、海底からガンガン上がって行くぜ!!的なイメージだったのに対し、今回のジャケットでは前回よりも、知名度もスキルも上がり、海面に上がって来ているぜ!!というイメージでデザインしてみました。
しかもその海は、純粋に真っ直ぐ突き進む1horseのスタイルを表す如く、濁る事無く綺麗な海をイメージ。


お取り扱い店舗等はココでチェック!!




そして、同じく1horseの2ndアルバムのデザインも、やらせてもらいました。
今回は、音楽に関わる様々なモチーフを草や葉っぱに覆われているイメージというオーダーでした。
c0109904_12422086.jpg

1horseから「色を変わった感じにしたい。」という生意気な注文があったので、仕方なく色の付け方に気を使いました。歌詞カードや盤面も色には気を使いました。

そんな2ndアルバムは、来月2/22に発売!!!!
お取り扱い店舗等はココでチェック!!

diskunionではTeeシャツとのセット販売もするそうで、Teeシャツのデザインもやらせてもらっちゃいました。
c0109904_1252069.jpg

※実際の販売されるカラーはBODYが黒で、プリントが白になります。

このデザインは1horseに出会って間もない頃にプレゼントした絵をデザインに使用しました。
c0109904_12551447.jpg



絵描きとラッパー。活動するシーンは違えど、同じアーティストとして尊敬出来る後輩。
真っ直ぐに突き進むスタイルに、激しく心を突き動かされる。
コイツには負けてらんねぇ〜し、負けたくねぇ。

1horseのBLOGのとある記事にこんな文章が。
『活動を始めた四年半前、だいちゃんに2006のDVDを観せてもらいUMBを知りました。予選にすら出場することになるとは思わなかった。フリースタイルなんて自分には無理だと思っていました。2009年から横浜予選に出場し2011年まさかの優勝…今でも信じられません。自分でもそう思っているのに周りに色々言われるのは当然だと思います。
でも、神奈川代表として誇りを持って思い切りやりました。細かいこと以外は悔いはないし、胸張れます。
UMBの決勝大会の舞台…正直に僕にとっては夢でした。
だけど、やはり『夢』は叶えられるものです。特に何にも秀でていない無い僕でも出来ました。
あったのは続けた事と熱さだけ。若い人には是非希望を持って欲しいと思います。』


カッケぇ〜事言いやがって。
[PR]

by LAZY-13 | 2012-01-18 13:14 | WORK