100×148mm ADDICT

最近コツコツとやっておりましたプロジェクトが、やっと、お披露目出来るカタチになりましたので、その事について書かせて頂きます。


「100×148mm ADDICT」
c0109904_1141671.jpg

100×148mmとは、ハガキサイズの事である。
一点モノを基本とし、この小さなスペースに、テーマやコンセプトを決めず、その時々に影響を受けたモノや、環境、精神状態をストレートに表現し「描きたいモノ」を描き込んでいく。



日本では「絵(アート)を購入するという事」に、馴染みが無いという事に疑問を抱いていました。
そこで、絵(アート)をもっと身近に感じ、手に入れる「きっかけ」になればと思い『安価で、サイズも小さいモノ』なら気負う事なく気軽に、楽しんで頂けるのではないか???という思いから、全て¥1,000に設定し、大きさも邪魔にならないハガキサイズにて、描き始める事にしました。



額に入れて飾るのは勿論、ラミネート加工して持ち歩いたり、自転車のスポークカード等に使用するのもアリ。
江戸時代では、浮世絵を破れた障子や壁紙に貼ったりして楽しんでいたそうなので、お部屋にアクセントを付けたい方は、障子や壁紙に貼ったりしても面白いと思います。それぐらい、身近に感じて頂けたらと思います。






と、何とも、カッコ付けた感じになってますが、「毎日、絵を描く」という、自分へのプレッシャーをかける為でもあるんです。。なんせ何かが無いと描かないタチなもんで。。

そして、そもそも僕の絵を買って頂けるのか???という、根本的な疑問は、無視して見切り発車した、この企画。。。



不安しかないですが、一応WEBサイトも作りました!!
まだまだ作品は少ないですし、至らない点も多いかと思いますが、より良いサイト・作品作成を目指していきますので、どうぞ宜しくお願い致します。


また、売り上げ金額の一部もしくは、全額を義援金として寄付したいと考えております。
ずっと、続けて行きたいと思ってる企画なんで、皆様の暖か〜い応援をヨロシクお願い致します!!



WEBサイト「100×148mm ADDICT」



2011,8/1
LAZY-13
[PR]

by LAZY-13 | 2011-08-01 12:05 | INFO