人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラストだ。

コイツを昨日の夜に仕上げました。
ラストだ。_c0109904_12191380.jpg


コイツはですね〜、"玄武"と言います。
"四神"といって"朱雀""白虎""青龍""玄武"という"神獣"の一つですね。中国・朝鮮・日本において、天の四方の方角を司ると伝統的に信じられてきたヤツらです。風水では、お馴染みですね。

で、なんでコノやろーを描いたのかと言うと・・・。
今から1〜2年前ぐらいから、前の会社の友人"Shingoマン"(メモ:次期社長候補?。歳下のくせに平気でタメ語を使う。元力士ぽい。)に依頼を受けていたモノで、やっとの思いで描き上げたのです!!(重い腰を上げたというか・・・。)
始めの頃は、順調に3体描き上げたのですが、僕も環境が変わったり、何かやる事があったりとで、遠ざけていた存在だったのです。

で、やっと、落ち着いてきたし余裕も出てきたので仕上げる事にしました〜!!

今までの3体は、僕のスキルの都合でトレーシングペーパーに色鉛筆で描いてたんですけど、今の僕はメッキリ水彩での仕上げが多いので、色鉛筆で描く事も考えたのですが"今の最前を尽くすため"に水彩で仕上げました。2年ぐらいたつとスキルも道具も変わりますよね・・・。
でも、スゴいイイ出来になったと思います。

僕はあまり"和"を描かないんですけど、やっぱり良いっすね!!"和"は。。。
トコロドコロに"山口 晃"さんの影響が見受けられます・・・。
多分、自分にしか分からないと思うけど。

by lazy-13 | 2007-06-19 12:53 | GALLERY