おPUNK天国

ココ最近、読み返してる本。「PUNK天国2」。
c0109904_13505293.jpg

タイトルが馬鹿っぽくて最高。
で、中身はというと更に最高。
読みまくり過ぎて表紙が良い感じにナチュラルPUNK加工。


DISCHARGEを筆頭にGBH、EXPLOITED、CHAOS U.KといったUK HARDCOREのBANDのレコードレビュー、そしてOiやクラストコア、アナーコPUNKのレコードレビューも満載。
更にはNAPALM DEATH、CARCASSなんかも載っていてUK HARDCOREとの関係を知れるのが面白い。
まぁ簡単に言うと80年代のBRITISH HARDCORE PUNKシーンをを知る為の辞書みたいなもんです。



この本を買ったのは13年前。読み返すと当時のアツい気持ちや思い出が甦ってくる。
YouTubeで見まくり聴きまくりですよ。










そして当時はイマイチ入ってこなかったCRASSやCRASS系のアナーコPUNK。
オッサンになって、なんでも聴ける様になった今、改めて聴くと違和感なく聴ける。
むしろカッコ良い。CONFLICTなんかハンパなくカッコ良い。。。今更?

中でも注目なのが、皆さんご存知ビョークがソロ活動をする前にやっていたBAND「シュガーキューブス」の更に前にやっていたBAND「KUKL」。これヤバイね。





CRASSが運営していたCRASSレコードからリリースされた事を考えると彼女の行動や言動にも納得がいくね。





あぁ〜鋲ジャン着たくなっちゃうね。
c0109904_148779.jpg

[PR]

by LAZY-13 | 2012-06-15 13:52 | etc...